チャゲアスのASKAさんがまた逮捕されましたが、逮捕直前のタクシー車内のドライブレコーダー動画がミヤネ屋で公開され話題となっています。

賛否両論というか「否」が多い気がしますが物議を醸し出しているこの動画。

提供したのはどこのタクシー会社だよ・・・

AKSAさんは盗撮されている等と訴えていたようですが、その点において言えば間違っていなかった訳ですね(笑)

Sponsored Link

 

ASKAのドライブレコーダー動画をどうぞ!【ミヤネ屋】

まずは問題の「ASKAさんを捉えているドライブレコーダー動画」を御覧ください。

うーむ。

検査で陽性だった割には割りと普通に話せてるんですね。

ただ、どこか「ずれている」ような印象も受けます。

 

僕は以前、脳の後遺障害を負った人と話した事があるんですが、なんかその人と似てる気がします。

会話はまあ成立するんです。

しかし、何か違う。

「そんなもの」をこの動画のAKSAさんからは受けますね。

落ち着いているようにも見えます。

「覚悟」を決めているんでしょうか?

 

しかし、ロケをやっててっていうのは理由としては不自然でしょう・・・

苦し紛れの嘘もついているところが何か哀れさを感じさせますね。

 

尿検査で陽性だったという事はクロだった。

だから警察も逮捕したんでしょう。

もうあの光り輝いていたチャゲアスを、ASKAを見ることはないのでしょうか?

Sponsored Link

 

ASKAのドライブレコーダー動画のタクシー会社はどこ?【ミヤネ屋】

で、この「ASKAのドライブレコーダー動画」がミヤネ屋で公開されるという事は、この動画をミヤネ屋に提供したタクシー会社があるってことですね。

 

確かにASKAさんは罪を犯していると思いますし、だからこそ逮捕されたんでしょう。

ただ、いかに容疑者とは言え、タクシー会社がドライブレコーダーの動画をこんなにも簡単にTVに提供しちゃっていいのでしょうか?

 

被写体が有名人なら許される?

一般人なら許されない、アウト。

そういうTV業界の基準などはありそうですが・・・

ASKAのドライブレコーダー動画のタクシー会社はどこ?【ミヤネ屋】

ただこのタクシー会社はTV業界じゃないし、守秘義務ってものがあるでしょう、さすがに。

動画の中でASKAさんがお金を払わないとか、運転手を殴るとか、そういう事をしたのならばまだ分かりますが、そういう様子もないし・・・

これって良いの?

 

というかどこのタクシー会社だよ?って話になりますよね・・・

動画に映ってる部分から特定するのは困難ですね。

 

個人的な推測になりますが、大手のタクシー会社ならば「まっとうな会社」ならばコンプライアンスを遵守するという意識が上層部にはありそうなものです。

ですので、大手のタクシー会社ではなさそうですね。

多分、個人タクシーなのではないか?という声が濃厚です。

個人タクシーならば、1人の一存でドライブレコーダー動画を提供するかどうか決められますからね。

 

なお、大手のタクシー会社の運転手が個人的にドライブレコーダーの動画をミヤネ屋に提供した可能性も無くはないですが、まあ違うでしょう。

そういう事を会社に無断でやったら解雇される可能性もあるわけで、運転手がそういうリスクを取るとは考えづらいですから・・・

 

いずれにせよ、ASKAさんのドライブレコーダー動画も衝撃だし、それをタクシー会社がミヤネ屋に提供しているってのも衝撃だし、ASKAさん自身の二度目の逮捕も衝撃です。

色々衝撃が多いですが、ASKAさんには「歌詞やメロディーでの衝撃」を与えてほしかったと思ってやみません。

 

追記:ASKAさんのドライブレコーダーの映像を提供したのは「チェッカーキャブというタクシー会社のグループ」に所属する会社のようですね。

しかし、具体的な会社名までは報道では明らかにされていない・・・

タクシー会社チェッカーキャブは11月30日、28日に覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたASKA容疑者が逮捕直前に乗車していたタクシーの車内映像をテレビ各局に提供したことを認め、謝罪した。

出典元:ASKA容疑者の逮捕直前タクシー映像、流出元が謝罪「再発防止に全力で取り組む」

Sponsored Link