狩野恵里アナがモヤさまを卒業です!!!

なんか少し前からネットでは囁かれていましたが「どうせ辞めないでしょう。」という楽観説が多かったのに・・・

理由はなぜなのでしょうか?気になります!

また後任が誰なのか・・・大予想してみました!

Sponsored Link

狩野恵里アナがモヤさまを卒業する理由はなぜ?

狩野恵里アナがモヤさまを卒業する理由は?

モヤさまの代名詞とも言える狩野恵里アナがモヤさまを卒業するそうですね・・・

テレビ東京の狩野恵里アナウンサーが24日、同局『モヤモヤさまぁ~ず2』(毎週日曜 後6:30)に出演。3年半にわたってアシスタントを務めた同番組をこの秋に卒業することを発表した。番組終盤で突然、狩野アナが「ご報告がありまして」と切り出すと、涙ながらに「この秋で卒業することになりまして」と告白。止まらない涙をぬぐいながら「すごく居心地の良い現場で、甘えてちゃいけないと思いまして。いろんな分野を見て挑戦してみたいなという気持ちが湧いてきまして」と卒業理由を語った。

出典元:テレ東・狩野恵里アナ、『モヤさま』今秋卒業発表 涙こらえ「甘えてちゃいけない…」

うーむ。

これはマジっすね・・・

kanoueri

出典元:モヤさま

女子アナウンサーって決して芸能人ではありません。

会社員ですから、会社の人事部が決めたことには絶対に従わなければなりません。他の会社と同じように。

そして一度決定した人事が覆る事は、、、無いのです。

 

残念ですが、モヤさまファンは狩野恵里アナの卒業をしっかり見送ってあげましょうね。

しかし、、、なぜ卒業するのか・・・理由が気になります。

狩野恵里アナ

出典元:http://www.nikkan-gendai.com/

報道の中では

「すごく居心地の良い現場で、甘えてちゃいけないと思いまして。いろんな分野を見て挑戦してみたいなという気持ちが湧いてきまして」と卒業理由を語った。

と、ありますが、これって理由になっていませんよね(笑)

そして、女子アナだけでなく、他の芸能人やキャスターや芸人が番組を降板するときもそうなのですが、妊娠とか余程あからさまに分かる理由でない限りその理由は語られないものです。

今回の狩野恵里アナがモヤさまを卒業する理由も、実に曖昧な発表です。

 

僕自身、TV東京にコネがあったりする訳ではない単なる一般人なのですが、狩野恵里アナがモヤさまを卒業する理由が何故なのか?を考えてみました。

 

・妊娠

これはない。狩野恵里アナはパチンコ関係の会社の御曹司と交際しているというウワサはありますが、まだ結婚はしていないはず。

それに、妊娠しているのであれば、言うでしょう・・・後でどうせ判るんですから。

 

・評判が悪かった

これもないでしょう。

だって狩野恵里アナ=モヤさま、というようなイメージが出来上がってしまうくらい板についていましたし、視聴者の評判は上々でした。

そもそも、評判が良くなければ今日みたいないい感じの終わり方は出来ないはず。

 

・狩野恵里アナの今後を見据えた人事決定

これでしょうね。

ベタで無難ですが・・・

特にスキャンダルもないし、爆発的カップで男性ファンを魅了していた狩野恵里アナがモヤさまを卒業する理由はポジティブ系のものである可能性が高い。

だからこそ、狩野恵里アナもあんなに純粋な涙を見せて、ハッピーエンドで先ほどの放送を終われる訳です。

(まだ卒業しませんが、、、卒業は秋ですが。)

 

結局のところ、どんな会社でも人事異動というのは、マンネリにならない様に、適当なタイミングで人材をローテーションさせる事が必要なんですね。

狩野恵里アナがモヤさまに居座り続けたら、後のもっと若いアナウンサーが育たないから・・・

狩野恵里アナの卒業理由ってそういうことだと思います。

まだ秋まで時間はありますが・・・

お疲れ様でした!

Sponsored Link

狩野恵里アナのモヤさまの後任が誰なのか大予想してみた!!

で、気になるのが狩野恵里アナの後任です。

モヤさまの秋からの女子アナは誰になるんでしょうか?

気になる気になる。。。

 

前述のとおり、僕としては狩野アナがモヤさまにずっと居座っていては後輩が育たない、という立場をとっていますので、候補としては狩野恵里アナより若いアナ。(29歳未満ということですね。)

また、もちろんTV東京のアナが来るでしょう。

番組のイメージを大幅に変えることはないと思いますから、男性アナは来ないでしょうね。

 

そうなると

片淵茜アナ(22歳・新人)

紺野あさ美アナ(29歳)・・・年は同じですが、入社年次が狩野恵里アナより後なので。

白石小百合アナ(28歳)

鷲見玲奈アナ(26歳)

西野志海アナ(22歳・新人)

候補はこのあたりかな・・・

 

うーむ。

個人的には鷲見玲奈アナが来そうですね・・・

まあ、新人は流石にないでしょうし・・・(抜擢という可能性もありますが・・・)

無難にモヤさまを引き継げそうなキャリアが現状あるのが、鷲見玲奈アナかな・・・と。

日曜日の番組もないはずですしね。

 

それになんといっても顔が好み!!

鷲見玲奈アナがモヤさまの後任か?

いや、これやばいっしょ!

実は個人的な好みとかでは全然ありません!

本当に顔とか関係なく、モヤさまの後任は鷲見玲奈アナだと信じています!

顔が可愛いとか一切関係ないっすから!!!

 

でも、顔が可愛いと、やっぱり視聴率も取れるでしょうし・・・

そんな甘くない!という声もあるかもしれませんがやっぱりビジュアルは大事ですよ!!(笑)

Sponsored Link