福田典子アナウンサーがモヤさま担当になったのは今年10月です。

まだまだ最近ですが、つまらないというような評判を聞きます。

「つまらない」というだけならばまだいいんですが、ネットでは「嫌い」「顔でかい」とまで言われる始末。

確かにモヤさま前任の狩野恵里アナはかなり神がかった定評がありました。

でも、それにしても福田典子アナに対して皆酷すぎじゃないでしょうか?(笑)

スポンサーリンク

福田典子のモヤさまでつまらないと評判にw!

モヤさまの担当アナウンサーが狩野恵里アナから福田典子アナに変わってもう2ヶ月が経とうとしています。

そろそろ福田典子アナに対しての評価も徐々に固まってくる時期でしょう。

福田典子のモヤさまでつまらないと評判にw!

しかし、意外な事に福田典子アナのモヤさまでの評判は「つまらない」とするものが多いのです。

 

つまらないって・・・

福田典子アナは元々はRKB毎日放送のアナウンサーでしたが、東京オリンピックをより近いところで報道したいという思いからテレビ東京に移った熱いオンナな訳です。

性格的な面で言っても決して暗くはない。

実際にモヤさまの中でも三村さんのセクハラ(笑)に対して良いリアクションを見せてます。

 

褒める人も多いです。

僕も福田典子はいい感じだと思います。

もちろん女子アナって言うのは誰でも割りと無難にまとまるものですが(笑)、福田典子アナの場合はちょっとした博多弁がツボです。

標準語だけじゃなくて、ちょっととした訛りがあるとすごく魅力的。

「モヤさまを見ていてつまらない回があったとしても、それが福田典子アナのせいかというとそうではない」というのが僕の感想。

 

それでも「モヤさまの福田典子アナはつまらない」という評判が出るのは何故でしょうか・・・

実はモヤさまのアナウンサーは初代が大江麻理子アナ、二代目が狩野恵里アナ、そして三代目が福田典子アナなのですが、「切り替わり」の際はかならず「新しい子はつまらない」という人が一定はいる番組なのです。

これはモヤさまという番組の特性から考えて仕方ない事。

  • 2007年から続く長寿番組であり根強いファンが多いこと
  • さまぁ~ずと女子アナが「だらだら」と映り続ける番組であり、必然的に女子アナへの注目度が上がる。=女子アナへの賛否両論がより顕著に発生する。(他の番組以上に)

モヤさまはこういう特性を持った番組なのです。

ギャグ要素が割りと多い旅番組みたいな・・・

 

僕が思うにこれは一種の洗礼みたいなもの。

時間が経って、既存のモヤさまのファンの「厳しい人達」が福田典子アナに慣れてくると自然と「つまらない」という声はなくなるのではないでしょうか?

 

結論的に言うと、モヤさまの福田典子アナはつまらない!という事は特にないと思います。

評判を気にしていては自分のキャラなんて出せません。

福田典子アナにはモヤさまで三代目として自分なりの味を出していって欲しい!

そしてさまぁ~ずとも仲良くやってほしい(笑)と思うのです。

スポンサーリンク

 

モヤさまの福田典子が嫌い・顔でかいは酷くね?

モヤさまの福田典子アナですが、つまらないという評判があるという事については前述したとおりですが、実はそれがエスカレートして「福田典子が嫌い」「福田典子の顔がでかい」というような層もいるようです。

流石に嫌いとか顔でかいはちょっと違う気が・・・(笑)

 

モヤさまの福田典子アナが嫌いってどういうことよ?

そりゃもちろん誰だって好きなアナウンサーとそうじゃないアナウンサーはいるとは思いますが、嫌える程思い入れを持って番組を見ている人って少ないと思います。(一般論としてです。)

それを考えると福田典子アナが嫌いって言うのは注目度が高く、真剣に見られている事の現れでもあるので、喜ばしいことなのではないでしょうか?

 

福田典子アナが嫌いという事について言えばこういうツイートがありました。

これは多くの人の思いを代弁しているツイートなんだと思います。

「つまらない」とも通ずるものがありますが、福田典子アナがどうこうではなく、狩野恵里アナがモヤさまで地位を築きすぎていたのです。

「福田典子を嫌い」という声もつまらないという声同様に、時間とともに消えていくでしょうね。

 

モヤさまの福田典子アナが顔でかいってどういうことよ?

で、福田典子アナの顔でかいってのもどうせ「焼きもち」みたいなもんなんでしょ?って思うんです、ハイ。

まあ、一応画像でも確認してみましょう。

モヤさまの福田典子アナが顔でかいと思いますか?

笑顔が素敵な画像ですね。

じっくりと見てみると、福田典子アナって顔が大きいというよりかは「笑った時に頬骨が目立つ顔」をしているんだな、と思います。

見方によっては顔がでかいという人もいるかも知れない。

普通に美人なんですよ!?

でも、視聴者の目は厳しいわけです(笑)

モヤさまの福田典子アナが顔でかいとは思わない。ただそう思う人がいるのも理解は出来る。

こちらの画像でもそうなんですが、福田典子アナはやっぱり頬骨が特徴的なので、丸顔みたいな感じで捉える人もいるのでしょうね。

一部の人は「平顔」とも言っていますが確かにその印象はなくはない。

そういう訳で福田典子アナの事を顔がでかい・大きいと表現する人もいるんだと思います。

 

ただ、実際問題、別に福田典子アナは顔が特に目立って大きいわけじゃないです。

時間の経過とともに慣れるでしょうね。

 

まとめ

モヤさまの福田典子アナはつまらないという声もあるが、それはアナウンサーがモヤさまで切り替わる時に出てくる声でいわば「お約束」であり、気にするほどの事ではない。

福田典子が嫌いという声も同様で時間が経てば皆慣れてくるでしょう。

福田典子アナは顔がでかい訳ではないが、「顔がでかい」と見られやすいタイプの顔をしている。

 

以上が、僕の思うところの結論です!

スポンサーリンク