秋篠宮妃・紀子様と長男・悠仁様が乗られたお車が事故に遭われたようです。

今のところ、紀子様・悠仁様、そして何より追突されてしまった男性にもお怪我はないようで何よりです。

ところで秋篠宮様のお車にスポットが当たるとは・・・

車種が気になりますよね?5億円くらいのお車に乗ってらっしゃるのでしょうか?

また運転者の宮内庁職員の方の処分等はどうなるんでしょうか?

Sponsored Link

 

秋篠宮様のお車が事故に!車種は何だったか?

僕もそんなに長い事生きている訳ではないのですが、こんな事故は初めて聞きます。

秋篠宮紀子様、悠仁様が乗られたお車が事故に遭ったと。

20日午前、中央自動車道下り線で、秋篠宮妃・紀子さまと長男・悠仁さまらが乗ったワゴン車が、前を走る車に追突しました。紀子さま、悠仁さまにけがはありませんでした。

 警視庁などによりますと、20日午前7時半すぎ、相模原市緑区の中央自動車道下り線で、宮内庁職員の男性が運転するワゴン車が渋滞の最後尾についていた乗用車に追突しました。

 ワゴン車には秋篠宮妃・紀子さまと長男・悠仁さま、それに悠仁さまの友人親子の合わせて5人が乗っていましたが、いずれもけがはなく、追突された乗用車を運転していた男性(51)もけがはありませんでした。この追突で悠仁さまらが乗ったワゴン車はバンパーの部分に亀裂が入ったということです。

出典元:紀子さま・悠仁さま乗る車、中央道で追突事故 けがなし

どうやら、秋篠宮様の側のお車が追突してしまった事故ですね。

高速道路での事故は一歩間違えれば「重大な結果」になってしまうのですが、不幸中の幸いとでもいいましょうか、お怪我もなく、車の損傷も軽微なようですね。

ひとまず胸を撫で下ろした方も多いのではないでしょうか?

【秋篠宮様が事故に!】車種や運転者の宮内庁職員の処分ってヤバメ?

さて、ここで今回事故に遭われた秋篠宮様のお車の車種について確認しておきましょう。

不謹慎ですって?

いえいえ。

税金で買われてる車ですから、知る権利があるでしょう。

 

今回事故に遭われたお車はワゴン車と報道されています。

ワゴン車でしたらトヨタ・アルファードと思われます。

 

秋篠宮家の車はセダン型は三菱のディグニティであると知られていますが、今回はワゴン車ですからね。

まあ、車種はともかくとして、大事なお体なので安全性の高い自動ブレーキシステムを搭載した車種に変更した方がいいのでしょうね。

Sponsored Link

 

秋篠宮様のお車が事故に!運転者の宮内庁職員の処分は?

さて、今回秋篠宮様のお車が交通事故に遭われたようですが、運転者の宮内庁職員(男性)の処分等はどうなるのでしょうか?

 

基本的には、宮内庁職員は公務員です。

基本的には、というか、公務員です。

 

ですので法律に則った処罰がなされます。

運転免許の点数、ゴールド免許が次回更新時に無くなる、等の行政上の処分。

ですね。

秋篠宮様のお車が事故に!運転者の宮内庁職員の処分は?

宮内庁の中での処分はわかりませんが、かなり甘くなるという見方もできます。

以前宮内庁職員が万引きで捕まった際も懲戒免職ではなく、依願退職扱いにしていましたからね。

 

天皇家がどう、秋篠宮家がどうという問題ではないのです。

宮内庁の管理の問題です。

宮内庁職員は公務員なので、処分は甘いでしょう。

いつものパターンです。

 

ただ、今回は損傷は軽微だとしても、前代未聞の事故ではありますので、かなり「絞られる」とは思いますけどね。

宮内庁職員は結構ブラックだと言いますが・・・大変ですな。

 

以上、今回事故にあった秋篠宮家の車の車種と運転者の宮内庁職員の処分について、でした。

Sponsored Link