桜井誠氏の都知事選での支持率が気になります。

相変わらずTV等の公の電波では徹底的に無視されていますが、ネットではトップとも思える支持率の高さです。

街頭演説も立派です。

立派な事を言いながら裏で女性問題を抱えるお方。

立派な事を言いながら裏ではファーストクラスに税金で乗りまくってたお方。

立派な事を言いながら裏では切手を税金で大量購入していたお方。

彼らよりも桜井誠氏の方が10倍信用出来てしまうのですが・・・

スポンサーリンク

桜井誠の都知事選での支持率が凄!ネットではトップ?

桜井誠の都知事選での支持率は?

僕は東京都民ではありませんが、都知事選には注目しています。

その中でも、ある意味では異色とも言える桜井誠氏には非常に注目しています。

「異色」と表現したのは別に悪い意味では無く、わかりやすく正しいと思える政策を掲げているにも関わらず、ここまでTVから虐められている候補者って他にあまり例がないと思ったからです。

 

桜井誠氏の支持率は?

桜井誠氏の都知事選での支持率はどれくらいなのでしょうか?

これについて言えば残念ながら低いと言わざるを得ません。

 

「支持率」というのは多くの場合は新聞社やTV局が独自に調査したりするものです。

選挙が本格的に始まる前によく行われていますね。

 

桜井誠氏はビッグな報道関係からは嫌われています。

ですので、徹底的に無視されています。

桜井誠氏のポスターが消されている。

出典元:2ch

立派な志を持っていてもTVの討論会に呼んですらもらえませんし、TVから桜井誠氏のポスターが消されたりしています。

 

このような扱いをされている桜井誠氏が、大手新聞社やTV局の行う支持率調査でまともな扱いをしてもらえるでしょうか?

答えは「否」。

どうせ、小池百合子氏か、鳥越俊太郎氏か、増田寛也氏を支持しているという回答を誘導するような調査方法がとられるに決まっています。

ですので、桜井誠氏の「支持率」は低いのです。

しかし、そんな「支持率」等に意味はないと思います。

 

桜井誠氏の支持率はネットではトップか?

桜井誠氏画像

出典元:http://laughy.jp/1406696204547105459

しかし、そういう大手の出す支持率とは一変して、正直な意見が飛び交うネット上では桜井誠氏の支持率は非常に高いです。

ここでいう「支持率」とは、僕や他のネット民が感じている程度のものです。

ですので、「1万世帯に対して調査しました」とかそういうものではありません。

しかし、大手が行う支持率調査が桜井誠氏に関して言えば、当てにならないのです。方法が(恐らく)不公平だから。

一方でネットを使用する人たちが感じている「支持率」というのは一定の信憑性があります。ネットの声は正直だからです。

 

正直な意見を言える場としてのインターネット。

そこでの声は都民の本当の声だと思います。

 

出来れば、TVやラジオ、新聞などでも「公平な」報道をして頂きたい。

そうすればネットを使わない層にも桜井誠氏の公約を伝える事が出来、支持も増えるでしょうから。

 

しかし、大手メデイアはそういうことはしないでしょう。

桜井誠氏が排除しようとしている、パチンコ系の会社や総連、民団との繋がりがあるので、大手メデイアが桜井誠氏を報道することはないのです。

大人の事情ってやつですね。

 

しかし、今現在、TVの影響は絶大ですが、インターネットの影響力はどんどん増しています。

大人の事情で報道内容が規制されてしまう大手メディアよりもインターネットが上に立つ時代は遠くないでしょう。

スポンサーリンク

桜井誠の街頭演説も見事!

桜井誠氏はこれまで議員をした経験等はなく、有力と称されている他の候補と比べると多少、その政策の内容に不安を持つ方もいるかもしれません。

不安、というのは「どこまで実現できるか」という不安ですね。

 

桜井誠氏の公約というのは中々「ズバっ!」というものであり、本当に実現できるの?って思ってしまうものもありますから・・・

しかし、その点に置いてはどの候補者も同じです。

当選後、公約を守らない政治家なんて掃いて捨てるほどいるわけです。

舛添もそうでしたよね?(なーーーにが、待機児童数を減らす、だ?)

 

少なくともそういう「政治の毒」に染まっていない桜井誠氏の方が公約の実現に向かって真摯に努力してくれそうです。

街頭演説も立派です。

強い自信と、深い知識を感じます。

演説が上手く、心を動かします。

(ちょっと、激しすぎるな、ってところもありますけどねw)

 

桜井誠氏が言っていることは当たり前のことですね。

純粋さを感じます。

 

桜井誠氏の街頭演説はネットでも沢山公開されています。

ここで紹介したのはほんの一部です。

聞く価値はあります。

 

ただ、残念ながら、「桜井誠都知事」を見る可能性は低いでしょう。

街頭演説や政策ではなく、人気取りが現在の政治であり、人気取りにおいては大手メディアを味方につけた者が勝つからです。

また、桜井誠氏の政策はハッキリしすぎていて、簡潔で明快なので、「単純過ぎて信用できない」という人もいるでしょうし・・・

 

しかし、それでも!

僕は一個人として桜井誠氏が都知事選で勝利する姿を見たい!その政策に期待したい、と思ってやみません。

 

都知事選はまだ終わっていません。

都民が誰を選ぶのか・・・

しっかり政治を変えてくれそうな候補を選んでみてもいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます