6月19日放送のピラミッドダービーでのやらせがちょっとあり得ないんじゃないかと話題になったのは少し前の話ですが、本日BPO(放送倫理検証委員会)がコメントを発表しました。

まずは6月19日のピラミッドダービーのやらせ動画をご覧頂き、事実を目で確かめて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

ピラミッドダービー(6月19日放送)のやらせ動画をどうぞ!

6月19日に放送されたピラミッドダービーで悪質なやらせ&編集があった事が話題になりましたが、本日その事に対してBPOのコメントが出ました。

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は6日、TBSが6月19日に放送したバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」について、「出演者に対する敬意や配慮を著しく欠いた編集を行ったことは放送倫理違反」とする意見を公表した。

 同委員会によると、番組では、クイズの解答者として最後まで収録に参加した男性を、編集によって途中で姿を消したように見せて放送するなどした。男性に説明はなかった。

出典元:TBS番組にBPO「出演者への配慮を欠いた」

うーむ。

あれほどどのTV局でもやらせや過剰編集が問題になっているのにまた起こってしまいましたね。

全体からすればごく一部で、殆どのTV業界のスタッフの方々、出演者の方々はやらせや嘘など無しに真面目にやっていると信じたいですが、現実問題、視聴率が全てみたいな空気の中では難しいのかも知れませんね。

こうなると何が正しいのか信じられなくなってきます。

新聞も嘘ばっか書いてますしね。特にA日新聞www

 

さて、問題のピラミッドダービー(6月19日放送分)のやらせ動画はこちらでご覧いただけます。

(画像をクリックすると動画ページにいけます。)

ピラミッドダービー(6月19日放送)のやらせ動画が酷過ぎ!

何がやらせなのかというと

顔鑑定士の池袋さんという方が途中で脱落しているということ。

→そもそも脱落の制度はルール上ない。

動画の51分26秒前後でそのシーンが見れます。

 

また最後まで回答に参加していた池袋さんが何故か最後の方では姿が消されていること。

→編集にて消されたということ。

動画の55分40秒前後でそのシーンが見れます。

スポンサーリンク

 

ピラミッドダービーのやらせで被害にあった男性は?

このピラミッドダービーのやらせ動画で憂き目にあってしまった男性は前述した様に顔鑑定士の池袋さんという方です。

あまりの酷さに怒りのあまり、食事も喉を通らなくなってしまったんだとか・・・

 

そりゃあそうでしょう。

自分に何の相談もなく勝手にいないことにされて、適当におもちゃにされて・・・

自分は視聴率の為の道具じゃねえぞ!って言いたくなるでしょう。

 

残念ながらこのような事件はまだまだ起きてしまうんでしょうね・・・

スポンサーリンク