嵐の二宮和也さんの実家の最寄り駅が新小岩では無いかと噂になっています。

また、その近くの商店街でマフィンを爆買していたという事ですが・・・

Sponsored Link

二宮和也の実家の最寄り駅が新小岩というのは本当か?

嵐の二宮和也の実家は?

出典元:morguefile

二宮和也さんの実家の最寄り駅が新小岩という噂があります。

これって本当でしょうか?

 

そもそも・・・こういう話って「知って何になるのだろうか?」と思う一方で、やっぱり知りたいとも思うのです。

なんか、中学生くらいの時に好きな子の家の住所を何となく知りたくなるみたいな・・・(もちろん告白の勇気なんて無かったですが・・・w)

そういう気持ちで二宮和也さんの実家が気になって眠れないファンも多いのでしょうね。

 

二宮和也さんの出身地はwikipediaでは東京都葛飾区となっています。

その葛飾区のメジャーな駅でいうと確かに新小岩というイメージですね。

(厳密には葛飾区ではなくなりますが、両国予備校有名な「両国」やラーメンなりたけで有名な「本八幡」なんかもそのあたりのメジャーな駅という印象はあります。)

 

しかし、他にも沢山駅はある中で何故二宮和也さんの実家の最寄り駅が新小岩なのかというと、知恵袋でのこの回答が大きな根拠となっているのです。

あたしは葛飾区内の新小岩って場所に住んでるんですが

にのの実家からすぐ近くですよ(隣の町会なもんで)


にのは

奥戸生まれで

奥戸育ちです。

(中略)

にのは嵐音で

「俺らの総武線」的な

名言を残してますしね!

出典元:知恵袋

新小岩に住んでいる人物が、二宮和也さんは奥戸(おくど)出身だと言っている。

奥戸は新小岩の西隣の地区です。

そしてそこに駅はない。

ですので、別の地区の駅に行くことになるのですが、二宮和也さんが「俺らの総武線」と言っているのであれば

「奥戸から一番近い総武線の駅」 = 新小岩駅

が二宮和也さんの実家からの最寄り駅であると言えるでしょうね。

 

もちろん知恵袋の回答が正しいとは限りませんが、なんというか「真実味がある」回答ですね。

 

また二宮和也さんは実家の斜向かいが「米屋」であるとも発言していますので、奥戸の米屋をチェックしてみると

・有限会社矢島屋(葛飾区奥戸2-33 – 17)

・有限会社中村屋(葛飾区奥戸2-26 – 1 )

の二つが検索でヒットします。

もしかしたら、この二つのどちらかの斜向かいなのかも知れませんね。二宮和也さんの実家は・・・

いずれにせよ、二宮和也さんの実家の最寄り駅は新小岩なのでしょうね。

Sponsored Link

 

二宮和也が実家近くの商店街でマフィン爆買の男気を見せた!

二宮和也さんはマフィンに関わる非常に重要な(笑)エピソードがあるのです。

 

二宮和也さんは2013年にマフィン500人分を、地元の商店街のお店で買って、自分が卒業した小学校の創立100周年を記念してプレゼントしたというエピソードがあります。(マフィンだけでなく2万円の時計もプレゼントしたようです。)

 

うーむ。

子供に優しくするってのはポイント高いですね。

また、下手にイオンとかを使わないで、地元の商店街のお店で買ったマフィンというのがツボですね。

地元愛が感じられます!

 

どうやら、二宮和也さんの実家は商店街にあるという話も。

と、なるとおそらく

「新小岩が最寄り駅の奥戸の商店街で、お米屋さんが斜向かいにあるお宅」

が二宮和也さんのご実家なのでしょうね。

 

地元愛強いというのも納得ですし、商店街の出身という事でなんだか庶民感を感じます。(2世芸能人が悪いとは言いませんが・・・)

二宮和也さんの親しみやすい雰囲気はこういうルーツから来ているのですね。

Sponsored Link