餃子の王将の社長が射殺されてから、もう2年半くらい経とうとしています。

王将社長の射殺事件の真相と犯人像、そして現在捜査がどうなっているか?

このあたりについてまとめてみました。

王将社長射殺事件の真相!

王将社長射殺事件の真相、犯人は?

出典元:http://fc2blogtemplate.com/blog-entry-237.html

王将社長射殺事件についてですが、真相や犯人について迫る前に、概要をわかりやすく整理しておきましょう。

 

王将社長射殺事件の背景

餃子の王将は1967年に創業者である、加藤朝雄さんが京都に一号店を出店したのが始まりです。

 

で、この創業者の加藤さん一家とつながりの深い人物Xさんがいました。(明らかにされてませんので、Xさんとしておきます。)

Sponsored Link

餃子の王将は、このXさん不適切な取引をずっと続けていたんですね。これは餃子の王将自身が既に調査して、明らかにしている事です。不適切な取引っていうのは「経済的合理性がない取引」です。要するに「餃子の王将にとって損でしょ!」みたいな取引です。

餃子の王将は株式会社ですから、儲けて株主に還元する義務があります。ですから、自分から損するような取引はダメなんです。「不適切な取引」なんです。

 

餃子の王将はこのXさんとずーっと不適切な取引をしていました。Xさんの持っている会社から土地を買ったり、Xさんにお金を貸したりですね。全部、王将が損するような「不適切な取引」です。

 

で、2003年に、当時の社長の大東隆行さんが、この「不適切な取引」をやめようということで動き始めます。

そして2013年にその「不適切な取引」に関しての報告書が完成。

その一ヶ月後の12月に大東隆行さん射殺されてしまうのです。

 

超噛み砕いて言うと

自分の会社が、ある人物とずっとおかしい取引をしている。だから、それを止めさせようとした社長が、射殺されたって事ですね。

現場近くでは、暴力団員のDNAがついた遺留物がみつかっています。

 

王将はこの事件についてもちろん調査してます。

経済的合理性とか、具体的な取引例とか、細かいことを言うと、読みたくなくなる文章になるので割愛。

 

しかし、王将の報告書の中で気になるところは

王将には反社会的勢力(要はヤ○ザ)とのつながりはない」

Xさんとその関連会社についてはわからない」ってしてる事です。

 

これって、もう答え言っちゃってますよね(笑)

 

王将社長射殺事件の真相

 

王将社長射殺事件の犯人は?

出典元:http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/c/5/c55dbebd.jpg

これはもう誰もが予想がつくところでしょう。

 

餃子の王将Xさんとその関連会社とずっと取引をしていたんです。「Xさんとその関連会社に美味しい取引」をしていたんです。

それを止めようとした大東社長が射殺された。

そして、Xさんとそのその関連会社は「反社会的勢力」と何らかのつながりがあった(だろう、多分。餃子の王将は「わからない」って言ってますけどね。)

 

ということはですよ?

Xさんと関連会社に関係する何かが動いて、大東社長を射殺したってところが真相でしょう。

憶測ですが、堅いでしょう。

 

だって、「不適切な取引」が無くなって困ってしまうのは、Xがさんとその関連会社ですもんね。

Sponsored Link

 

王将社長射殺事件の犯人とは?

犯人は誰だ?

王将社長射殺事件の犯人ですが、まだ捕まっていません。

 

が、ヤバイやつである事は確かです。

イタリア製の拳銃が使われた事、そして撃たれた4発の銃弾は全て急所に命中していた事が明らかになっています。

そして、日本の警察が2年以上かけて捜査しても犯人逮捕にはいたらない。(上場企業の社長が射殺された事件なのに!!ですよ?)

 

もうこれは、、、王将社長射殺事件の犯人は

プロのヒットマンでしょう。

漫画みたいですが・・・

 

だって、犯人は周りの防犯カメラにも映ってないんですよ?

犯行に使ったのは盗んだバイク。

銃にはサイレンサーがついていたから音はしない。

 

一部では北朝鮮がからむ暗殺事件だとか、中国の組織が動いているとかそういう話も出ている程。

 

ほとんど情報が残っていない、という事から分かること。

王将社長射殺事件の犯人はヤバイやつだ!という事です。

 

今後犯人が捕まるかどうかはわかりませんが・・・迷宮入りしそうな気はしますね。

 

王将社長射殺事件後、現在は?

現在の王将の社長は渡邊直人さんという方です。

「不適切な取引」が明るみになってから、王将の株価はガクッと下がり、株主の信頼も失う形となりました。

 

現在は、この社長の元で挽回を図っているという状態ですね。なんだかんだで王将って安くて美味しいし頑張って欲しいです。

が、この現在の王将の社長ですが、一部で話題になっています。

 

かなり多くの人が衝撃を受けた、「王将の研修」を指導していた人だったのです。

 

こちらで、その動画が見れます。

 

凄く、アツい人ですね!!!w

というか、この研修って・・・・やらせじゃないよね???(笑)

なんか凄くあつすぎて・・・僕溶けちゃいそうです!(笑)

 

まあ、王将で働くのは結構きびそうですね。

しかし、ここまで打ち込む事が出来た時は相当な何かが得られるのでしょう。

実際に現在の社長もこういう道を通ってきたのでしょうし・・・

Sponsored Link