あべともこ民進党議員のデマツイートが凄いwwwと話題になっています。

確かに僕も思います。

あべともこ先生のデマツイートは色々な意味で凄いwww

しかし、この方はとても高学歴で、僕なんかより1億倍は頭が良いはずなのに・・・なぜ・・・

わかりません。

Sponsored Link

 

あべともこのデマツイートが凄いw!高学歴なのに!!

あべともこのデマツイートでネットが炎上!

あべともこ(民進党・衆議院議員)ツイートが「デマ」であると話題です。

早速そのツイートを見てみましょう!

あべともこのデマツイート

このツイートですね。

少し日本語が難しいので簡単にわかりやすく言い換えてみます。

 

あべともこ先生

「津波が来るらしい。福島第二原発3号炉の冷却ポンプが詰まった。危険だ。」

という事になるんでしょうか?

 

で、問題点を指摘している方がいます。

つまり、あべともこ先生が「津波が来るらしい。福島第二原発3号炉の冷却ポンプが詰まった。危険だ。」とツイートした時点で、冷却ポンプは動いているし、「詰まった」というのはデマ。

である、と。

 

まあ、このひがくぼきおさんが仰ってるように、さりげないデマですよね。

地震にあって混乱している人達が見たら信じちゃいそう。

しかも、言葉遣いが難しい(?)

何を言っているのかよくわからない。

 

あべともこ先生に悪意があるのかどうかは分かりませんが、無いと信じたい。

いや、悪意はないでしょう。多分。

 

しかし、ネット上ではこのあべともこ先生のデマツイートに批判が殺到!

絶賛炎上中です。

まあ、そりゃそうなりますわね。

 

あべともこのデマツイートの何がダメ?

じゃあ、一応考えてみます。

「何故あべともこ先生のデマツイートがダメなのか?」について。

 

1・デマだから。真実と違うから。

2・真実と違う事を地震とはおよそ関係ない場所でつぶやいている事への反感。

3・建設的な意見ではないから。(危険だ危険だ!と言っても何も変わらない。危険だから何をすべきなのかを明示すべき。)

4・日本語がやたら読みにくい。

5・事実と違うデマツイートを流した事について謝罪がない。

等など・・・

Sponsored Link

色々なダメな点が上げられますね。

ただ、ここで抑えておかなければならないのは、あべともこ先生は「個人」としてではなく「民進党の代議士」としてツイートしているという事です。

つまり、民進党はそういう認識なのであると取らざるを得ません。

別に良いとか悪いとかそういう問題ではない。

 

ただ、国会議員という立場で、事実と違うツイートをして、国民を事実と違う方向へ導いてしまうことは良くないことだし、やってしまったらやってしまったで謝罪はしなくれはならないのでは?

あべともこのデマツイートに謝罪なし。

あべともこ先生の「デマ」の後のツイートがコレ。

謝罪はない。

いや、間違うのは仕方ないです。

国会議員だって間違いだらけでしょう。

人は皆そう。

与党だってそう。

ただ、間違えた後の対応で色々決まるのでは?

 

あべともこは超高学歴!凄い人なのに・・・

ところで、あべともこ先生ですが、学歴はなんと東京大学医学部だそうで・・・

天才じゃないですか!!!

 

もう、頭がいいとかそういうレベルではないですよね。

同級生で学年1位とかそういうレベルの頭の良さではない。

全国で1位とかそういうレベルですよ・・・

 

なるほど、たしかに凄い経歴を持っている方だし、リーダーの資質もあるんでしょう。

しかし、、、あべともこ先生のあのデマツイートとその後の言い訳ったらしいツイートを見る限り、そのポテンシャルは感じられません。

残念極まりないですね・・・

 

あべともこ先生が悪いのでしょうか?

それともそうさせてしまう民進党、社民党に問題があるのでしょうか?

与党とか野党とか関係ない。

 

災害の時、ピンチの時は、全国会議員が協力して解決に全力であたって欲しい!!!!!!!!!

くだらねえツイートでデマ流してる場合じゃねえだろう!!!!

あべともこ先生よ!!!!!!

Sponsored Link