ほっしゃんこと星田英利さんが引退するそうですが、理由について考えてみたいと思います。

干されたからだとか、病気だからだとか色々ネットでは噂がありますが・・・

非常に「でかいもの」を持っているだけに残念ですね(笑)

とにかく個人の推測にはなりますが、ほっしゃんの引退理由について考えてみます。

スポンサーリンク

ほっしゃんこと星田英利の引退理由は干されたから?

星田英利さんは2014年に芸名を「ほっしゃん」から星田英利にしていますが、ここではほっしゃんと呼ぶ事にします。

ほっしゃんが引退をインスタグラムで表明しました。

 

※当該のインスタの投稿は削除されてしまっているので、テキストだけ残しておきます。

デビューからお世話になった大先輩方々を 裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、 年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、 そうしようかなと思います。 27年。・・・凄い。
星田 英利さん(@hosshyan)が投稿した写真 – 2016 12月 5 10:43午前 PST

 

ほっしゃんとしては年内の引退が希望だったようですが、来年3月までは仕事があるようでして、そこまでは全力で頑張るとも表明しています。

それにしても残念ですね。

ほっしゃんは決して主演をガンガンやる感じの俳優ではなかったし、芸人としても爆発的に目立つ存在では確かになかったです。

しかし、いつも要所要所で存在感をアピール出来ているところがベテラン感を出していましたね。

 

個人的にはドラマ「グッドパートナー」で悪役のヤクザ関係の社長役を演じていたのが印象に残っています。

本当は優しい人だと思うのですが・・・あれはいい演技してましたね。

ほっしゃんの引退理由とは?

さて、ほっしゃんの引退理由については明らかにされていません。

ほっしゃんと検索すると「干された」という言葉が出てきます。

ほっしゃんが干されたのかな?

だから引退するのかな?と思ってしまう人もいますわな。

確かに今年3月にはチョイスというレギュラー番組も降板していますし、見方によっては「徐々に干された」とも取れなくはないですね。

 

ただ、個人的にはほっしゃんの引退理由が干されたから、というのは違うと思います。

そもそもほっしゃん自身がインスタグラムの中で「3月までは仕事がある」って言ってるしw

それに毎日TVでは見ないまでも、時々見かける顔である印象ではあります。

それに、ほっしゃんくらいの年齢の芸人が干されたらかなりヤバイと思うんですよ。

仕事なくなるし・・・

そういう意味で仕事が減ってきた時点で、もっと仕事を頑張るとか対策を打つと思います。

干されて来たからほっしゃん引退というのは理由にならないでしょうね。

 

 

ほっしゃんこと星田英利の引退理由は病気?

では、なぜほっしゃんこと星田英利さんが引退するのか・・・

これには病気説があります。

 

実はほっしゃん、2014年に大腸ポリープが見つかっています。(その手術は無事に終わっていますが。)

また2015年には網膜剥離が見つかり、一時休業して治療していた時期があります。

 

つまり、ほっしゃんって結構病気がちな芸人さんなんですよね。

ほっしゃんくらいのメディア露出がある人ならば、TVに映る仕事以外にもそれなりの仕事はあると推測はできます。

かなり激務なんでしょうね。

付き合いの飲みも多そうですし。

ほっしゃんの引退理由は病気か?

つまり、健康面から今の仕事は続けられないという判断をした可能性は十分あります。

もともとほっしゃんって、激やせしたり、そこからのリバウンドがあったりして、「健康」というよりは「不健康」というイメージが強かったですしね。

 

ただ、問題はほっしゃんはまだまだ45歳。

一度離婚してもう一度結婚した奥さんもいますし、子供もいます。

仕事を辞められる年齢、状況ではないと思うのですね。

 

そう考えるとほっしゃんの引退理由って、病気がまあ絡んではいるけれども、普通の仕事を始めるか、何か飲食店の経営でも始めるって事なのでは?

芸能界はきつくて出来ないけど、他の仕事で頑張る、ってことなのではないでしょうか?

 

ちなみに、ほっしゃんの引退というのはよしもとを辞めて他の事務所に移籍するという意味にとれない事もないですが、それは無さそうですね。

インスタグラムでの書き方を見ると、先輩を裏切るとか色々気遣いを見せています。

移籍する人はこういう事は書かないでしょうから。

 

という、訳でほっしゃんの引退理由は病気や健康面を考えてのものなのではないでしょうか?と予測します。

スポンサーリンク
 

ほっしゃん、でかいのに残念(笑)

最後にほっしゃんの「でかい」について触れておきます。さらっとw

ほっしゃんは「男」なんです。

そうとうでかいんです。

ズボンの膨らみが何か商品を突っ込んでいる様に見えて、万引きと勘違いされて店員に声をかけられたというエピソードもあるくらい・・・w

 

その店員がどんな顔をしたのかが凄く気になりますがねw

ほっしゃんはアレはでかいようですが、気持ちは繊細な人なんだなぁと今回の引退騒動を見ていると思ってしまいます。

 

まとめ

ほっしゃんこと星田英利の引退理由は干されたからではなく、病気や健康面を気遣っての転職、ではないだろうか?

事務所の移籍という事ではないと思う。

ほっしゃんがでかいのは「アレ」(笑)

スポンサーリンク