小林麻央さんが乳がんと闘病中であると報道され、現在悲観的なニュースが多いです。

ですが、小林麻央さんの乳がんが完治する可能性も十分にあると思うのです。

抗がん剤治療をしていると言う事で、髪の毛への影響は心配ですが、一時的なものでしょうし。

スポンサーリンク

小林麻央、乳がんの完治の可能性は?

小林麻央の乳がんは完治する!

出典元:morguefile

小林麻央さんが乳がんである事を夫の海老蔵さんが発表してからもう半日以上経ちます。

悲観的な声も多いですが、僕は小林麻央さんの乳がんの完治の可能性を信じたいと思う。

もちろん、小林麻央さんだけではなく、乳がんに苦しむ他の人達の完治も祈っています。

 

もちろん、現実問題として全ての人の乳がんが完治する事はありえない。亡くなる方もいるでしょう。「治って」も乳房を失う方もいるでしょう。つらい現実で目を背けたくなる気持ちもあります。

 

ですが、小林麻央さんについて言えば、完治の可能性を信じても良いと思うのです。

会見で明らかにされた小林麻央さんの乳がんについてですが

 

・1年8ヶ月前の健康診断で乳がんとわかった。

・入院している。

・ステージについては海老蔵さんの回答なし。ただし医師からは「進行が早いものである」と言われている。

・抗がん剤治療をしていて、今後手術をする予定である。

 

などです。

そして、次のような意見があります。

麻央の病状について都立松沢病院の芳賀高浩医師は「手術を目指しているということは、ステージは高くても3までではないか」と話した。

 芳賀医師によると、がんはステージ4まで達してしまうと「『残りの時間をどれだけ延ばすか』という段階であり、手術を目指すという対象にはならない」という。海老蔵は「深刻」と表現したが、ステージ3であれば生存率は7割を超えるだけに、芳賀医師は「完治の可能性は十二分に残っているはずです」とした。

出典元:【専門家の見解】麻央 ステージ3か、完治の可能性十二分 手術の必要高い

 

海老蔵さんが会見で嘘を言う理由はないでしょう。

それを元に、主治医ではないながらも専門の医師がこのように「小林麻央さんの乳がんは完治の可能性も十分ある」としている。

 

また、現実的な話をすると金銭面では小林麻央さんは相当に恵まれている状態のはず。

「最先端」の治療も受けられる状態にあるのです。

(最先端だからと言って必ずしも望んだ結果が出るかは分かりませんが・・・)

 

僕は医者ではないし、乳がんになった事もありません。

ですが、こういった状況を考えると小林麻央さんのがんの完治は十分に有り得る話です。

希望は捨てないし、捨てられない。

スポンサーリンク

小林麻央、抗がん剤の髪の毛への影響は?画像

小林麻央さんが乳がんだとわかったのは1年8ヶ月前。

2014年10月頃だと思われます。

 

その後から抗がん剤治療を開始していると思われますが、やはり抗がん剤というと髪の毛が抜けてしまう事が多いようです。

2015年2月頃の小林麻央さんの画像が見つかりましたので載せておきます。

 

やはり抗がん剤の影響が少し髪の毛が薄くなっている感じはしますね。

小林麻央の抗がん剤の髪の毛への影響と思われる画像

出典元:ニコニコ2ちゃんねる(仮)

髪の毛を束ねているからというのはありますが、かなり分け目は薄くなっていますね。

やはりこの時の小林麻央さんには抗がん剤治療の影響が髪の毛に出ていたのではないでしょうか・・・?

 

髪は女の命。

かなり辛かったと思うのですが、そんな事を感じさせない強さを感じます。

 

乳がんになって抗がん剤を使って髪の毛が多少抜けても、別に元に戻りますし、完治の為には仕方ないのかもしれません。

 

海老蔵さんの為にも、お子さんの為にも、ファンの為にも、小林麻央さんには早く乳がんを完治させて戻ってきて欲しいものです。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます