元モーニング娘。の道重さゆみさんが復帰するかも知れません。

道重さゆみさんの復帰は暗号で示されているとファンがブログから解読しました。

まず一言!

凄いっす。脱帽っす。天才っすか?

ファンの皆様には頭が上がりません。

なぜ道重さゆみさんの復帰は暗号で示されたのでしょうか?

なぜ直接的に表現しないのでしょうか?

その理由は?

Sponsored Link

 

 

道重さゆみの復帰は暗号で示された?!

元モーニング娘。の道重さゆみさんの復帰が暗号で示されているのではないかと話題になっています。

道重さゆみの復帰は暗号で示された?!

うーん。

暗号ですか?

報道によると

ブログは、10月2日の「みなさん」から始まり、「ちなみに…」「しんごうき」「げーむ」「さかな」「ゆうじゅうふだん」「みくじ」と、本人の名前である「道重さゆみ」が完成するように更新されてきました。ファンの間では次なる頭文字への注目が集まっていましたが、最新の記事タイトルは「さらだ」。現時点で「みちしげさゆみ、さ」という縦読みが出来上がっています。

 ファンの間では以前からさまざまな予想や考察がなされており、再開前の最終更新となっていたブログに「道重再生、またいつの日か…。」と書かれたグッズの写真が載せられていたことから、暗号の終着点が「みちしげさゆみさいせい」になるという推測が飛び交っていました。そして今回のブログは、見事にその予想が当てはまる形となっています。

 また、ブログの更新間隔が10日、9日、8日……とカウントダウン形式で短くなっていることを発見したファンも。この法則が正しければ、暗号が全11文字(「道重さゆみ再生」は11文字)となり、カウントがラスト1になる11月26日が道重さんがモーニング娘。を卒業した日(2014年11月26日)に当たるという、どうしたって期待せざるを得ない状況に!

出典元:道重さゆみ、卒業日の11月26日に復活か ブログに隠された暗号が解読された……かも?

つまり、要約すると、道重さゆみさんのブログの最近の記事のタイトルの頭文字を読んでいくと「み・ち・し・げ・さ・ゆ・み・さ、、、」となっていて、また記事の投稿間隔も意味深に1日ずつ短くなっている。

そして、その投稿間隔の法則に従うと、道重さゆみさんが卒業した11月26日に、暗号が完成する計算になる!

という事ですね。

 

まず、もう一度言っておきます。

これを発見したファンの人、、、、凄いっす!!!

敬意100%です!!!

 

そもそも引退してしまった人のブログをチェックしてるあたりが、もう本当のファンだっていう事の称号です。

しかも、その内容もしっかりと見てるってことでしょう?

あなた達のようなファンに恵まれて絶対に道重さゆみは幸せだと思います。

本当に凄い・・・!

ファンにここまで愛される道重さゆみさんも、ここまでの「頭脳」と「熱意」を持つファンって凄い!

 

素直にそう思います。

 

もちろん、この「道重さゆみ復帰の暗号」はまだ未完成であり、今後道重さゆみさんが復帰するかどうかはわかりません。

でも期待はしちゃうというファンの気持は凄く分かります。

道重さゆみが復帰するってマジ?暗号はホント?

出典元:本人ブログ

まあ、僕の読みでは20%の確率で道重さゆみさんがモーニング娘。に復帰です。

そして50%の確率でモーニング娘。には復帰しないけど、芸能界には復帰です。

そして30%の確率で「その他」。つまり僕が予想できない事です。

 

まあ、モーニング娘。で一度卒業して、モーニング娘。に戻った人っていなかった気がしますし、道重さゆみさんがそのパイオニアになるとはあまり思えません。

それよりかは、ソロ活動や別のグループとして芸能界に戻ってくると考えるのが妥当かな?って思いますね。

さて、道重さゆみさんの復帰・・・

暗号は本当にそれを示しているんでしょうか?

 

道重さゆみの復帰が暗号になっている理由は?なぜ直接言わない?

しかし、気になることが1つあります。

それは・・・

道重さゆみさんが復帰するのであれば、なぜそれを直接言わないのでしょう?

なぜ復帰するという事を暗号にするのでしょうか?

その理由が謎です。

Sponsored Link

いやね、確かに分かるんですよ。

ちょっと気を引いた形で復帰したほうが話題性があってスタートダッシュになるって。

 

でも確か僕の記憶では市井紗耶香さんとかは、いきなり復帰!ってなったと思うんですね。

世代も違うし、一概に一緒にはできないですけど、なんでいちいち暗号にしたんでしょう?

 

下手をすれば「構ってちゃん」の称号をもらってしまうかも知れないと言うのに・・・

いや、いいんですよ。

道重さゆみさん位かわいい人ならば、むしろこっちから構いたいくらいですから(笑)

道重さゆみの復帰が暗号になっている理由は?なぜ直接言わない?出典元:本人ブログ

 

道重さゆみさんが復帰するとすれば、それはどこかの芸能事務所に所属し、芸能活動を再開するという事。

つまり、それは金銭が動く経済的な要素が大きい契約なわけですよね?

 

僕の読みでは、「気を引きたい」とか「話題性」とか、そんな理由ではわざわざ道重さゆみさんが復帰するという事を暗号にはしないと思います。

恐らく復帰後のキャラとか、キャンペーンに絡めてくるのでは?

 

例えば「道重さゆみ流暗号クイズ」みたいな本を出したり・・・

例えばコンサートやイベントでは今後毎回クイズやなぞなぞを出すとか・・・

 

そういう綿密な計画があって、打ち合わせがあって、プロモーションのサクセスへのプログラムがあって、今回の復帰の暗号だと思っています。

ですので、道重さゆみさんが復帰するという事を直接言わないのは「今後の布石にする」というのが理由でしょう。

 

まさか、ノリとか勢いや気分で渡っていける程芸能界は甘くないはず。

ちょっと深読みし過ぎかもしれませんが、今回の道重さゆみさんの復帰が暗号で示された理由はそこにあるんじゃないかと。

考えすぎですかね?

Sponsored Link