スマスマの視聴率(8月15日)って気になりませんか?

僕は気になります。

だってSMAPが解散とか不仲とか色々報道された後の最初のスマスマですよ!!!

ある意味日本で一番注目されてる番組でしょう。

スポンサーリンク

また、冒頭のテロップが怖いと話題になったという意味でも注目です。

スマスマ(8月15日)の視聴率ってどうなの?テロップが怖いと話題!

8月15日のスマスマの視聴率やばいでしょうね。

高い、という意味ですよ!

 

あれだけ日本中というか世界中を騒がせたSMAP解散騒動の後のスマスマが注目されないわけないですもん。

業界人じゃなくても視聴率が気になりますね。

相当な視聴率になるとは思いますね。

ネットでもこんな感じで凄く話題になっています。

 

まだスマスマの視聴率は発表されていませんので、分かり次第追記します!

が、個人的な予想でうと50%・・・に届かないくらいのの視聴率は行きそうですね。

もちろん、番組全体を通してはそんなに高くはならないでしょう。

 

一番高くなったのは恐らく冒頭のテロップが流れたあたりでしょうから・・・

その時点で45%くらいは行ってそうな感じ。

注目度から考えて2人に1人はみる、それくらいの感じの視聴率なのでは?と思いますね。

さて、どうでしょう?

大外れかな?

 

追記:

スマスマ(8月15日)の視聴率は最高で14・4%だったそうです。

え?

僕の予想は45%とかだったんですけどwww

そこまでSMAPって注目されないんですか?

例えばかなり昔ですがボクシングで亀田大毅選手VS内藤大助選手の試合の視聴率は瞬間で最高50%近くまで行きました。

ジャンルは違うけど、今回のSMAPの解散はそれよりもインパクトが大きいくらいのもの。

ですので45%という予想は低すぎるくらいと思ったのですが、スマスマ14.4%ですか・・・

これでも十分いい数字と言えばそうなんですけどね・・・

僕の予想は大外れ!でした・・

(すみません・・・)

スポンサーリンク

それはそうとスマスマ冒頭のテロップ、怖かったですねw

(wじゃねえって感じですが・・・)

いきなり無音でコレが24秒間流れるんですよ?

しかも静止画。

スマスマの怖いテロップ

スマスマのテロップがなんかホラー映画の「リング」みたいな印象を受けました。

勝手な思い込みかも、ですが。

 

怖いと思う人がいるのも頷けますね。

ただ、このテロップの最初の行に「SMAPの活動」って書いてあるんですね。

本来なら「SMAPの解散」って書いたほうがストレートなのに。

こういうところにSMAPを解散させたくない、スマスマも続けたい!というスタッフさんの思いがこもってる気がします。

 

解散騒動で不仲がバレてもやっぱり愛されていたですね、SMAPは。

やる気がないならもう解散でもいい。

でも、最後までSMAPらしく振る舞って欲しい。

それが僕の言える事ですね。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます