ピカ子さんというセレブをご存知ですか?

お姉系のセレブです。あ、お姉系と言ってもピカ子さんは男性ですよ。ちょっと、しゃべり方とか雰囲気がお姉系なだけです。

本名は本田ヒカルさん。芸名が「ピカ子」です。

北海道札幌市出身で1971年9月21日生まれの現在44歳です。

スポンサーリンク

メイクアップアーティストであり、相当な凄腕です。

あと、悔しいけどイケメンです。

ピカ子が馬場典子のシミを解消!~解決!ナイナイアンサーにて~

ピカ子が馬場アナのシミ解消

By taliesin

 ナイナイアンサーでピカ子さんが馬場典子アナのシミやくすみ等の肌の悩みをメイク術によって解消してしまいました!

 

ピカ子さんのメイクは「40、50代の肌のハリ・弾力をメイクで復活させ、毛穴まで目立たなくしてしまう。肌の悩みをメイクで解消!」というものです。

以下、ピカ子さんのメイク術のポイントを書いていきますね。

 

関連記事

ピカ子のメイクは変じゃない!いとうあさこがナイナイアンサーで…!?

 【ナイナイアンサー】ピカ子のメイクで松本伊代が大変身&若返り!

 

肌編

1・ベース作りはリキッドファンデーションのみ。(肌にみずみずしさが出るようです。普通のファンデーションを塗って、コンシーラーを使う、みたいなやり方だと粉っぽさが出てしまい、みずみずしくはならないようですね。)

2・ファンデーションブラシ用ブラシを使用して、顔全体にリキッドファンデーションをなじませる。

 

3・顔全体に超微粒子パウダーを塗り、更に別のパウダーを顔の中心に塗る。二種類のパウダーで毛穴をきめ細かく埋めるという事のようです。

 

 IMG_1320-1024x1024

 

4・とろみのある化粧水を顔全体に10回ほど吹きかける。こうすることで、「ファンデーションを塗った感」がない、みずみずしい肌がメークで作れるんだとか。

5・くすみはチークで消す。(チークはほっぺだけじゃなく、くすみの部分に塗るのが「今」との事です。)

IMG_1327-1024x1024

 

くすみが消えてますね・・・スッピンのときに口元にあった黒っぽいものが消えてます・・・

 

毛穴は目立ちにくくなってます。

IMG_1324-1024x1024

 

目元編

1・眉毛は濃い目の色で描く。(眉毛の色が濃いほうが知性・品格が前に出る!)

2・アイシャドーを三色使ってアイラインを引く。(アイラインは使わない。)

 ①ベージュブラウンを眉下まで塗り

 ②ボルドーを塗り(目元の明暗をつけて引き締める為。)

 ③ダークブラウンで目の際を塗る。

 ④最後にマスカラを塗る。(ピューラーだとまつげが短く見えるため、マスカラで長さを出す。マスカラは細かいスクリュータイプで根本からつける。)

 

まつ毛が長く、目がみずみずしくなってますね・・・

IMG_1343-1024x1024

 

唇編

IMG_1345-1024x1024

 

ピンクのペンシルを使う。

ピンクのペンシルは一見派手なように見えますが、意外としっくりまとまるようです。「くすんだ色味で地味な唇」がケバくなく、華やかな唇になるみたいですよ^^

 

で、ピカ子さんのメイクの結果がこちら↓

IMG_1349-1024x1024

 

(管理人の部屋のTVを撮影)

画像を見ると、左も右も両方美人ですね(笑)馬場典子アナは「元」も綺麗ですからね。

左がピカ子さんのメイク前、右がピカ子さんのメイクによって若々しくなった馬場典子アナです。

むむむ・・・

右の方が若々しい髪型ではありますね(笑)

全体図で見るとちょっとわかりづらいですけど、メイク術を紹介している途中に載せた画像からは、ピカ子さんのメイク術前と後がはっきりわかりますね。

 

スポンサーリンク

 

ピカ子はメイク下手じゃない!

そんなメイクが超ド級に上手すぎるピカ子さんですが、ネットではなぜか、「ピカ子はメイクが下手」というウワサが流れています。

もう、インターネットって凄いですよね。。。ここまでメイクの上手いメイクアップアーティストですよ?プロですよ?メイクで成功してる人間ですよ?そんなピカ子さんのメイクを下手って言えてしまうところがインターネットの凄いところであり、恐いところでもありますね。

それはさておき、ピカ子さんのメイクが下手と言われるのには、流石に理由があるでしょう。(何にも理由が無いのに、メイクが下手と言われる訳がないですからね。つうかそんな事があったら名誉毀損だしw)

 

実は、ピカ子さんがメイクが下手と呼ばれるのはある番組が原因のようなのです。

というか、そのある番組とは「ナイナイアンサー」なんですけどね(笑)

2016年1月19日(火)のナイナイアンサーで、藤田ニコルさんがピカ子さんのメイクによって、憧れの「石原さとみ」さんになる!という企画がありました。

で、その企画の結果が・・・藤田ニコルさんは全然石原さとみさんには全然似ていないww という衝撃の結果だったんですね(笑)

あ、これは結果画像です。

nikolu-6-300x225

出典元:http://www.xn--zck7et18qdhm.jp/make/nicole/

ええと・・・石原さとみさん風なのが右・・・でいいのかな?(笑)

・・・

・・・

 

 

と、いう事で(笑)

「ピカ子は藤田ニコルを石原さとみにメイクで似せる事ができなかった」

「ピカ子はメイクが下手」

という事に、一部では、あくまで一部のネットでは囁かれているんです。

 

しかし、僕思うんですけど、もともと藤田ニコルさんと、石原さとみさんって全然顔がタイプが違いますよね?それを、メイクみたいな表面的なもので、近づけようとする事自体ハードルが高すぎると思うんですね。メイクは美容整形じゃないし・・・(というか美容整形にも限界はあるし・・・)

 

企画としては、面白い企画だったと思うし、そんなにピカ子さんのメイクを下手と言わなくてもいいと思うんですけどね・・・まあ、ネットでのウワサもある程度はネタなんだとは思いますが(笑)

 

あ、という事でピカ子さんはメイクは下手じゃないです!(断言)

 

まとめ

ナイナイアンサーでピカ子さんが驚きのメイク術で馬場典子アナのシミを解消!

 

ピカ子さんはメイクは下手では決して無い!というか上手い!

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます