あの名作ハリー・ポッター(以後ハリポタ)の中のスポーツであるクィディッチが現実世界でプレミアリーグまで設立されたそうで・・・

うーん。

色々な意味で凄いw

しかしクィディッチのルールって知ってる人います?

ルールなんていちいち気にしてられませんよね?(笑)

さっそく動画で確認しておきましょう!

これで貴方も立派なクィディッチプレイヤー?

Sponsored Link

 

ハリポタのクィディッチ!プレミアリーグ設立!【動画】

ハリポタのクィディッチのプレミアリーグが設立されました、現実世界で(笑)

まず、ハリポタのクィディッチを実際に動画で確認してみましょう!

うーむ。

何をやってるのかよく分かりません(笑)

(まあ、どんなスポーツでも、素人が初めて見るとそうなりますけどねw)

 

一応ルールというものが存在します、当然ですが・・・

  • 1チーム7人で、チームで対戦する。
  • プレイヤーは箒(ほうき)に乗る。
  • サッカーのグラウンドを細長くしたような場所で行い、そこには両端にゴールがついている。
  • ボールは三種類あり、「クアッフル」というボールを相手ゴールに入れると10点。
  • 「ブラッジャー」というボールは魔法が掛けてあり暴れる。このボールは相手に打ち込んだりする。
  • 「スニッチ」は小さくて、魔法が掛けてあり素早く動くボール。コレを捕まえると150点入るが、捕まえるのは難しい。

変則サッカーみたいなスポーツですね。

 

このクィディッチのプレミアリーグが現実世界で設立だそうです。

よくやりますな(笑)

イギリスで「クィディッチ・プレミアリーグ」が設立され、来年夏より試合が行われることが明らかになった。クィディッチとは、「ハリー・ポッター」シリーズの魔法使いがほうきに乗って空中で行うあの人気競技だ。われわれマグルはほうきで空を飛ぶことができないため、その代わりにただ股にほうきを挟んだ状態でピッチを駆け回る。

出典元:股にほうき挟んで駆け回る!「ハリポタ」クィディッチ・プレミアリーグがリアルに設立

個人的には「ほうきを股に挟んでプレイする」ってところがツボです。

いい大人が何やっとんねん!!!(笑)

って反面、結構そういうの好きで、友達とチームを作ってやってみたいなぁって気持ちもありますw

大学のサークルとかでやったりするところ出てきそうですね!

 

ハリポタのクィディッチのルールを動画で確認!

ハリポタのクィディッチのルールを動画でも確認してみましょう!

実際のハリポタの人物の弁でルールを知るのが一番です(笑)

 

うーむ。

クィディッチのルール説明動画・・・

よくわかりません(笑)

でも楽しそうですね。

いい歳して、こんな事やってみたい!

魔法の世界に住んでみたい!

って思いだけはあります。

Sponsored Link

そういう人がクィディッチのプレミアリーグを設立しちゃうんでしょうねー。

うん。

その気持、超わかります!!!笑

 

 

来世に生まれる時は願わくばクィディッチが本当に魔法で出来るような世界に生まれ変わりたい・・・

(結構マジですw)

 

それか何十年後かに科学が進んで出来るようになりませんかね?

何だかドラえもん的な世界になってしまいますが、希望は捨てちゃダメっすよねー。

 

しかし、現実世界でクィディッチのプレミアリーグ設立が出来るという事はハリポタのクィディッチって本当に凄い。

調べてみてわかりましたけど、ルール設定も細かいですしね。

やっぱり名作は細部まで徹底的にこだわるんですねー!

神は細部に宿る!

Sponsored Link