看護師が彼女だと自慢できるという話を聞いた事があります。

確かに男性にとって看護師は特別な職業だというイメージはあるのかも知れません。

しかし、看護師というのはハードな仕事でもあります。

付き合い方で注意しなければならない事も。

そこで、実際に現場のナースにに聞いた意見をまとめてみました!

Sponsored Link

看護師が彼女だと自慢できるってマジ!?

そもそも看護師ってどんなタイプが多いの?

看護師って良いですねー!

出典元:morguefile

男性のアンケート調査で「彼女の職業で自慢できるランキング」の上位に看護師があるのを見かけたことがあります。

また、ある男性からは、「看護師の彼女としか付き合わない」「以前の彼女も看護師だ」というような話をきいたことがあります。

そこまで看護師の職業は自慢できるものなのでしょうか。

魅力的に映るものなのでしょうか。

 

ある柴犬ある柴犬

やっぱり看護婦さんってかわいいなー。僕も何回もお世話になったよ!


ダチョウ君ダチョウ君

君の場合は獣看護師さんじゃなくて?


ある太陽ある太陽

今回ばかりは言わせてもらおう!ダチョウ君も柴犬君も同類だよ!


 

看護師のイメージは「白衣の天使」と言われる様に、優しくふんわりとしたイメージがあるのではないかと思います。

ですが、個人的な意見ですが実際は気の強い性格の人が多いように思います。

看護師の仕事は、人の尊い命を預かるというものです。

一度たりとも失敗は許されません。

例えば、医師が指示した注射液はたくさんの種類があり、点滴パックは似たようなものもあり、それを間違えると命に関わることもあります。

検査や採血、注射や怪我などの処置。

どの行為も間違いは許されないのです。

また、人の命の最後の場に立ち合う時もあります。

慣れないうちは、人の最後に涙する看護師もいますが「自分はプロなのだ」と言い聞かせ泣かないよう努力したりもします。

看護師の世界は縦社会で、厳しい先輩がたくさんいるところで、しかも女性社会、非常に人間関係も大変な世界です。

そういったことから、気の強さは育って来るのかもしれません。

 

看護師が彼女だと自慢できる?

看護師が彼女だと自慢できるかな?

出典元:morguefile

看護師の彼女がいた場合、自慢出来るポイントって何でしょうか?

多くの場合、白衣の天使というイメージで自慢出来るとか、優しく尽くしてくれそうとか聞こえがいいからとか、そういう「イメージ的なもの」のようです。

 

もちろん、そのような「イメージ」だけでなく他にも自慢できる点はあります。

病気になった時や怪我した時に頼りになるという点も自慢できるのかも知れませんね。

確かにいざという時は知識があるので、頼りになることでしょう。

 

他には、収入面で心配ないということ。

付き合った彼女が、男性サラリーマンよりも年収が良い、という事もあるようです。

看護師の資格は、社会的に信頼感があるのでよく見られていると思います。

そういった要素も自慢できるのかもしれませんね。

Sponsored Link

看護師との付き合い方で注意する点等は?

看護師の大変さを理解してあげる

看護師と彼氏・彼女の関係でお付き合いしていく中で注意すべき点はあるのでしょうか?

男性側としては「看護師は特殊な職業」というイメージもありますので、気を遣う方もいるかも知れませんね。

 

看護師というのは、神経も使う、頭も使う、体力も使う、失敗は許されないプレッシャーの中で仕事しています。

また、勤務先にもよりますが、大きな大学病院だとか大きな病院になってくると、3交代、2交代、日勤と交代勤務があったりします。

交代勤務というのは、要するに夜勤があるということです。

看護師の仕事は不規則なのです。

ですので、普段から相当な疲れがあります。

 

ある太陽ある太陽

プレッシャー?そんなのサラリーマンも同じだよ!


ダチョウ君ダチョウ君

いや、流石に人の生死に関わる事だからプレッシャーは段違いかもしれないよ。それに医療訴訟がつきまとう業界だから、プレッシャーっていうのも分かる気がする。サラリーマンは仕事でミスっても訴訟っていう事にはならないでしょう?でも、看護師には可能性があるんだよ。


 

看護師と付き合うデメリットと言えるのかも知れませんが、「休みの日はゆっくり寝ていたい」「なにもしたくない」と思ったり、ズボラになったり、笑顔もない場合も多いかも知れません。

どの看護師もそうなのかといえば、違うと思いますが、付き合うとなれば、このような事もありうるだろうと理解して付き合うといいと思います。

 

根本的に一番大事なのは、看護師の仕事を理解してあげる事だと思います。

理解してあげる事で、彼女に対して何をしてあげる事ができるか分かってきます。

例えば、食事を作ってあげようとか、家事をしてあげようとか、、、そういう「気持ち」は一番喜ばれる事ではないでしょうか。

 

後は、マッサージも喜ばれます。

疲れている時は甘いものを欲しくなったりするものですが、頑張ったご褒美とかでケーキを買って行ったり、新発売のチョコを持って行ったりなどちょっとしたお菓子も喜ぶのではないでしょうか。

こんな彼氏がいたら、看護師の彼女も付き合ってよかったと思うはずです。また、結婚したらいいかもと考えるかもしれません。

 

すれ違いになる事も

予めわかっておきたいのが、「看護師は勤務体制が不規則なので、すれ違いになりやすい」ということです。

看護師の職業は特殊なものです。

夜勤で昼夜逆転生活になってしまったら昼間働く彼氏とはすれ違いになるのも無理はないでしょう。

 

ある柴犬ある柴犬

彼女とすれ違い生活でさ・・・とか言ってみたい!!!


ダチョウ君ダチョウ君

他人事だと思って聞くからそんな風に感じるんだよ。実際、交際していてすれ違い生活になるって虚しいものだよ。


 

ただ、この話はどちらかと言うと大きい病院に勤める看護師の場合です。

小さな医院の看護師になれば日曜・祝日が休みであったり夜勤が無いので、お付き合いしやすいかもしれません。

夜勤がないだけでも、気持ち的に違うと思います。

 

もちろん、仕事内容は同じなので、疲れ方も単純に言えばそれほど変わりません。

何はともあれ、看護師の仕事の特殊さをしっかり理解してあげる。

これが、看護師と上手い付き合い方、なのではないでしょうか?

(あれ?これって別の職業でも同じことが言えますね。要は理解者になってあげることが恋愛で大事なのです。)

Sponsored Link