去年の11月に二人目の子供を出産した木下優樹菜さん。

幸せムード全開ですが、その次女がダウン症ではないか?という噂が・・・

こういう噂って本当に良くありますよね。

スポンサーリンク

特に芸能人関係の子供には凄く多い。

高齢出産が多いからかな?

ま、とにかく顔の画像も載せてチェックしてみたいと思います。

木下優樹菜の次女はダウン症なのか?子供も二人目で幸せそうだが…【顔画像】

木下優樹菜の次女はダウン症なのか?~顔画像~

木下優樹菜の次女はダウン症?

By svklimkin

木下優樹菜さんは、芸人の藤本敏史さんと2010年に結婚し、2012年8月に一人目のお子さんを、去年2015年には二人目のお子さんを出産しています。

二人共女の子で、インスタなんかを見ていると可愛らしい。

愛らしい・・・と感じさせられますね。

自分の子供、他人の子供、そんなの関係なく子供は可愛い!

 

で、ここでの話題なんですが、木下優樹菜さんの次女がダウン症ではないか?と囁かれているのです。

まずは顔の画像をご覧下さい。

次女の茉叶菜(まかな)ちゃんのお顔です。可愛い!

(ちなみに長女は莉々菜(りりな)ちゃんというお名前です。)

 

画像からも分かるように、木下優樹菜さんの次女・茉叶菜ちゃんはダウン症ではありません。

普通の顔してますよね?(普通というか可愛い。)

 

ダウン症は染色体の数が通常よりも一本多くなってしまう事が原因で起こる先天性の病気です。

知的な障害や心臓の障害等を合わせて持って生まれてくる子も多いです。

一番見た目でわかりやすいダウン症の特徴は顔、ですね。

顔の真ん中が成長しずらく、顔の周りは成長しやすい為、目などが外側に引っ張られた形の顔になります。

 

画像で分かるように、木下優樹菜さんの次女のまかなちゃんの顔にそんな特徴は出ていませんよね?

 

よく芸能人の子供がダウン症なのではないか?と騒いだりする方もいますが、ダウン症であっても両親にとっては一番可愛いお子さんである事には変わりありません。

確かにダウン症は障害です。病気です。

ですが、僕も、あなたも「生まれてきた後」で病気になった事はありますよね?

また、僕も、あなたも「明日」障害を負ってしまう可能性はあります。

 

そういう意味ではダウン症の子供達(成長して大人になった方もいます)に対して、差別意識は持つべきではない。

僕も、あなたも何らかの障害を抱えて生まれてきた可能性はあったはずだし、今後事故や病気で障害を負う可能性もあるのですから・・・

 

ちなみに、ダウン症というものには「程度」があります。全ての病気や障害で「程度」というものはありますが、ダウン症にも「程度」があります。

軽い症状しか出ていないダウン症

重いが出ているダウン症

のように、色々程度があるという事です。

スポンサーリンク

本人に自覚は無いけど、成人してから親に「ダウン症」である事実を告げられて初めて知ったという人もいます。

また、ダウン症患者には、知的障害を持つ方もいるなかで、一部の芸術的方面においては、天才的な才能を発揮する方もいます。

書家の金澤翔子さん等はそのいい例ですね。

ちょっと僕、字が下手なので教えを請いたいくらいです。

 

こう考えてみるとダウン症への差別意識のようなものもなくなるのではないでしょうか?

 

話はそれましたが

木下優樹菜さんの次女はダウン症ではありません。顔画像からも一目瞭然。

可愛らしくて愛らしい赤ちゃんです^^

 

木下優樹菜、子供も二人目で幸せそう!

 木下優樹菜さんは一人目の子供は帝王切開で、二人目の子供は自然分娩で出産しました。

 

帝王切開→自然分娩

という流れだと、若干母体へのリスクが高まるようですね。

 

木下優樹菜さんが、何故二人目の子供は自然分娩で産んだのかはわかりませんが、何か強い思いがあったのでしょうか?

 

家族でdenimリンクコーデ💙💙💙💙💙 #フジモン家 #ohana #実は婆ぁび-も☺️💙

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)が投稿した写真 –

 

 

 

美女と野獣roomにお泊りんぐした〰♬ うちのベル 大喜びしてた👍🏼✨ #フジモン家 #ohana

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)が投稿した写真 –

木下優樹菜さんの心の中までは分かりませんが

女として生まれたからにはやはり自然な形で子供を産みたい、と思う部分はあったのかも知れませんね。

今の医学を否定はしませんが、出産という「神聖な仕事」は刃物無しでやり遂げたい。

そんな思いから木下優樹菜さんは二人目の子供を自然分娩で出産したのかも知れません。

 

 

「産む方法」についてどれを選ぶかについて、僕の推測は置いておいて(笑)

 

木下優樹菜さんは二人目の子供を出産して更に幸せそうです。

旦那さんの藤本さんもとてもいい笑顔。

 

ダチョウ君ダチョウ君

こういう家族の写真は本当うらやましい。


ある太陽ある太陽

なんか他人が子供がダウン症だとか口を出すべきじゃないんだぁぁ!!!


ダチョウ君ダチョウ君

うん。まあ、有名人の家庭って気になるのも事実なんだけどね。


ある柴犬ある柴犬

ワン・フォー・オール!オール・フォー・ワン!みたいな家庭だね!


ダチョウ君ダチョウ君

・・・それってギャグ?犬だけに(笑)


 

木下優樹菜さんのインスタは、結構問題発言とかも多くて炎上したりしてますが(笑)、こういう心あたたまる家族の写真とかを見せられるともう、見てるこっちも顔がほころんじゃいます。

 

これからも応援しています!!!

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます