今年も大晦日が近づいて来ましたが、皆さんはどのような過ごし方をしますか?

もしかして僕の独断と偏見が9割のランキングとかに興味ないですか?

という事で大晦日の過ごし方ランキングを発表します!

カップル向けと友達向けという事で2つに分けて発表しますよー!

Sponsored Link

 

大晦日の過ごし方ランキング【カップル編】

大晦日の過ごし方は特にカップルにとっては重要だと思います。

どの日もそうなのですが、大晦日は1年に一度しか無いのです。

多くの仕事が休みになる日でもあります。

ちゃんとした計画を立てて、素敵な時間を彼氏・彼女と過ごしたいものですね。

という事でこのコーナーは、カップルの大晦日の過ごし方で僕が憧れているものや実際の経験、簡易なアンケート調査を元に集計した独断と偏見のランキング(笑)を発表していきます!

 

5位 年越しイベントに参加!

まあ、とてもベタな大晦日の過ごし方ですよね。

東京や大阪等の都市部はもちろん、地方でも調べてみると色々な年越しイベントが開催されています。

カウントダウンライブとかはその典型ですよね。

年越しイベントに参加!

ただ、こういうイベントは凄まじく盛り上がる場合が多いのでカップルだけで参加(二人だけで参加)すると、周りの盛り上がりについていけない人もいるでしょう・・・(笑)

僕も昔そういう体験をした事があります。

周りが集団で来ていて騒いでいるシチュエーションで、カップルもそれに便乗できるかどうか・・・

 

ただ、カップルだと音楽のアーティストや趣味なんかも共通の場合が多いでしょうから、そういうイベントへ参加すれば周りを気にせずに楽しめる・・・

もしかしたら周りよりもはっちゃけちゃうカップルもいるかもしれませんね!

 

4位 徹底的にそばに拘る!

デートで飲食店に行くのはごくごく普通のことですよね?

なるべく美味しい店に行きたいですよね?

年末と言ったら年越しそばでしょう!

大晦日の過ごし方でカップルにオススメしたいのが、そばに徹底的に拘るという事。

徹底的にそばに拘る!

普通にハンバーグを食べにデートに行くのもいいんですが、やっぱり大晦日の過ごし方として「カップルでデート」を選ぶのであれば、美味しいそばの店を予約して行くしかないでしょう。

普段、蕎麦屋にデートで行くと微妙かもしれませんが、大晦日ならば下手なフレンチ・イタリアンより余程輝くはず!

 

もちろん、自宅で二人で協力してそば打ち・・・なんてのもいいですね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

豊稔企販 そば打ちセット 入門用DVD付き【ポイント10倍】

価格:11250円(税込、送料別) (2016/11/18時点)



 

 

3位 普通に過ごして新年に備える!

はい。

第3位にランクインしたのは意外にもコレ。

普通に過ごして1月1日に備える!です(笑)

 

別にカップルだからとか、大晦日だから、とかそんなの関係ないです。

普段通りの時間の過ごし方をするというのも一理あります。

大晦日の次の日は初詣ですから、あんまり夜更かしすると体力的にきついでしょう。

まあ、大学生カップルとかなら、別に寝なくてもいいのかもしれませんが・・・

 

また、意外と外に出なくても、年末はガキ使や紅白等の特番が多いので、楽しめちゃう時代ですからねー。

意外と普通な大晦日の過ごし方ですが、カップルにオススメです。

 

2位 海外旅行!国外で年明け!

ハイ!

ベタ中のベタ!

カップルなら大晦日(新年)は海外旅行!

大晦日の過ごし方というか年末年始の過ごし方となりますね。

ランキングで2位にしていますが、僕自身はこれをまだやった事がないのです。

理由はクッソ混むし、疲れるし、高いから。

やっぱり海外旅行は人が出ない時に行くものですよ。

海外旅行!国外で年明け!

反面、やっぱり皆が紅白なんて見てる時にハワイでワイン片手にウクレレ聞いてるなんて最高だなあと思うわけです。

カップルでハワイ、というと高そうですが最近は意外とそんなに高くないですしね。

大晦日の過ごし方としてカップルで海外旅行はおすすめですよ!

