阪神の外人投手サターホワイトがまさかの退団・・・

契約更新無しです!

サターホワイト選手ってそんなに成績悪くなかった気がしますが・・・

ネット上でも同じように「なぜ?」という声が多いですよね。

サターホワイト選手解雇の理由について考えてみます。

Sponsored Link

 

サターホワイトがまさかの阪神退団!

サターホワイト選手がま・さ・か・の阪神退団です!

阪神は15日、マウロ・ゴメス内野手(32)、マット・ヘイグ内野手(31)、ネルソン・ペレス外野手(28)、コーディ・サターホワイト投手(29)の4選手に来季の契約をしないことを通達したと発表した。

出典元:阪神、ゴメスら助っ人4選手と来季契約せず

うーん。

個人的には他の選手は仕方なかったとしても、サターホワイト選手まで切るってどういうことでしょうか・・・?

サターホワイトがまさかの阪神退団!成績良いのになぜ?解雇の理由は?

出典元:http://mainichi.jp/articles/20160617/k00/00m/050/003000c

サターホワイト選手が阪神に入ったのって今年ですよね?笑

そして今年が終わる前に契約更新しない事が決定とか・・・

勝負の世界は厳しいと言いますが、やっぱり厳しいですねー。

 

まあ、言っちゃ悪いですが、生活の為に野球をしに来るという部分も外人投手にはあるでしょうから、使えないとチームが判断すれば容赦なく切る。

というのは正しいっちゃ正しいんですが・・・

Sponsored Link

 

サターホワイトって成績良いのになぜ解雇?理由は?

ただ、それにしてもサターホワイト選手って成績そんなに悪かったでしたっけ?

防御率もそんなに悪くないイメージですし、、、

解雇されるほどですか?

 

そう言えばむか~し昔、ジャイアンツにマントっていう選手がいて32打数2安打という驚異的な数字を残して去っていった選手がいましたね。

それくらい成績がいまいちならばサターホワイト選手が解雇されるのも分かります。

それくらい最悪な成績なら退団の十分の十分な理由になりますわw

 

でも、サターホワイト選手はちゃんとした成績だし、結構三振も奪ってるし防御率も悪くない。

貴重な中継ぎ投手で、他に代わりはいないと来てる。

サターホワイトの解雇理由は?成績悪くなかったじゃん?

うーむ。

考えられる解雇理由は2つ。

サターホワイト選手の「年俸の割に」成績が良くなかった。

そして、その年俸の減額交渉にサターホワイト選手が応じなかったから、阪神は解雇した。

 

もう1つがサターホワイト選手自身が阪神退団を望んでいるという可能性。

そりゃあ本人が嫌なら誰も止められませんわな。

もっと別の球団でプレーしたいって言うのはあるかもしれません。

 

冷静に考えてみるとサターホワイト選手の成績ならば他の球団が拾う可能性は十分あるわけで・・・

チーム内の事はよく分かりませんが、人間関係とかで居心地が悪いとか、年俸が気にいらないとかそういう理由があれば、サターホワイト選手と阪神の間で一悶着あったというのは想像に難くないでしょう。

 

驚きのサターホワイト選手の阪神退団でしたが、成績などを考慮すると解雇理由は恐らくサターホワイト選手が望んでいたんじゃないか?って思いますがどうでしょうか?

Sponsored Link