今村岳司西宮市長が中高生対象のワークショップで述べた不良発言が物議を醸し出しています。

また今村岳司西宮市長は過去に入れ墨を入れていたという噂もあります。

色々と注目を集める人物のようですが、評判はどんな感じなのでしょうか?

また今回の件で今村岳司西宮市長が辞意を表する可能性はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

西宮市長の今村岳司の不良発言や入れ墨が物議に!

西宮市長の今村岳司氏の不良発言が物議に!

今世間が騒いでいるのが、今村岳司西宮市長の「不良発言」ですね。

兵庫県西宮市の今村岳司市長(44)が、中高生を対象にした催しで「中高生のころ、教室の鍵を盗み、授業を抜け出してたばこを吸っていた」と発言し、物議を醸している。市長は「うそつきじゃない大人がいることを伝えたかった」とするが、市議会は「不適切だ」とし、撤回を求める決議も辞さない構えだ。

(中略)

中高生18人が、行政施策について市職員と議論するさなか、今村市長が唐突に自身の中高生時代を振り返った。「私に必要な居場所は、授業を抜け出して楽器がひけるところだった」

 さらに「教室の合鍵を作り、面白くない授業を抜け出して、たばこを吸い、マージャンをした」と自慢げに披露。「見回りのガードマンにはエロ本やお酒を渡して味方に付けた」とも話し、中高生に「居場所は自分で手に入れよう」と訴えた。

 今月8日の市議会本会議で、女性市議が「公の場で言うことか。市長として自覚を持つべきだ」と指摘。これに対し、市長はブログで「ピンクのダサいスーツに黒縁眼鏡で『お下品ザマス!』って言っている女教師みたい」とやゆ。「キレイゴトは中高生を子ども扱いし、敬意を欠いている」と持論を展開した。

出典元:過去の“不良”行為 市長が中高生に自慢 西宮

報道を引用させていただきましたが、まとめると↓

今村岳司西宮市長が中高生の前で「昔タバコを吸っていた」「授業をサボっていた」「ガードマンにエ○本やお酒をわたしていた」などと発言し、それに対して批判が起こった。

批判した女性市議に対して、今村岳司西宮市長は「ピンクのダサいスーツを着た黒縁メガネのザマス」みたいな感じと皮肉を言った。

その結果、西宮議会が荒れている。

とこういうことですね。

今村岳司西宮市長の不良発言が物議に!

この今村岳司西宮市長、調べてみると過去にも色々な物議を醸す行動や発言があったみたいです。

西宮市長になる前は西宮市議会議員だったようですが、当選した翌日から茶髪・ピアスで議会に来たり、震災のボランティアは要らないと発言したり・・・

 

僕の感想としては、まず「不良発言」については西宮市長としては適切では無かったかな?と思います。

もちろん、授業をサボるとか未成年がタバコを吸うのはダメなことです。

そういう過去が自分にもあってそれを決して隠さないという姿勢そのものは僕はむしろ好感がもてる。

ただ、別にそれは公の場で言わなくても良いかな・・・と。

そういうのは懇親会の席で言うべきことですかね。

後、批判した女性市議を「ピンクのスーツのザマス」と皮肉った事についても、まあ正当性はないですよね。

ピンクのメガネのザマスおばさんで面白みがない人でも正しい事を言うのは正しいと思います。

 

ただ、一方で僕はこういう市長さんがいてもいいと思うんです。

僕は今村岳司西宮市長にお会いした事はないし、今後も会うことはないでしょうが、この人って嘘つか無さそう。(影で税金ちょろまかしてたらぶっ飛ばしたくなりますがw)

 

大手企業が立ち並ぶ業界も、政治の世界も、頭の硬いお年寄りが、無難な発言だけして、あまり行動せずに終わっているイメージ。

つまらないと思われて、若者は注目しない。

でも、少なくとも今村岳司西宮市長の不良発言によって、西宮市政に一定の注目は集まるわけです。

真面目な格好、真面目な発言ばかりで目立たないけど高給はもらう議員さんより、好感が持てちゃうところはありますね。

 

今村岳司西宮市長の弁を借りるのであれば綺麗事だけじゃダメなんですわ。

キレイゴトだけで何も変わらない政治なんて無価値です。

それよりは、今村岳司西宮市長のような物議を醸し出し、少しでも何かを変えてくれそうな人に希望を見出してしまいます。

トランプ氏を選んだアメリカ国民もそんな気持ちだったんでしょうか?

 

ただ、不良発言はTPOをわきまえたほうが良かったな、と。

茶髪・ピアスでの登場の件については僕は個人のファッションなので口出ししません。

茶髪・ピアスがダメで、厚化粧がOKだという風潮がおかしい。

 

今村岳司西宮市長が入れ墨ってマジか?

今村岳司西宮市長には入れ墨あるという噂がありますが、これはどうやら「本当だった」ようです。

 

昔、今村岳司さんは入れ墨を入れていたようですね。西宮市長になる前の話のようです。

今村という文字を半分にした入れ墨で「未完成な自分を完成させるように西宮市も完成させる」みたいな意味を込めていたらしいです。

 

しかし、市長選挙に出る前には入れ墨は消しているようですね。

まあ、僕としては今村岳司西宮市長に入れ墨がたとえ現在入っていたとしても気にしません。仕事さえすれば。

それにそもそも既に消している訳ですからなんの問題もないでしょう。

スポンサーリンク

入れ墨なんてファッションの問題。

大騒ぎする事ではない。

それよりも国会議員が給料をもらい続けながら「産休」と称してズル休みしたり、議会中に眠るようなアホ政治家達の方が、大問題だと思いますがね。

彼らには入れ墨は入っていないのでしょうけど。

 

今村岳司西宮市長の評判は?

今村岳司西宮市長の評判は割りと賛否が別れるところです。

ネットの声的には

  • 意見がしっかりしている
  • 批判するやつはパヨクか?
  • 今村ってそんなに問題か?
  • 正論を言っている

のような意見が多いです。

しかしこれはあくまでもネット上での評判。

 

つまり、ある程度以上パソコンやインターネットに理解があり、それらを使いこなすことが出来る比較的若い層(が多いと思う)の評判なんですね。

恐らく、「ご年配」の方々は今村岳司西宮市長の行動を理解することはできず、過激さのみに目がいき、批判的な意見を持つ方も多いのでしょう。

うーん。

インターネットを使える使えないの議論は置いておいて、今村岳司西宮市長の評判は好意的なものだけでないでしょう。

むしろ「大人の世代」からは批判の方が多そうですね。

僕は好きw

 

今村岳司西宮市長は今回の件で辞意を表するのか?

今村岳司西宮市長が今回の件で辞意を表するかしないか。

一応考えておきましょう。

「不良発言」や過去の「金髪」「入れ墨」問題で物議は醸し出していますから。

 

僕は今村岳司西宮市長は辞意を表さないと思います。

だって、信念があっての発言でしょう?(多少TPOをまちがったとは思いますが。)

 

まあ、謝罪くらいはするでしょうが、これくらいの事で今村岳司市長が辞めるとは思えませんし、辞めるべきではないと思います。

議会としては辞めさせたい勢力もあるでしょうが・・・

むしろ、こういうある意味では進歩的な人にはこれくらいで辞めてほしくないですね。

 

以上、今村岳司西宮市長の不良発言や入れ墨などの物議についての見解でした。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます