今日、11月18日は雪見だいふくの日です。

理由についてズバッと申します!なぜなのか知りたいでしょうから・・・^^

Sponsored Link

雪見だいふくの日は今日、11月18日です。

その理由は雪見だいふくのパッケージを開けた時のビジュアルにありました。

この画像をご覧ください。

雪見だいふくの日が今日(11月18日)である理由!なぜでしょう?

これはさっき僕がコンビニで買ってきた雪見だいふくです。

とっても美味しかったです!

というのは置いておいて、何かの数字に見えませんか?

 

そうです18です!

11月→「いい

18日→「雪見だいふくのパッケージを開けた時の形」=「雪見だいふく

という事で、11月18日は「いい雪見だいふくの日」という事になっているのです。

 

へーって感じですよね。

Sponsored Link

僕もへーってなりました(笑)

でも、もう35年続いているらしいですね、雪見だいふくって。

僕が小さいときからずっとありました。

というか僕より雪見だいふくさんの方が年上ですw

 

そんなアイスのほっこりした話がしれてよかったなあと思う昼下がりなのでした。

なお、18日なら何月でも雪見だいふくの日でいいじゃん!という声もあると思いますが、11月である事が大事なのです。

 

11月は「いい」の日。

他の月だとそうはなりませんからね。

5月18日とか「ご雪見だいふくの日」になっちゃって意味不明ですもんね(笑)

Sponsored Link