柳田将洋選手!日本男子バレーボールの希望の星です!

が、、、「髪、気にしすぎなのでは?」という意見があります。

確かに、冷静になって試合動画を見てみると髪型を直した回数が凄い事になってました(笑)

ちなみに管理人は勤め人なので、暇人ではありません(笑)

Sponsored Link

 

柳田将洋は髪を気にしすぎでは?

柳田将洋は髪を気にしすぎでは?

出典元:morguefile

柳田将洋選手は試合中によく髪をいじっています。というか、気にしすぎなのでは?と思うくらい・・・

確かに柳田将洋選手はイケメンです。

あの髪をいじるしぐさ。悩殺されている女性も多いでしょう。

 

僕も男性ですが、素直にかっこいいなと思います。

とりあえず、画像で確認です。ツイートをご紹介しますね。

 

ほんの一部ですが、柳田将洋選手が髪を気にしすぎだと言われる理由が少しわかると思います。

 

「柳田将洋」 = 「髪型を直すクセ」

という、イメージになってしまいそう!

 

ぶっちゃけた話、イケメンとか美女と言われるアスリートって、髪を気にする人が多いのです。

例えば・・・シュートボクシングのレーナ選手はその典型ですね。

 

柳田将洋選手もレーナ選手に負けず劣らずです。

 

僕は「スポーツは純粋にスポーツである」と思う一方で「スポーツはエンターテイメントだ」とも思っています。

エンタメならば、例えばそのスポーツが盛り上がるのならば、選手がイケメンだから!とかかわいいから!っていう理由でファンが増えるのはとても良いことだと思っています。

 

しかし、同時にスポーツはスポーツなのです。

日本ならばまだしも、海外は「そのスポーツに命をかけてくる」選手がとても多い。

いや日本でもそうでしょう。バレーならバレー、テニスならテニス、に命をかける。

 

そういう姿勢があるからこそ、真剣勝負のスポーツが面白いのだと。

 

しかし、柳田将洋選手の場合、イケメンで髪もサラサラなのは良いのですが、髪を試合中に気にしすぎなのは、どうかな?って思います。

そんなに気にするなら髪を切ってもっと短い髪型にすればいいのではないか、と。

そうすれば試合中に髪型を直す必要もないと思うのです。

 

まあ、ここは僕がどうこう言うことでもないのかもしれません。

 

髪をかきあげるあの癖が、もしかしたら柳田将洋選手の勝利のジンクスとか、集中力UPの儀式みたいになってる可能性もあるので・・・

そういう事なら一概に、素人の僕が批判するのはお門違い・・・

 

あなたはどう思います?

Sponsored Link

 

柳田将洋が髪型を直した回数が凄いことに・・・!

柳田将洋選手がバレーの試合中に髪型を直した回数は結構凄いです。

 

僕が見たところ、要所要所で髪型を直してますね。(もちろん、直さないときもあります。)

具体的な回数はわかりません。なぜならTVは全て柳田将洋選手を映しているわけではないから・・・

 

ただ、僕は中国戦では10回以上「そのシーン」を見ています。

画面に映っていないところを見るともっとでしょうね。

 

確かに、柳田将洋選手の髪型はかなり前髪が長いです。直したくなるのも分かりますね。

 

スポーツ選手は髪が短い人が多いとは思うのですが、柳田将洋選手は眉毛よりも前髪が下にくるという・・・

邪魔にならなければいいのですが・・・

 

まあ、柳田将洋選手は髪を気にしすぎて、かなりの回数、試合中にかき上げますが、それが一概に悪いとは思いません。

女性アスリートなんか、みんな柳田将洋選手より髪が長いですしね。

 

それでも、実力があるからイケメンスーパースターと言われる訳ですが・・・^^

実力があれば髪の長さは関係ない、というのはその通りでしょうね。

 

イケメンなので見た目も注目ですが、得意のサーブで日本男子バレーをリオ五輪まで・・・!

とにかく、柳田将洋選手には今日も期待してますよ!!!

Sponsored Link