2016年、「初の女性都知事」として東京都知事に選ばれた小池百合子さん。
今ではすっかり「小池都知事」と呼ばれ、都民からの評価も高いようです。

しかし、そんな小池都知事のプライベートは、わりと謎に包まれているイメージがあります。

結婚しているのか?はたまた独身なのか?子供はいるのか?…など、多くの方々が気になるであろう点を調べてみました。

スポンサーリンク

小池都知事はなぜ独身?結婚歴は?

小池都知事は現在独身ですが、実は過去に一度だけ結婚しています。

お相手は3歳年上の一般人男性で、エジプトのカイロ大学在学中に出会ったようです。

 

ちなみに、男性の方も小池都知事と同じく、日本から来た留学生。

異国の地で、同じ国から来た者同士、意気投合したのでしょうか?

 

周囲からはかなり反対されたようですが…
それでも一緒になったわけですから、お互いに相当惚れこんでいたのかもしれませんね。

しかし、結婚生活は長く続かず、わずか2年半で離婚。

 

せっかく周囲の反対を押し切ったのに…という気もしますが、実際に夫婦になってみて初めてわかることもあるかもしれませんからね。

小池都知事が現在独身でいる理由はわかりません。

しかし、これまではもちろん、現在も政界で活躍されていますし、なんだかんだで独身の方が家庭に縛られずに済みそうですからね…

 

そうなると、もはやあまり「結婚」に興味がない可能性もありますね。

仮に恋人がいるor出来たとしても、わざわざ結婚という道を選択されないのではないか?
そんな気もします。

小池都知事の旦那と子供はどんな人?

過去の旦那さんについてですが、こちらは調べてみてもあまり情報が出てきませんでした。

一般人ということも関係しているのかもしれませんが、そもそも小池都知事が結婚歴についてあまり多くを語っていませんからね。

 

小池都知事にとって、過去の結婚生活や旦那さんについては、あまり触れてほしくない部分なのかもしれません。
また、子供はいない、と言われています。

 

小池都知事の最新評価は!豊洲問題はいつ解決するのか!

都民からの評価や期待は高いと見られる小池都知事。
2016年12月の時点でも、63%という支持率を叩き出していたそうです。

ですが、都議会での評価はなかなか厳しいようですね。

もっとも、小池都知事は都議会の体制崩壊を狙っていると見られるので…
評価がよろしくないのも納得というか、当たり前というか。

まあ、都議会などにかかわらず、何らかの組織があった場合、その中で「対立」が起きることってどこか付き物だったりしますよね。

都民含め、世間はその様子を見守るほかないと言えそうです。

 

また、小池都知事といえば「豊洲問題」。

築地移転の延期や、豊洲新市場の土壌汚染調査による有害物質の検出など、様々な問題が次から次へと発生している印象です。

この難しい問題を解決するのは、恐らく決して容易ではないと思われます。

 

正式に解決するのはいつなのか、決着の日は来るのか…

「豊洲問題」は、都民のみならず、多くの方々が注目していると言えるでしょう。

 

まとめ

独身女性としてバリバリ働く小池都知事ですが、過去に結婚歴があったんですね。
恐らく「知らなかった」という方も多いのではないでしょうか。

ただ、過去の結婚や旦那さんなどについての話題は、今後もあまりご本人の口から語られることはないような気がします。
プライベートなことですし、喋る必要も無いといえば無いですからね。

 

都民からの評価や期待を裏切ることなく、これからも初の女性都知事として頑張っていただきたいです。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます