朝からSMAPの解散で日本が騒いでますね。

なぜ!今!リオオリンピックで中居正広さんが仕事をしている最中に解散発表がなされたのでしょうか?

安倍政権の陰謀という説もありますし、中居正広さんへの嫌がらせ、という説もありますが・・・

「今」で無ければならない理由は何なのでしょう?

Sponsored Link

 

SMAP解散発表はなぜオリンピック中今このタイミング?理由は!?

安倍政権の陰謀?

SMAP解散の発表のタイミングはなぜ今のタイミングで?

SMAP解散発表が8月14日という終戦記念日の前日になされましたね。

おかげで今巷の話題は「SMAP解散」でもちきりです。

 

そういえば、明日日本の領土である竹島に韓国の議員が上陸してヘイトスピーチをなさるそうです。

そういえば、日本は韓国に10億円を支払うのに、ソウルの日本大使館前の従軍慰安婦像は撤去されないみたいです。

 

こういう報道って目立っちゃうと韓国と日本の「友好」の為に外交上よくないですよね?

でもSMAP解散発表のおかげで、影に隠れてますよね?

 

と、いうことでSMAP解散発表がなぜ今のタイミングなのか、オリンピック期間中なのか、についてですが安倍政権の陰謀説があります。

 

国民の批判を受けそうなニュースを隠す、為ですね。

まあ、これは眉唾ものです。

嘘とも言い切れませんが・・・

 

ただ、一言言うのであれば、アイドルグループの解散も重要なんですが、日本が現実に韓国に侵略されている竹島の問題は忘れてはならないと思います。

たとえSMAPが解散するといつのタイミングで報道されても・・・です。

 

中居正広さんへの嫌がらせ?

もう一つの理由が、これ。

中居正広さんへの嫌がらせなのでは?という説がネットではあります。

 

今、リオオリンピックで世界が燃えていますけど、中居正広さんリポーターとして毎日TVに出てますもんね。

おそらく相当忙しいでしょうね。

毎日誰かがメダルをとったり、プールが緑になったり、内村航平さんに失礼な質問があったりで話題には事欠きませんから・・・

 

そんな中、中居正広さんがリーダーを務めるSMAPが解散!!!なんて発表がなされれれば、精神的にも追い込まれますわな・・・

 

ネットでもそういう声はあります。

 

が、一つ不可解なのが、ジャニーズ事務所が中居正広さんに嫌がらせをする理由ってありますか?

そりゃあ、色々勘ぐれば出てくるでしょうけど、今後もジャニーズには所属し続けるわけで・・・

 

そう考えるとこの理由も何となくしっくりは来ない・・・

Sponsored Link

 

騒ぎにしたくない

「騒ぎにしたくない」

SMAP解散の発表が今このリオオリンピックで燃えているタイミングである理由。

個人的にはコレだと思っています。

 

SMAPが解散するとは言え、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さん、木村拓哉さん、中居正広さん、、、皆ジャニーズに貢献してきた人たちでしょう?

普通の感覚で言えば、大切にしたいと思うし。

それに五人ともソロ活動って事で今後もジャニーズには残るわけであって・・・

 

そうなるとやっぱりどう考えても、SMAP解散の発表によって彼らのイメージを傷つけたくなかった!ってのが本当のところでは?

だからリオオリンピックに隠れるように今このタイミングで発表された。

 

もちろん、中居正広さんはリオのキャスターやってて大変な時期ですけど・・・

 

ただ、どう考えてもこの解散発表がリオオリンピック中じゃなかったら、本当に全ての報道が「SMAP解散」に向かってしまいますからね。

今でもSMAP解散は十分大騒ぎですが、リオが終わってからだったらもっと大騒ぎだったでしょう。

 

そう考えると、「どさくさに紛れて」、SMAP解散のインパクトを和らげたかったってのがジャニーズ事務所の意向で、解散発表がリオオリンピック最中の今このタイミングっていうのもうなずけますな。

Sponsored Link