NHKの「ニュース シブ5時」のキャスターを務めている寺門亜衣子(てらかど あいこ)アナ

かわいい笑顔が素敵ですが、NHK「あさいち」のリポート時代から、

有働由美子アナに対してツッコミを入れるほどの毒舌キャラでも有名です。

尚、私は最初に寺門亜衣子アナの名前を見た時、もしかして

「某ダチョウ倶楽部の寺門●●●」

と親戚か何か、関係あるのか?と思ってしまいました。

気になったので直ぐに調べましたが、そんな情報は全くありませんでした。

従って関係は一切ないようです。

まあ、どうでもいいいことですが・・・

スポンサーリンク

さてこんな可愛い寺門亜衣子アナ。

スタイルもよくカップ美脚も凄いと噂です。

でもなぜか巷では感じ悪いとも言われたりしているようです。

果たしてどういうことなのか?

早速リサーチしてみました。

 

寺門亜衣子アナウンサーの出身や大学は?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

出身は茨城県水戸市とのことです。

最終学歴は、早稲田大学政治経済学部だそうです。

 

実は早稲田大学はアナウンサーの出身大学として、一番多く輩出をしている大学であります。

その数なんと493人もいるそうです。(男女共、2017年2月時点)

 

有名なのは、フジテレビの三上真奈さん、宮司愛海さん、竹内友佳さん、鈴木唯さん、

テレビ朝日の山本雪乃さん等です。

 

寺門亜衣子アナは大学の在学中からフジテレビのアナウンサー講座と

テレビ朝日アスクの就職セミナーを受講していました。

その受講中に第10期の学生キャスターとして、2006年1月から7月まで

『BSフジNEWS』に出演していた経験を持っているとのことです。

 

そして2008年に大学卒業後にNHKに入局します。

最初は山形放送局、次に札幌放送局に異動し、2013年4月に東京アナウンス室へ異動となりました。

尚、生年月日は1985年8月19日生まれで、年齢は29歳です。(2017年3月末現在)

 

寺門亜衣子アナのスカートの脚が凄い!【画像】

さて気になる寺門亜衣子アナの脚ですが、一体どんな感じなのでしょう。

実は寺門亜衣子アナは、特技が「テコンドー」で子供の頃から習っています。

出典:http://rintaurusu.com

 

しかも有段者!

凄いですね。

素敵な脚は「テコンドー」で鍛えられたのでしょうか。

 

と前置きはこれぐらいにして肝心の美脚画像はこちら!

出典:http://titisiri19.exblog.jp

上からの続きです。

出典:http://titisiri19.exblog.jp

なかなかの美脚ですね。

出典:http://titisiri19.exblog.jp

これは素敵なOL風ですね。

こんな女性がいたら目が脚にばかりいって仕事にならん!?かもしれません。

出典:http://titisiri19.exblog.jp

 

合わせてカップ画像もどうぞ!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

何か放心状態のように見えます。

気持ちいいんでしょうね。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

一生懸命なところが何か好感持てます!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

勝手ながら推定「C」というところでしょうか。

いずれにしてもスタイルが非常に良いというのは間違いありません。

 

寺門亜衣子アナが感じが悪いとの噂が?

「あさいち」リポート時代から、有働由美子アナに対しても明るく、ユニークな

ツッコミを入れるほどの毒舌であることが人気でありました。

 

しかしこの姿勢が「ニュース シブ5時」では、視聴者に不評のようであります。

なぜならこの時間帯の視聴者は「主婦」、

特に50代の層が多く、そういった人たちは寺門亜衣子アナの

毒舌が生意気に見えるようで、それが少し反感を買っているようです。

 

う~ん。難しいですね。

本人は視聴者を楽しませようと、一生懸命なのだと思いますが・・・

でもこんな風に言われてしまうのも、テレビのアナウンサーという仕事だから仕方ないところもあると思います。

 

女性は女性になんか厳しいですよね・・・

少し可哀想な気もします。

でもめげずに頑張れ!と私は応援します!

 

寺門亜衣子アナは彼氏は?結婚の予定は?

男性には非常に人気がある寺門亜衣子アナ。

年齢も29歳ということを考えれば、彼氏がいても何も不思議ではありません。

そこでどんな人なのかと思い、調べて見ましたが・・・・

 

それと言った情報は今のところありませんでした。

過去にも浮いた噂もありません。

 

そのような状態なので結婚の話や情報も、全くありません。

これについては、また時間が経てば新しい情報が入ってくるかもしれませんので、

その時にリサーチしていきたいと思います。

 

まとめ

男性の視聴者からはとても評判で人気のある寺門亜衣子アナ。

体験レポートでの姿や、発言がおもしろいので私達を非常に楽しませてくれます。

女性からはちょっと厳しい意見もあるようですが、このスタイルが寺門亜衣子アナの個性だと思います。

出来ればこれからもあまり変わらずに、私達を楽しませていただければいいなと思ってます。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます