電車の中って暇ですよね?

やることが溢れていてヤバイ!という人がいたら会ってみたいです(笑)

ゲームは定番過ぎるとして、電車の中の暇つぶしベスト5を紹介しちゃいます!

長旅の時、通勤通学の時、是非試してみて下さい!

電車の中の時間も貴方の人生!有意義に使いましょう!

スポンサーリンク

 

電車の中の暇つぶしベスト5!ゲーム以外でもこんなにあった!長旅ももうへっちゃら!

読書

はい。まずこれは定番で目新しいものではないかも知れません。

ですが、電車の中の暇つぶしで読書は外せません!

電車の中の暇つぶし!読書は外せない!

読書と言っても読む本によって本当に色々です。

漫画を読む人もいれば、小説を読む人もいます。

ビジネス本を読む人もいれば資格対策本を読む人もいます。

 

読書と言っても本当に幅広いですね。

ちなみに僕はビジネス本を読むタイプです。

書店に行けば沢山のビジネス本が置いてあります。

特にホリエモンの本は色々な気づきを与えてくれるので良いですね!

 

ちなみに漫画では「キングダム」がオススメです。

文字数が多くて中々いい暇つぶしにもなるし、生き方の勉強にもなります。

漫画を読むのはゲームみたいに楽しいですからノンストレスですね。

 

小説では村上春樹とかかな・・・

結構ベタです。

 

受験生なんかは英単語の本を眺めたり色々ですよね。

 

注意しておきたいのが、電車の中での読書は「酔ってしまう人がいる」という事です。

こればっかりは体質なので仕方ないですが、電車の中の時間の有効利用の選択肢が減ってしまうのは痛いですね。

 

長旅だと本を読み終わってしまい、邪魔になる可能性があるので、電子書籍の利用も検討するべきでしょう。

 

知恵の輪

電車の中の暇つぶし!意外と知恵の輪はオススメです!

意外と盲点なのが知恵の輪。

電車の中のように狭い場所でも全然楽しめます。

 

僕は一時期知恵の輪マスターの異名を取るほどハマった事があります(笑)

知恵の輪の良いところは「ボケ防止」になる事って言うのは僕が言うことではありませんね、年齢的に(笑)

 

冗談はここまでとして、知恵の輪の良いところは

「脳を目覚めさせてくれる」という事です。

朝通勤電車の中で知恵の輪を解くと、脳が活性化します。

 

ですので、そのまますぐに仕事に、授業に集中出来る訳です。

 

知恵の輪の欠点としては、沢山買うと場所を取ることです。

置き場所がない人は友達で共有して使いまわしてもいいでしょうね。

僕はというと莫大な数の知恵の輪コレクションが家にあります(笑)

英語のリスニング

真剣にやると結構頭が疲れますが、それでもぜひ紹介したいのが英語のリスニングです。

電車の中の暇つぶしとして相当有意義な部類に入ります。

 

僕はアルクのヒアリングマラソン1000時間をやっていた事があるのですが、その教材をIpodに入れて聞いていましたね。

もちろん、音楽を聞くのも暇つぶしとしては良いのですが、何か時間を有意義に使いたいという人は英語のリスニングはとてもオススメです。

 

別に勉強カラーを出したくないという人は普通に洋楽を聞いてもいいわけですしね。

(だったら邦楽でもなんでも良いじゃん!って話になりますが(笑))

 

ストレッチ

電車の中でストレッチなんてしている人はあまりいませんが、首周りや肩周りのストレッチならば十分に可能です。

働いていると結構疲れますからね。

 

まさか開脚ストレッチやアスレチックな柔軟は電車の中では出来ないし、むしろ迷惑です(笑)

ストレッチって意外とオススメな電車の中の暇つぶしです。

ですが、簡単に伸ばせる部分をストレッチしてしまうのは十分可能です。

目の周りを推すだけでも眼精疲労に効果があります。

電車の好き具合にもよりますが、ストレッチは暇つぶし程度にやってみるのは良いでしょう。

 

ただし、満員電車では使えないテクニックです(笑)

 

睡眠

電車の中の暇つぶしで最も僕が得意とするのは睡眠です(笑)

まあ、皆さんそうだと思いますが・・・

 

暇つぶしとして意識しなくても出来てしまう手軽さが売りです。

まあ、寝るだけですからね(笑)

 

気をつけたいのがスリや痴漢冤罪ですね。

海外の人に言わせると電車のような公共の場で寝るなんてスキだらけも良いところです。

ここは日本だ!という人もいるかも知れませんが、実際に電車で寝ていてスリにあったり、痴漢冤罪をでっち上げられたりしたケースはありますので注意は必要です。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます