ポケモンGOで「GPSの信号をさがしています」のメッセージが出た時の対処法をご紹介します!

何でこんな記事書くか、ですって?

Sponsored Link

・・・

・・・

僕が苦しんだから、あなたには同じ思いをして欲しくないからです!!!

 

ポケモンGOで「GPSの信号をさがしています」の画像

ポケモンGOをやってるとこんな画面になりませんか?

 

もしくはこんな画面↓

ポケモンGOで「GPSの信号をさがしています」の画像

 

こうなってしまうと全然ポケモンゲットできませんよね?

ゲットどころかフリックしても反応しません。

そして溜まるフラストレーション・・・

 

こうなる原因は色々あるのかも知れませんが、僕が実体験を元に突き止めたのが

「Wi-Fiをオフにしている事」

です。

 

ポケモンGOはGPSでプレイヤーの位置を把握して、街を歩いて進むゲームですね。

その際にワイファイが参考情報として使用されています。

 

しかし!スマホのWi-Fiをオフにしてしまうとそれがうまくいかない事が多くなってしまう・・・

ですので、常にスマホのWi-Fiは「オン」にしておきましょう。

Sponsored Link

え?

「自分の周りに確かにwi-fiは飛んでいるけど、自分がパスワードとか知らないし、自分はそのWi-Fiを使えないから関係無い。」って?

 

いえいえ、それは違います。

僕の体験上、「自分が周りのWi-Fiを使えるかどうか」は関係ないです。

とにかくスマホのWi-FiはONにしておく。

それだけです。

 

僕も最初はあなたのように思ったんですよ。

自分は自分の家のWi-Fiしか知らないし、他のアプリだと携帯の電波とWi-Fiが切り替わるときに遅くなったりするから、もう出先だとWi-Fiはオフにしておこうって。

 

でも、それが間違いでした・・・

おかげさまで何回、ポケモンGOで「GPSの信号をさがしています」状態になって、スマホを再起動した事か・・・

そして、再起動してもWi-Fiがオフのままなら結局同じ状態にすぐなるという地獄・・・

 

ポケモンGOをやる時は大人しくWi-Fiはオンにしましょう!

それがポ、ケモンGOで「GPSの信号をさがしています」状態になった時、そしてならないための最大の対処法なのです!!

Sponsored Link