 

1位 ディズニーランドでカウントダウン!

大晦日の過ごし方ランキングカップル編で堂々の1位はコレ!

ディズニーランドで年越しカウントダウン!!!

これしかないでしょう・・・

Sponsored Link

カップルでディズニーランドでカウントダウンなんてしちゃったら、どこまでテンション上がるか想像が付きません!!!!

しかし、問題が1つ・・・

チケットが全然手に入らないんだなぁ、これがww

そりゃあ皆大晦日はディズニーランドで、っていう人は多いでしょうし・・・

 

もう一つ、意外な盲点があるんですが、ディズニーランドに大晦日カウントダウンに行った人は寒さと疲労で結構苦労するみたいですよ(笑)

 

体力と気力とチケットを手に入れる運が必要ですが、それでもディズニーランドの破壊力は抜群!

大晦日の過ごし方ランキングカップル編で僕の中では一押しです!

 

大晦日の過ごし方ランキング【友達編】

次に、友達同士で大晦日をどのように過ごすのか・・・

ランキング形式で発表したいと思います。

1年に一度しか無い大晦日ですが、彼氏彼女はいないけど、仲のいい友達はいるっていうのも十分幸せなことです。

一生の思い出に残るような過ごし方が果たしてあるでしょうか?

 

5位 肝試し!

これは個人的な趣味入りまくってます!

が、肝試しは夏だけのものではありません!

普段は恐い心霊スポットも友達とハイテンションで行けば盛り上がるし一生の思い出になります!

これは流石にカップルではいけませんよねw

男女のペアで分かれていく、とかルールを決めれば恋につながるかも!

肝試し!

大晦日という特別な日の過ごし方・・・

友達と一緒に肝試しなんてどうですか?

 

4位 宅飲み!

基本中の基本です。

友達が集まって飲み屋に行くよりも、営業時間を気にしないで過ごせる宅飲みの方がいいでしょう。

なんだかんだで、イベントに行くよりも何よりも、人間は気の合う仲間と話すのが一番楽しい生き物です。

 

宅飲みなんて、まさにそれを絵に描いたような場所です。

ついでに紅白でも見ながら盛り上がっちゃいましょう!

ただし近所迷惑にならないように程々に・・・(笑)

 

3位 ゲーム大会!

趣味の合う友達が集まればスポーツでも何でもできるでしょうが、大晦日から新年にかけてずっと運動している訳にはいきませんよね?

でもオンラインゲーム上での友達とあって、オンラインゲームでのイベントに参加したり、「俺つえー」したり・・・

ゲーム大会!

決して大晦日の過ごし方として健全ではないかもしれませんが(笑)、友達編のランキングの3位に入れておきました。

なんだかんだで楽しくてハマっちゃいますしね、ゲームって。

ただし、あまり毎年繰り返すと虚しくなりますので程々に(笑)

 

2位 カラオケ!

友達が集まった!

さっき紅白や歌番組見まくった!

今日は大晦日!

と、くればカラオケ耐久レースでしょう!

若いグループにしか出来ないかもしれませんが(笑)

 

大晦日の過ごし方ランキング友達編で堂々の第二位入賞です!

 

僕も昔はこれをやりました、

年末年始は家族と過ごすって人が多い中で集まる友達って相当濃いと思うんです。

そんなメンバーが集まってカラオケ・・・

盛り上がらない理由は存在しないですね!!!

 

1位 長時間耐久年越しドライブ!

大晦日の過ごし方ランキング友達編の堂々の第1位は「長時間耐久年越しドライブ」です!!!

 

ドライブって会話がはずみませんか?

コンビニによっておでんを買って、気の合う仲間とドライブ!

しかも会話は「今年の総集編」!

これはもうハイになっちゃますね!

長時間耐久年越しドライブ!

ドライブは更に他のランキングインしている選択肢とあわせ技にすることが出来るのも大きい!

肝試し&ドライブでもいいでしょう!

カラオケ&ドライブでもいいでしょう!

本当に楽しいと思いますよ!

 

僕はもう年齢的にこんな無茶できる友達もいなくなりましたが、やっぱり若い頃にこういう思いで作っておくのは最高です!

Sponsored Link