キムタクの裏切りが最低だと言われています。

SMAP解散の原因の一つにもなったキムタクの裏切り。

そこには干された状態で困った妻子持ちの姿がありました。

スポンサーリンク

 

キムタクの裏切りが最低過ぎてSMAP解散へ!

キムタクの裏切りが最低過ぎてSMAP解散へ!

キムタクの裏切りが最低と言われています。

 

事の発端は今年の1月。

ジャニーズ事務所の派閥争いで、SMAPのお母さん的存在である飯島マネージャーが、メリー喜多川副社長に退社を迫られたんですね。

SMAPとしては5人全員が飯島マネージャーについて一緒に退社し、ジャニーズとは別で活動をしようとしていたようです。

しかし土壇場になってキムタクが「やっぱり俺、ジャニーズに残るわ」と言い出しました。

 

おいおい、木村拓哉さん、それはないでしょうって事になりますよね。

SMAPはジャニーズを退社して、別の事務所に「SMAP」として移籍しようとしていた訳で・・・

でも、キムタクが欠ければ「SMAP」では無くなります。

 

土壇場でハシゴを外された他の4人は、どうするもこうするも出来なくなり、かくしてSMAPの5人はジャニーズに残る道を選ぶ事になります。

 

その後、有名な謝罪会見があって、SMAPは解散しません!的な感じになりはしたんですが、ここでもキムタクはエグかった・・・

会見動画を見ると木村拓哉さんが真ん中ですよね。

リーダーの中居くんは端。

 

これは、暴走してしまった4人をキムタクが何とか抑えて、事務所にとどまらせた、という風に見せるものだと言われています。

他の4人にしたら、「キムタクが裏切ったから移籍が失敗したのに、恩人ぶるなんて最低・・・」って事になりますわな・・・

 

この「キムタクの最低な裏切り」は一時的にはSMAPの寿命をのばすことには成功しましたが、結果として凄まじいメンバー同士の不仲を招き、結局SMAPは解散する事になったのはご存知の通りです。

 

もちろん、他にもSMAPが解散する理由はあったでしょうけど、この裏切りはデカイでしょう。

5人でずーっと頑張ってきたのに、信じていた人に裏切られた時のショックは計り知れない。

「国民的アイドルとか関係無い!もう辞めるわ・・・」とプロの芸能人を動かしてしまうくらいの威力だったのですね。

まあ、でも分かります。

そういう義理とか人情という部分で動く人って多いと思います。

損得勘定じゃないんですよね。

 

僕もそういえば大学時代に友達に裏切られた、というか喧嘩してサークルを辞めました。

その時の気持ちとSMAPのメンバーの気持ちは似てるのかもしれませんね。

全く同じとは言えませんが・・・

 

 

キムタクは干されたら困るけどね!

しかし、何故キムタクは裏切ったのでしょうか?

そこには切実な事情がありました。

 

知っての通り、SMAPは木村拓哉さんだけが結婚していて妻子持ちです。

他のメンバーは独身。

 

そして、他のメンバーとくらべてキムタクは圧倒的に干されていたんですよね。

SMAPのメンバーの2016年上半期露出調査によると、

中居正広さん・・・120本

香取慎吾さん・・・64本

草なぎ剛さん・・・49本

稲垣吾郎さん・・・36本

キムタク・・・1本

 

これは「SMAPとして以外の露出」ですが、木村拓哉さんの露出の少なさが圧倒的に目立ちます。

そりゃ「1本」ですからねw

 

つまり、キムタクはジャニーズを離れることに圧倒的な不安があったのですよ。

ほぼ干された状態で、ジャニーズという基盤を捨てて新天地へいくのはあまりにも不安すぎた。

その上、妻子持ちなわけで、独身の他のメンバーよりも保身に走るのは至極当然。

もちろん、移籍先で「SMAP」という商標を使えるかどうかは分かりませんが、少なくともジャニーズに残ってさえいればSMAPとして安定的に稼ぐことは出来る。

そう思ったキムタクは他の4人のメンバーを裏切る事になるのです。

最低と言われても、妻子のために。

 

と、この部分はキムタクの裏切りの原因についの個人的考察です。

もしかしたら干されていたというのは裏切りとは関係無いかも知れない。

ですが、無関係とはいえないでしょう・・・

 

ただ、こう書いてて思うのですが、確かに木村拓哉さんの裏切りはひどいかも知れませんが、奥さんと子供の為ってことならばわかる気がしないでもないです。

キムタク本人も相当に辛い決断ではあったでしょうね・・・