明石家さんまさんが爆弾発表!

「さんまのまんま」が終了します・・・

原因はさんまのギャラが高すぎるから・・・w

Sponsored Link

一体いくらもらってるんですか!!!年収いくらっすか!!!

まんま終了の原因になるほどとは・・・・草しか生えませんwwwww!

明石家さんまのギャラっていくら?

明石家さんまさんのギャラが長寿番組を終わらせてしまったとは・・・

なんか凄いですな。

明石家さんま(61)が6日に放送された大阪・毎日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。1985年4月にスタートした長寿番組「さんまのまんま」(カンテレ土曜後1・56、フジテレビ日曜後1・00)が9月24日をもってレギュラー放送を終了することに初言及した。

さんまは「ぶっちゃけた話をしますと、もう制作費が出ないんですね。今の放送局は不景気だから、申し訳ないでしょ、オレ、ギャラが高いねんな。頑張って下げたりもしたんですけども、もう下げ切れずという感じですね。(放送日時が)昼間の土曜日で、そんなに制作費が出ないところを頑張っていただいていたんですけども。他の番組のこともあるから、こっちもそう下げてやるわけにもいかず。最近のテレビはね、とうとう制作費がオレに追い付かず」と“裏事情”を明かした。

出典元:さんま「まんま」終了は制作費とギャラの問題「もう下げ切れず」

うーむ。

こんな話をされてしまうと、率直な疑問が・・・

「明石家さんまのギャラっていくら?」って思いますよね・・・

明石家さんま

出典元:laughy

単刀直入に回答から。

明石家さんまさんのギャラは番組一本200万円から500万円くらいだそうです。

なんちゅう高さだっちゅうの!!

 

これって1時間番組のギャラなので、理論上時給500万円もあるってことですか??

うおおおおおお!!!!

なんちゅうことだ!!!

明石家さんまさんってそりゃあ凄い人だと思うけど、ただTVでノリの良いこと言ってるだけに見えるのにwww

 

明石家さんまさんが現在レギュラーな番組が僕の知る限り6本あるので、単純に6本だとして・・・

週一回の番組が6本だとして

最低でも一回200万円もらえるわけだから

200万円×6本=1200万円 ・・・これが「週収」

月収はその4倍の4800万円・・・

年収はその12倍の5億7600万円!!!

 

Sponsored Link

 

えええええ!!!

これって宝くじより多いじゃん!!!

しかもこれって下限の200万円で計算した結果。

 

つまり・・・一本500万円のギャラで計算すると年収は14億4000万円・・・

 

はい。

さんまさんの年収は5億7600万円から14億4000万円の間ですwww

 

あ、違う!

これってギャラだから・・・

吉本の取り分が半分だとしたら、明石家さんまさんの取り分も半分になりますわな・・・

それでも億の世界ですよ・・・

 

まあ、他にもCMや特番の収入とかあるでしょうからもっともらってますわな・・・

そりゃあ、若者が芸人になりたがるわけですわ!!!

 

まあ、でも僕は明石家さんまさんのギャラや年収が高すぎるとは思ってません。

「まんま」終了の原因になったとしてもですww

明石家さんまさんだって下積み時代があって今がある。

その苦労を耐えぬいて、この地位にあるのです。

 

そりゃあ、多少妬みはありますし、100万円くらいくれよ!って言いたいですわ!!!

でも、そうじゃない。

妬んでる暇があったら

自分が大きくなれ!

年収でもギャラでも明石家さんまを超えればいい!!!

それだけです。

(尚、実行できるかは不明の様子w)

Sponsored Link