サッカーJ2の松本山雅の育成組織に所属していたユース選手が女性に抱きつくというわいせつ行為をしたという事で逮捕されたようです。

けしからんというか残念というか・・・

一体誰なのでしょうか?

Sponsored Link

 

松本山雅(サッカーJ2)のユース選手が女性に抱きついた!

非常に残念な事件です。

松本山雅のユース選手が女性に抱きつき、わいせつで逮捕されました。

サッカーJ2松本山雅の育成組織「ユースアカデミー」に選手として所属する高校3年生の少年(18)が10月、強制わいせつなど3容疑で長野県警松本署に逮捕されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。少年はいずれの容疑内容も認めており、今月4日に家裁送致されたという。

出典元:松本山雅ユース選手、強制わいせつ容疑 女性に抱きつく

サッカーに限らず、スポーツというのは少なくとも建前では健全なスポーツマンシップ・友情を養い、豊かな人間性を形成し、技術・体力の向上を図るという素晴らしい目的があるはず。

松本山雅のユース選手全員が今回の犯人みたいな人物ではないと思うし、恐らく、その「やっちゃった人」が大分特殊な趣味をもっているだけかとは思いますが、残念極まりないですよね。

こういう事があると、松本山雅のユース選手全員にデメリットがある気がします。

松本山雅(サッカーJ2)のユース選手で女性に抱きついたのは誰だ!?

罰されるのは当人だけで十分なのに、「所属していたクラブ」で事件があったからという事でしばらく練習できなかったり、大人のクラブに入る時も敬遠されたり・・・

サッカーというのは団体競技だから、尚更チームメイトに無駄な迷惑をかけないという意識が必要なはず。

今回捕まった子はそういう意識が足りないというか「欠如」していたんでしょうね。

若気の至りにしてはあまりにも大きい代償・・・!

 

松本山雅自体に今回の事件の責任は?

毎回問われる下らないとも言える論題。

今回松本山雅に所属していた18歳少年・ユース選手がわいせつという恥ずかしい罪で逮捕される事になった訳ですが、チームとしての責任はあるかどうか?という事です。

 

これは言ってしまえば、僕はないと思う。

もちろんチームとしての練習の中で「そういうテクニックw」を教えていたりしたような場合は別ですが、そんな事あるはずなく、松本山雅は一生懸命に少年達の指導をしていただけ。

大体、今回の件だって「練習時間外」の話。

Sponsored Link

松本山雅にJ2のサッカーチームという枠を越えた、普段の生活まで干渉できる権利があるならば別ですが、松本山雅の知らないところでユース選手が何をやってようと知れるはずがない訳です。

その意味で松本山雅には責任はないでしょうね。

もちろん、これは僕の意見で、一般的には責任責任!と社会は追求したがるものですが・・・

 

松本山雅(サッカーJ2)のユース選手で女性に抱きついたのは誰だ!?

で、今回女性に抱きついてしまった松本山雅(サッカーJ2)のユース選手って誰なんでしょうか?

出来れば顔画像と実名を知りたいところなんですが、まったく出てきません。(今後は分かりませんが・・・)

 

未成年だから「守らなければならない」ですしね。

仕方なくないけど、仕方ない。

ったく、保護されてるようなガキの分際で衝動を抑えられなかったのかね?

 

ちなみに、松本山雅自体も自体もこの件については「コメントできない」としています。

まあ、それはそうなるでしょう。

今回捕まった選手がどうなろうと知ったこっちゃないですが、他の選手は将来があります。

松本山雅自体が色々騒ぎ立てて、その子達の将来を奪っていいことはありません。

 

しかし、松本山雅(サッカーJ2)のユース選手で女性に抱きついたのは誰なんでしょうね?

恐らくもう公式ホームページからは消されているでしょうね・・・

その意味ではつい最近まで公式ホームページに写真が載っていて、今は消されている人物・・・が犯人か・・・

Sponsored Link