女優の小雪さんに「甲状腺の病気なのでは?」という噂があります。

(ついでに劣化したという噂も・・・)

確かに小雪さんは「若くてピチピチな感じで押すキャラ」ではなく、「落ち着いた大人の女性の穏やかな雰囲気で押すキャラ」なので、病気と連想されやすいという事は、無いとは言い切れません。

スポンサーリンク

また小雪さんは既婚者ですが、「子供が韓国籍では?」という噂もあります。

どちらも、小雪さんの演技や本人自身の魅力をどうこうするような噂ではありませんが、気になるというのも事実。

小雪は甲状腺の病気で劣化したのか?

小雪は甲状腺の病気?

By hotblack

小雪さんが甲状腺の病気で劣化したと言われるのは何故でしょう?

確かに、掲示板を見るとそういう噂が見つかりますが・・・(掲示板というのは、情報の真偽を見極める必要はありますが、人が本音をぶちまけるところなので、一定の真実味もある事は確か。)

koyuki

僕が赤い線で囲ったところとかが、噂の部分なのですが

「小雪ってバセドー病っぽいなあ 甲状腺が腫れてるっぽい」

「小雪の首やばい」

「小雪、太って髪の毛の分け目薄くなってるね」

 

また、ネット上の質問にもありますね・・・ → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370900718

 

探してみると他にもありますが、これらの情報のエッセンスをまとめるとこうです↓

 

 

小雪さんの首(甲状腺のあたり)が腫れている(ように見える)。

それは素人が見ても「やばい」と思うレベル。

それを太ったと感じる人もいる。髪の毛は薄くなっていると思う人もいる。

 

 

そういう訳で、小雪さんが甲状腺の病気だとか、劣化したとか噂になっているのは小雪さんを見て一定数の人がそう感じているからですね。当然と言えば、当然ですが・・・

 

僕が普段TVを見ている中で、小雪さんの首が腫れているとか、甲状腺が腫れているとか思う時は無いのですが・・・

ただ、足がむくむというのはよく聞くのですが、首がむくむというのは、(素人感覚では)あまり聞きません。

 

そのように、見えてしまうというのは、何かあるのかも知れませんね。

 

甲状腺の病気で有名なのは、バセドウ病。

結構多い病気みたいです。特に女性には。芸能人もよくかかっていると聞きます。ストレスや過労が原因とも言われるので、忙しい小雪さんがかかる可能性もあるでしょう・・・憶測の域を出ませんが。

 

また、劣化の噂についてですが、これはもう個人の感覚の範囲だと思うのですね。

小雪さんもいい歳と言えばいい歳なので、若いころと比べれば容姿が違ってきているのも事実。

それを「小雪の劣化!」ととるか「美しく年齢を重ねている」ととるかによって、「小雪劣化説」は違ってくるでしょう・・・

 

個人的には小雪さんは劣化というか、年齢を重ねたキャリアウーマン的な雰囲気になっている、という印象を受けますが。

スポンサーリンク

 

小雪の子供が韓国籍と言われるのは何故か?

もうひとつの噂。「小雪の子供が韓国籍?」というものについてです。

もう、なんというか日本人って「韓国」って言葉にめっちゃ反応しますよね(笑)まあ、僕も生粋の日本人で、サッカーで日本VS韓国なんてやってると「負けられない!」とか、勝手に思ったりしてるのですが・・・w

 

さて、小雪さんは日本人です。旦那さんの松山ケンイチさんも日本人です。

よって、本来ならば小雪さんの子供が韓国籍だとか言われる「筋合い」すら無いのです・・・

 

しかし、そういう噂が立ってしまうのは小雪さんが「二人目の子供を韓国で産んだ」という事実が関係しているでしょう。

小雪さんが韓国で子供を産んだのは何故でしょう?

 

目立ちたくないから? → 韓国で子供を産んだ事で余計に目立ってます。。。

医療技術が充実している? → 普通に考えて日本の方が信頼できそう・・・

 

わかりません。。。

 

しかし、調べてみるとどうやら、小雪さんが韓国が好きであること。そして、韓国だと出産後の母親のサポートが充実していること。

こういった理由で小雪さんは子供を韓国で産んだようです。

ちょっと自然な理由だとは思えませんが・・・(まあ、僕がどうこういうことではありませんが・・・)

 

で、小雪さんの子供が韓国籍がどうかですが、日本国籍です!

日本人の両親から生まれた子供は日本人です!これを血統主義といいます。両親の国籍で子供の国籍が決まるというものですね。

韓国も血統主義を採用しているので、これは間違いありません。

小雪さんの子供は韓国籍ではありません。

 

ちなみに、子供が生まれた国で国籍を決めるのが、出生地主義といい、たとえばニュージーランドなんかはこの出生地主義を採用しています。(ニュージーランドで生まれた子供はニュージーランドの国籍がもらえるのです。)

 

以上、小雪さんの気になる噂についてでした!

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます