トランプ大統領が誕生です!

ですが物騒な話ですがトランプ大統領が暗殺されるかもしれないというウワサも。

実際に暗殺未遂動画がUPされてます。

トランプ大統領だからって戦争する訳でもあるまいし・・・

メディアがトランプ大統領を悪者にしすぎてるからこういう事が起こるんですって。

Sponsored Link

 

トランプ大統領の暗殺未遂動画がヤバイ!

トランプ大統領誕生の影で暗殺の可能性がささやかれています。

天下のアメリカの大統領が暗殺されっかよ。

ちょっと妄想のしすぎじゃないの?って思っていたら、意外と「もしかしたら危なかった動画」がUPされていました。

動画で言うと54秒くらいのところからトランプ氏がSPに抱えられて退席します。

とりあえず何も無かったのですが、トランプ氏がセキュリティに気を使っているのがよくわかりますね。

 

とりあえず、トランプ大統領暗殺はこの動画では未遂で終わった訳ですが、トランプ大統領本人にも「その可能性はある」という認識があるわけですね。

まあ、オバマ大統領の時もセキュリティは世界最高レベルで気を使っていたので、これは別にトランプさんに限った事ではないんでしょうね。

 

トランプ大統領はその暴言というか自由奔放な発言で賛否が激しく別れる人物です。

だから暗殺される、みたいな空気がありますが、それは流石に短絡的過ぎるでしょう。

「そういう可能性がある」というのは、トランプ大統領に限った事ではなく、極論を言えば人類全員が可能性はありますって・・・

もう少し狭めるとしても、政治家だったらどんな政治家でも可能性はあるでしょう。

Sponsored Link

こういうネタが話題になるってことから、トランプ大統領の「民衆を煽って注目を浴びて当選する」という図式は成功したんだなあと想いますね。

ま、そういうメディアの放送に騙されて暗殺しようと思ってるやつとかいたら、「やめとけ、お前で勝てる相手ではない」と叱ってあげたくなりますねw

 

トランプ大統領だからって戦争になる訳でもあるまいし!

トランプ大統領は戦争する等という短絡的な考え方をしてしまう人もいるようです。

 

が、そもそも考えてみると

トランプ大統領の目的は「アメリカ第一主義を貫いて、アメリカの利益を最大化する事」

ですよね。

トランプ大統領が戦争を始めるとかありえないでしょう。

そうなると戦争するかどうかは分かりませんよね。

戦争してトータルで見て損するならばそんな事するはずがありませんし。

 

そもそもよく考えてみると、トランプ氏は大統領であると同時に相当な資産家である訳です。

株や外貨という形で、現金以外の多くの資産を保有している。

そんな人が戦争をするか!っていう事です。

 

一度アメリカが戦争でもすれば、一気に金融資産の価値が変動しまくりそうですからね。

トランプ大統領がそういう資産面でのリスクを侵すとは思えないのです。

 

確かに外交について言えばトランプ氏は大統領になる前はかなり強気な発言でした。

ですが、大統領になった今、そういう態度は少しずつ変化をしてきていると感じます。

 

やはりもう選挙での票集めは終わった、パフォーマンスはもう要らないってことでしょう。

下馬評では散々ですが、これからは暗殺未遂に終わった(?)トランプ大統領がもう少し堅実な姿勢を見せてくれるでしょうね!

Sponsored Link