小林麻央さんが進行性がんで入院していることが報道されました。

以前から小林麻央さんには「体調不良」という事で妊娠だとか色々な噂がありましたが、まさか「がん」だったとは・・・

容態を心配する声や部位を気にするファンも多い事と思います。

33才の若さでのがん・・・ファンへのショックは大きいです。

Sponsored Link

小林麻央はがんが体調不良の原因だった!

小林麻央ががんだった・・・

出典元:morguefile

小林麻央さんの姿が最近見えないというのは確かにずっとファンの間では話題になっていた事です。

それがまさか「がん」だったとは・・・

 

女優でキャスターで海老蔵さんの妻!

2人の子供をもうけ、幸せの絶頂だったはず・・・

小林麻央

出典元:flickr

 

確かにここ一年ほどあまり姿が見えなかったので、ファンの間では理由が模索されていました。

 

小林麻央さんって体調不良がつづいてどうしちゃったんだろう?

小林麻央さんって三人目を妊娠している?

 

等の詮索がなされていました。

ただ、やはりネットの有力説としては「3人目の子供妊娠」というおめでたいもの。

つわりが酷いとか、そういうことで体調不良になり、表舞台に出てこないのだろう・・・と推測されていました。

 

それが・・・

まさか小林麻央さんががんとは驚きです!

まだ33才なのに・・・!

 

報道では

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることが8日、分かった。

(中略)

複数の関係者の話を総合すると、進行性のがんを患い、現在、懸命な治療を続けている。かん口令が敷かれており、部位や進行具合など、詳細は不明だ。

出典元:小林麻央、進行性がんで極秘入院 1年近く姿見せず…海老蔵懸命サポート

とされていまして、現状ではまだ小林麻央さんががんであるという事以外はほぼ分かっていない状態です。

 

小林麻央さん・・・

単なる体調不良だったらどんなに良かった事か・・・

 

ネットでは小林麻央さんを気遣い心配する声が・・・

 

 

少なくとも僕の家族が癌になった時は、ここまで多くの人に心配はしてもらえませんでした。

でも、小林麻央さんを心配する人はこんなに沢山いる。(もちろん、小林麻央さんの家族の「心配」とは比べ物にならないのかも知れませんが・・・)

僕も心配していますし・・・

頑張って欲しい・・・!!!

Sponsored Link

小林麻央の容態や部位が心配だが・・・!

小林麻央さんのがんの容態や部位がとても心配です。

まだほぼ情報が明らかになっていない状態で推測の域を出ないのですが、情報をまとめてみます。

 

小林麻央のがんの容態は?

小林麻央さんのガンの容態はかなり重いのではないかという予測が強いです。

※飽くまでも予測です。そもそも医学というものは「不確定要素」が多いもの。早期がんならば100%助かるとは言えませんし、進行性がんが100%死ぬとは言えません。小林麻央さんのがんがどのステージで、容態がどのようなものかはまだ分かっていません。今ある情報からの推測にすぎない事はご了承下さい。

 

その理由としては

 

・年齢が33才と若い事。

がんは年齢が若ければ若いほどリスクが高い病気です。

変な話、年をとって細胞分裂が遅くなってから癌になった方が進行も遅いのです・・・

小林麻央さんはまだ33才・・・

見た目も綺麗で、ますます今後の活躍が期待されていたのに・・・

 

報道では「進行性がん」とされていますが、そもそも進行性がんとは一定以上のステージに進行した癌の事を指します。筋肉や粘膜の下まで進んでいる癌の事です。(ものすごい大雑把な説明ですが・・・)

事の重大さは発見の時期や部位などにもよりますが、報道での表記から小林麻央さんのがんがある程度以上進行している事が伺えます。

 

・姉である小林麻耶さんの心労が凄い・・・

小林麻央の姉、小林麻耶も心労がすごかった・・・

出典元:低い日記帳

 

小林麻央さんのお姉さんの小林麻央さんですがココ最近、体調不良で番組を途中で退出したり、しばらくお休みするという報道がなされています。

 

小林麻耶さんはあのぶりっ子キャラで有名で、一部では批判を受けたりしていますが、それでも一流のプロである事には変わりありません!

そのプロが番組を休んでしまうくらいのショックを受けるほど、小林麻央さんは容態が悪い・・・という事が推測されます。

 

だって、そうでしょう?

あなたは自分の兄妹が病気で体調不良になったくらいで仕事を休みますか?

会社員ならまだしも・・・小林麻耶さんはフリーアナ。要するに自営業です。

1日休むとかならまだしも・・・長期間にわたって休業せざるを得ない程の状況。

 

小林麻耶さんの一連の休業などが、「小林麻央さんのがんの容態が思わしくない事から来る心労」だとすると、小林麻央さんの容態がいい状態ではないという事は想像に難くはありません。

 

・海老蔵さんの得度

小林麻央さんの夫の海老蔵さん

出典元:MARBLE

小林麻央さんの夫である歌舞伎の海老蔵さんが最近、成田山新勝寺で得度した事が報じられています。

得度とは「仏様の弟子になること」

なぜ、海老蔵さんが得度したのか理由がわかりませんでしたが、小林麻央さんが「がん」である事を受けて・・・という事ならわかります。

しかし、お参りして手を合わせるだけでなく、弟子入りまでしてしまうとは・・・

それだけ海老蔵さんの気持ちが伝わりますし、裏を返せば小林麻央さんの容態が思わしくないという事が読み取れます。

 

単なる「お寺にお参り」とかではないですからね・・・

「仏弟子になった」という事は、その事実からも海老蔵さんの思いが伝わりますし、小林麻央さんの容態が思わしくない事が推察できます。

 

小林麻央のがんの部位は?

小林麻央のがんの部位とは?

出典元:morguefile

小林麻央さんのがんの部位についてもほぼ情報がない状態です。

ただ、一般論で言うと、女性で羅患が多いのは統計的には

癌の部位別統計

出典元:がんの部位別統計

1位が乳がん

2位が大腸がん

3位が胃がん

です。

 

ですので、小林麻央さんのがんの部位についてはこのいずれかである可能も高いと思われます。(まだ推測の域をでない段階ですが・・・

もちろんこれは一般論であり、小林麻央さんに当てはまるかどうかは不明です。

 

ネットじょうでも色々な推測がなされています。

 

 

これらの声からの推測にもなりますが、小林麻央さんは最近太っていたという情報があるようです。

乳がんや子宮がんの場合は、抗癌剤の影響で太る事もありますので、その線で言えば小林麻央さんは乳がん等の女性特有のがんにかかっている可能性もありますね。

 

小林麻央さんが進行性がんにかかっているというのは事実ですが、がんであるから人生終わりということは全くありません。

小林麻央さんがまた元気な姿で公の場に現れる事を祈っています・・・

 

追記:

小林麻央さんの癌は乳がんである事がわかりました。

一年八ヶ月前の人間ドックで乳がんである事がわかり、かなり進行は速いと医師には言われたそうです。

具体的に癌の進行がどのステージなのかは明らかにされませんでしたが、夫の海老蔵さんは「察して欲しい」との事でした。この事からかなり深刻な状況であるとは思われます。

Sponsored Link