Dream5が年内で活動終了するようですが、理由がいまいち明らかになってません。

なぜなのか・・・気になるところです。

そして意味深な部分かも知れないのですがDream5は「活動終了」であって「解散」ではないという理解でいいんですよね?

うーむ。スマスマ最終回の影でこんな事も・・・

色々ありますね、今年は。

Sponsored Link

Dream5の活動終了理由は?なぜだ?

Dream5が活動終了するらしい

Dream5が活動終了と公式HPで発表しています。

いつもDream5をご支援頂き、誠に有難うございます。

この度Dream5は2016年12月31日をもちまして、現行メンバーでの活動を終了する事になりました。

今まで応援してくださっていた皆様には突然の発表となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

出典元:公式HP

この発表やメンバーひとりひとりのコメントを見ても「何故Dream5が活動終了するのか」についての理由は明らかになっていません。

そりゃあ、メンバー同士でしか分からない事もあるし、経済活動の一環である以上、事務所やスポンサーなんかの利害が絡んでる部分もあるでしょう。

それにしても、今まで応援していた人が沢山いる訳で・・・

活動終了するにしても何故なのか、理由の説明を簡単でも良いからして欲しいという人は多いのでは?

SMAPみたいに不仲が理由じゃないとは思いますが・・・

Dream5の活動終了理由は?なぜだ?

Dream5の活動終了理由は?なぜだ?

Dream5の活動終了の理由についてなぜなのか色々考えてみました。

公式発表もないので、管理人の推測という要素も大きいのでそこはご了承頂きたいところですが・・・

 

普通にあまり売れてかっただけ?

Dream5といえば妖怪ウォッチの主題歌のイメージが強いです。

裏を返せば一発屋のイメージがあるということ。

確かにAKBなんかとはまた違う次元のグループであるという認識ではあります。一段下という意味です。失礼。

 

しかし、メンバーがまだまだ若いDream5ですし、今後頑張っていけばもっと上を目指せる可能性も十分あったのでは?とも思ってしまいますが・・・

 

やる気が無くなってたとか?

Dream5のメンバーはリーダーの重本ことりさんが最年長で20歳。

最年少は17歳の大原優乃さん。

普通に若くて多感な年頃です。

 

これくらいの年齢で歩む道を変える芸能人なり、スポーツ選手って多いイメージですよね。

いくらでもやり直しが効く年齢。

活動終了したのはメンバーの誰かが芸能活動に対してやる気がなくなっていたから?とか?

しかし、それならば普通に「私○○は別の道を歩むことになりました」とコメントくらい本人からあってもいいのですが・・・

 

現メンバーの活動終了であって、要するに再編成みたいなもの?

Dream5の活動終了の発表は、後でも述べますが、「現行メンバー」の活動終了です。

つまり、言葉を正確に捉えようとするならば「別のメンバーに入れ替わって再編成しその後活動を再開する」という可能性も十分にあると取る事ができます。

 

詳しく発表しないのはまだ本格決定ではないからとかそういうことか???

Sponsored Link

Dream5は解散ではないんだよね?

Dream5の活動終了発表は一見「解散」の様に見えてしまいます。

しかし、その発表を良く見てみるとあくまでも「現行メンバーでの活動終了」であり「Dream5そのものの解散」とは書いていないのです。

 

ネットを見る限りではDream5解散と受け取っている人もいるようですし、実際事実上の解散であるという可能性も無きにしもあらずだとは思います。

ですが、やはり僕はこうおもうのです↓

Dream5の活動終了発表は公式HPにあるように「現行メンバーでの活動終了」であって解散ではない。

この後、色々事務所と各メンバーが話し合い、新メンバーを加える等してDream5は再編成され、しばらくした後活動を再開する可能性も高いのでは?と。

あくまでも僕の推測に過ぎませんが・・・

希望的観測の色合いが強すぎるでしょうか?

Sponsored Link