リオオリンピックには当然ですが北朝鮮の選手も出場しています。

北朝鮮のような国に平和の祭典とも言えるオリンピックに出る資格があるかどうかはココでは議論しません。

が、いつも気になるんですけど、国家の威信を背負って戦う北朝鮮選手って負けるとどうなるでしょう?

炭坑送りっていう都市伝説もありますが・・・

スポンサーリンク

 

リオオリンピックで北朝鮮選手は負けるとどうなる?

北朝鮮選手、負けたらどうなる?

北朝鮮っていうのは知っての通り「ああいう国」です。

「朝鮮民主主義人民共和国」なんてうそぶいてますが、人権なんて一ミリもない国なわけです。

そんな国を代表してリオオリンピックを戦う北朝鮮選手の皆様、お疲れ様です。

 

さて、彼らが負けたらどうなるか?ってのは誰もが思うことなのではないでしょうか?

人権なんてないでしょうし、国家の威信というかトップのプライドとか面子の方が人命よりも重い国ですからね。

 

北朝鮮という国は情報統制がされていて、あまり僕達日本人が多くの情報を得ることは出来ません。

オリンピックや世界選手権で負けた北朝鮮選手がどうなるか、僕達は正確な情報を知ることが出来ません。

 

が、個人的な見解を言うと、多分別に負けたから粛清されちゃう、とかそういう事はないと思います。

だって、今まで負けた事のある北朝鮮選手が、もう一度大会に出てる!とかよくあることですしね。

 

それに、負けた選手をどんどん消してたら、その選手の育成にかけた労力と時間と費用が無駄になるわけでしょう。

貧乏国家の北朝鮮にそんな無駄な事をする余裕はないでしょう。

 

まあ、無様な負け方をした選手はお叱りや何らかのペナルティを受ける可能性もあるとは思いますが、基本的には命の心配までする事はないのではないでしょうか?

家族や恋人が人質に取られていて、勝てばものすごい報酬をもらえる。

そういう飴と鞭を上手く使った「政策」で北朝鮮の選手は駆り立てられてるんだとは思いますね。

 

よく背負ってるものが違う、だから北朝鮮選手は強い。

みたいな事が言われますが、一理なくはないです。

 

ただ、だからと言って日本人選手により上かというとそうではないでしょう。

日本人選手は確かにTVに出たりしてチャラチャラしてる人もいるし、家族は人質に取られてないと思います。

ですが、背負ってるものは誰にでもあるし、国家権力におどされて戦うプレッシャーとも無縁なわけです。(他の種類のプレッシャーはあるでしょうが・・・)

 

話がそれましたので元に戻します(汗)

北朝鮮のオリンピック選手は負けたらどうなるか気になるところですが、僕達が心の何処かで期待している「粛清」みたいなのはないと思います。

それにしても負けたら大変な事になるね!とか色々言われる北朝鮮選手、お疲れ様です。

スポンサーリンク

 

オリンピックで北朝鮮選手が負けると炭坑送りってマジ?

前章とかぶりますが、北朝鮮選手がオリンピックで負けたら炭坑に送られるって都市伝説がありますね。

 

まあ、ないでしょう(笑)

繰り返しにはなりますが、北朝鮮の国を挙げて英才教育をしたスポーツ選手を負けたからといって、そういう誰でもできる労働へ回すなんて効率が悪すぎる!

まあもしかしたら「もう使えない」と認定された北朝鮮のフィギュアスケート選手とかシンクロ選手が金正恩の「相手」をさせられる。って可能性はあるかも知れないですが・・・

ある意味、炭坑よりきつそう・・・w

まあ、あのデブの相手ですからねw

 

この「負けたら炭坑」の都市伝説は日本の北朝鮮に対するイメージから出来た勝手な噂でしょうね。

 

ま、だからと言ってこういう風に思う日本人が悪いとは思いません。

悪いのは独裁を続ける、金正恩!

お前だ!

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます