「私立恵比寿中学」略して「エビ中」の松野莉奈さんが突然天国へ逝かれた様です。

正直な話、相当びっくりしているのですが、どうやら原因は病気と報道されています。

松野莉奈さんの病気が何だったのか・・・せめて病名くらい知りたいと思ってしまいますよね。

というか、出来ることならば「悪い冗談でした!www」みたいな感じで、しれっと再登場して欲しいものですが・・・

スポンサーリンク

松野莉奈さんの原因の病気って何だったの?病名くらい知りたいです。

「エビ中」の松野莉奈さんの今回の原因となった病気って何だったのでしょうか?

病名くらい知りたいものです。

まず、報道をチェック。

人気女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈(まつの・りな)さんが8日、亡くなったことが分かった。18歳。病死とみられる。松野さんは前日7日に大阪で行われたコンサートを体調不良のため欠席。都内の自宅で療養していたが、容体が急変したという。

出典元:「エビ中」松野莉奈さん急死 18歳の若さで…体調不良で前日公演欠席

公式の報道ではまだ全く明らかにされていない、松野莉奈さんの病名。

そもそも今後明らかにされるかも分かりませんが

周辺情報から次の事が分かります。

  1. かなり急であった事
  2. 松野莉奈さん自身も家族もファンもこうなるとは思っていなかった事

です。

 

松野莉奈さんはつい昨日までご自身のインスタに元気な姿を投稿していました。

この写真を見て死が近いだなんて本人も周りも想像すら出来ません。

また「自宅で療養していた」という点もポイントですよね。

つまり「病院に行くまでもない」と判断したって事ですから。

 

あくまでも僕の推測に過ぎませんが、これらの情報から松野莉奈さんの今回の原因となった病気がなんなのか?病名を推測してみます。

 

心臓突然死

若年層が突然逝くのは「心臓突然死」のケースが非常に多いです。

まあ、これを病気と呼べるかどうかは判断が分かれますが、少なくとも「健康な状態を指す言葉」ではないですから病名という事にはなるでしょう。

(そもそも報道の「病死」というのが何を指しているのかも定かではありません。おそらく「怪我ではない亡くなり方」という意味で使われているのでは無いかと思います。)

松野莉奈の原因となった病気って病名は何?

ただ、これって本当に数十分の出来事になるケースだと思うんですね。

松野莉奈さんの場合は昨日から体調を崩していたという事で、この病名の見込みは低そうですね。

 

ガン

確かに10代でガンは無くはないと思いますし、逆に10代でガンならばかなり生存率は低そうです。

ですが、松野莉奈さんの今回のケースのように突然というものではなく痛みや違和感等があって然るべきだと思いますので、これは違いそう。

 

ブルガダ症候群

これも心臓突然死と近いのですが、要するに「心臓突然死が起きやすい病気」の事です。

松野莉奈さんが前日に体調を崩した、という状況が詳しく分かりませんが、ベースメントとしてこのブルガダ症候群を持っていて、今回突然それが起こったという事は考えられますね。

 

 

松野莉奈さんの今回の件についてネットの声まとめ

  • は?普通にあり得ない。
  • 冗談でしょう?
  • 何かの間違い?
  • 悪い冗談であって欲しい
  • 親が気の毒やな
  • 他のメンバーと親が気の毒過ぎる
  • 数日前に旅行していてその後急死?何故?

殆どの声が「原因が知りたい」「松野莉奈さんは知らないけどかわいそう」「親とメンバーはどうするんだ?」というもの。

僕もまったく同意見です。

 

正直、こんな事に奇をてらった意見や視点などは出てこないです。

松野莉奈さんのファンじゃなくても単純に18歳が病死ってどういうこと?って思いますよね?

もちろん90の老人が無くなるのも痛ましい事なんですが、18歳くらいが亡くなるのはやっぱりね・・・

 

ただ、松野莉奈さんの姿はファンの胸には残り続けるでしょうから、その意味では何かをやり遂げる前になくなっていく若者たちに比べれば幸せだったのかも知れません。

せめてそういう風に考えるべきなのかも・・・

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます