民進党の辻元清美さんが嫌いという人、かなり多いみたいです。

嫌われているうえに、過去には逮捕までされているのですが、それでもなぜか当選…

嫌われる理由や逮捕についてなど、辻元清美さんについての様々を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

民進党の辻元清美が嫌い!女性にも男性にも嫌われている!

民進党の辻元清美さん、男女問わず嫌われている印象ですね。

それにしても、何故あんなにも多くの人に嫌われてしまうのでしょうか。

あのダウンタウンの松本人志さんも、辻元清美さんのことが嫌いらしいですからね。
ご本人が名言していたとのことなので、間違いない情報かと思われます!

ちなみに松本さん、とにかく喋り方に腹が立つんだとか。

そういえば、ネット上でも、「話し方が苦手」「声が嫌」という意見が多く見受けられました。

話していることの内容云々というよりも、もはや喋り方や声質が受け付けない…って感じでしょうか。
しかし、例えば「声」を変えるというのは難しいですからね。こればかりは改善のしようがないです。
どうにもならない部分を責められてしまうのは、少々酷な気もします。

ただ、話し方に関しては、ご本人の心掛け次第でなんとでもなりそうですよね。
辻元清美さんは関西弁なので、少々きつい印象を与えてしまうのかな?とも思いましたが、関西弁でもきつくない人はきつくないですからね。

私の知人にも関西弁で喋る人がいますが、きつくもなければ嫌なカンジもしませんし、むしろ凄く話しやすい、親しみの持てる人です。

まあ、国会で何かを追及したり、自らの主張を強く訴えたりする場面では、多少荒々しい喋りになってしまうのも、仕方ないのかもしれません。

民進党の辻元清美は嫌われているのになぜ当選?

あれだけ嫌われているにもかかわらず、なんだかんだで辻元清美さんはいつも当選していますよね。

普通に考えて…
好かれているのであれば、当選するのも頷けます。
好かれている分、支持者も多く、結果として票もたくさん集まるでしょうからね。

しかし辻元清美さんの場合は、残念ながらかなり嫌われているようですから、果たしてそれだけの支持者がいるのか…
正直、疑問に感じてしまいます。

要は、比例で上がってくることが、辻元清美さんの勝因のひとつなんでしょうけど…

いくら嫌われているとはいえ、実際辻元清美さんに投票した有権者もいるわけですから、やはりまだまだ影響力はあるんでしょうね。

 

民進党の辻元清美は過去に逮捕も!その理由が衝撃!

今まで全然知らなかったのでビックリしたのですが…
辻元清美さんは、過去に詐欺容疑で逮捕されているんですね!

 

平成14年に秘書給与の流用疑惑発覚…

翌年の平成15年7月に逮捕、そして裁判で有罪判決も言い渡されています。

 

まさか辻元清美さんが詐欺容疑で逮捕されていたなんて…

逮捕という過去にも驚きですが、
「そういった前科があっても、議員として活躍できるんだなあ…」と、更に驚いてしまいました。

過去は過去、今は今。
大切なのはその後ですし、仕事をしっかりやってくれればそれで良いとは思いますけどね。

 

まとめ

民進党の辻元清美さんが嫌われているのは事実なようですが、その中には「声」という直しようのないものもありました。

詐欺で逮捕されたという過去もあるわけですし、もう少し人に与える印象を考えながらお話しすると、また違ってくるかもしれませんね。

いずれにしろ、ご自身の持つ凄まじいパワーにより、辻元清美さんは今後も当選し続けるのではないかと思います。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます