またもや、ナイナイアンサーでピカ子さんが驚きのメイク術を披露します!

今回はタレントの松本伊代さんが大変身!

Sponsored Link

かなりの若返りを成し遂げるようですが・・・

果たして・・・

【ナイナイアンサー】ピカ子の若返りメイクとは?!

【ナイナイアンサー】ピカ子のメイクで松本伊代が大変身&若返り!

By Kevin_P

ピカ子さんのメイク術についてご存じない方の為にご説明します。

ピカ子さんはとっても有名な「メイキャップアーティスト」!

メイクによって、人を美しく可憐に変身させてしまうのです。

 

ただし、ざわちんさんのようなモノマネメイクではありません。

ざわちんさんのモノマネメイクも人を変身させてしまうものですが、それは飽くまでも「誰かに似せる」事に特化したメイク術だと思います。

 

対して、ピカ子さんのメイクは「人を誰かに似せる」という事よりも「その人の美しさを引き立てる」事に重点をおいているメイク術です。

最新の技術を惜しみなく使い、今風に仕上げるメイク術でもあります。

これまでのメイクの常識をくつがえすような技法を使います。が、かと言って何か特別に高い道具や化粧品を使う、という事ではありません。

「誰でも出来る事だけど、皆があまりやらないような方法」をポイントポイントで使っていく感じですね。

 

ピカ子さんのメイク術は、今まで日常の中でマンネリ化してしまったあなたのメイク術に、大きなヒントを与えるものになるかも知れません。

と、いう事でこれまでにナイナイアンサーでピカ子さんがメイクで女性を変身・若返りさせてきた実例についてご紹介しますね。

 

 

 

【関連記事】

ピカ子のメイクは変じゃない!いとうあさこがナイナイアンサーで…!?

ピカ子さんが女芸人のいとうあさこさんをメイク術によって大変身させた事例です。

いとうあさこさんは「素材そのもの」は悪く無い、かわいい造形をしている人なのですが、あまり美というものに気を使っている感じのキャラではありませんね?(笑)

でも、そんな彼女も、ピカ子さんのメイク術によってゴージャスに変身してしまうのです!

 

 

【関連記事】

ピカ子が馬場アナのシミ解消!メイク下手じゃない!ナイナイアンサー!

元お嫁さんにしたい女子アナランキング1位の馬場典子アナ。(現在、花の独身)

普通に馬場典子アナは可愛くて綺麗な人なんですが、それでも加齢で肌の衰えなどを感じているそうです。

しかし、ピカ子さんのメイクによって、そういう悩みが解決された事例です。

(個人的には、この回は馬場典子アナのメイク前と後の衣装が変わりすぎていて、メイクの効果がわかりにくくなっているのが不満ではありました。)

Sponsored Link

 

 

ナイナイアンサーでピカ子がメイク披露!松本伊代が大変身&若返り!

さて、今回のナイナイアンサーで、ピカ子さんのメイク術を受けられて、大変身・若返りを遂げてしまうラッキーな女性は、タレントの

 

松本伊代さんです!

 

一昔前はアイドルだったようですね。(ちょっとその時代については僕は存じ上げませんw)

しかし、そんな松本伊代さんも現在50歳。

美容の面でも、若いころと同じ、とは行かないでしょう。

 

松本伊代さんはピカ子さんのメイクでどのように変身するのか・・・!?若返りなるか!?!?

 

 

 

松本伊代さんがピカ子さんによってナイナイアンサーの企画で変身しました!

どのようなメイク術だったのでしょうか???

 

 松本伊代さんは素材が良いと言ってもう50歳。

50代の為のメイク術が紹介されました。

シミやくすみ、ほうれい線等をどのようにカバーするのか?

 

1・ピカ子の若返りベースメイク

これまでのピカ子さんの若返りメイクではリキッドファンデーションを使用してベースメイクを行なってきました。

が、50代ともなると「油分を重ねるとシワに溜まってよれてしまう」のです。

IMG_3305

そこで・・・

 

ベース作りはパウダーファンデのみ!

そしてファンデの前に保湿ローションを使う!

のがポイントです!

保湿ローションが乾ききる前にパウダーファンデを染みこませるイメージ。

こうすることで非常に薄い一枚の皮膚感が出来るのです!

 

保湿ローションを4回ほど顔に吹きかけ、乾くのを待ちブラシでファンデを塗る。

事前に保湿ローションを使うことで乾燥が防げるという訳です。

IMG_3316

 

またチークは頬の内側のみです。頬の外側にまで塗ってしまうと「昭和」な感じが出てしまうのです。

 

年齢を感じさせるコケた頬には「偏光パール入りのパウダー」を使用。

頬をふっくら見せる事ができます。

 

2・ピカ子の若返り目元メイク

まず、アイシャドウの色ですが紫はダメ。古臭いイメージになります。

また、50代にもなると「パールがキラキラした質感」だと、逆に目元のたるみやシワが目立つのです!

 

そこで、50代の目元には暖色系のアイシャドーがオススメ!

今回の松本伊代さんの場合はオレンジのアイシャドーをまぶたと下まぶたに塗っていきます。

暖色系のアイシャドーによって立体的なまぶたに仕上がるのです。

色はあまりたくさん使うのはダメ。「頑張ってる感」が出てしまうのです

 

3・ピカ子の若返り眉メイク

これまでの眉メイクはパウダーやペンシルが多かったのですが、今のトレンドは・・・

リキッドアイブロウ

IMG_3344

 

なのです。

リキッドアイブロウを使って眉メイクをする事で若々しい眉に・・・!!!

 

4・ピカ子の若返り口元メイク

松本伊代さんは艶が出る感じのグロスを使用していましたが、それが逆にフケを感じさせてしまうのです。

 

そこで使うのがリップカラー。

IMG_3350

 

発色が良く、マットに仕上がります。

口紅でもない、グロスでもない質感です。ふっくらした綺麗な口元になります!

 

5・結果

松本伊代さんはどう変わったのでしょうか?

IMG_3354

うむ。

確かにマイナス5歳くらいには見えますね。若返りといえるでしょう。

 

ただ、ピカ子さんが、ナイナイアンサーの中で言っていた「頑張ってる感」は若干出てる気がしますね・・・(汗)

ピカ子さんのメイク術について何回か記事を書いていて思うのですが

(ピカ子さんのメイク術に限らずですが)全部を全部そのまま真似るのではなくて、自分にあう部分を取り入れて行くのが良いのでしょうね。

Sponsored Link