今年の母の日っていつだっけ?

なんて、テレビで母の日のプレゼントのCMなどを見て思ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

毎年5月の第2日曜日なので、今年は5月14日です。

いつもの感謝の気持ちを表して贈り物をしたいと思うけれど、どんなものを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。

スポンサーリンク

女性の喜ぶプレゼントなんて、本当に悩んでしまいます。

そんな悩みを解決するために、いろいろ探してみました!

親孝行な息子になるために、この3選をぜひとも参考にしてみてください。

 

母の日に感謝されるプレゼント3選!その1

どんな物でも贈られると嬉しいようですが、どんな世代のお母さん達に人気の物から!

それは「花」です。

 

贈られて嬉しいもの第1位です。

やはり女性ですね。

すごく嬉しいみたいですよ。

 

 

カーネーションが定番中の定番ですが、お母さんの好きな花でも良いですよね。

事前に調べるのが難しいときはカーネーションを含んだ素敵な花束が良いと思います。

 

アレンジメントで置き型にするのも、すぐに飾れて喜ばれそうです。

そして花を貰った時に切なく思うのは、枯れてしまうこと。

 

それをなくすために枯れない花「プリザーブドフラワー」ですね!

ずっと飾れるので、「息子から貰ったんだ!」と見るたびに思い出してくれますよ。

けれど花だけでは味気ないかもしれません。

 

感謝の気持ちを書いた手紙や、ちょっとした物を一緒に贈るととても喜ばれると思います。

一味違う「花」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

母の日に感謝されるプレゼント3選!その2

次に喜ばれそうなプレゼントは「食べ物」です。

範囲が広すぎる!と思われるかもしれませんが、そんな方は食事に連れていくのもアリですよ。

 

毎日料理を作っていると、たまにはサボりたくなるもの。

食事に行くと作らないだけでなく片付けもないので、お母さんの城である台所も汚れません。

 

ですからたまの一日くらい料理をしない日を作ってあげると、すごく喜ばれると思います。

またやはり女性は「お菓子」が大好きです。

 

お母さんの好きなスイーツを知っているなら、そのスイーツのものを探してみるといいですね。

分からない、という方も大丈夫です。

 

自分では買えないような値段の、有名なところのものをお取り寄せしてみてください。

美味しいと評判であれば間違いないですし、有名なものであれば他のお母さんにも自慢できますしね。

一石二鳥ではないでしょうか?

 

母の日に感謝されるプレゼント3選!その3

最後に喜ばれそうなプレゼントは「癒しグッズ」です。

仕事をされているお母さんや家事をしているお母さんの疲れを癒すものは喜ばれます。

 

少し値は張りますが、今まで母の日にプレゼントなんてしたことない。

という方はマッサージ器なんていうのもいいですね。

 

そんなに出せない、という方でも癒しグッズはありますよ。

少し高価な入浴剤、なんていうのもいいですね。

 

一日の疲れをとってくれすバスタイムを充実させてくれる入浴剤は、体だけでなく心も癒してくれます

またエステなどの体験型の癒しもあります。

 

家事で忙しくてなかなか自分の時間を取れないお母さんに、エステに行ってゆったりとした時間を作ってあげるのも

とても良いと思います。

 

まとめ

なかなか普段は「ありがとう」なんて言えませんが、それがいつもより素直に言える「母の日」。

この3選は選ぶのに時間はかかるかもしれませんが、簡単にプレゼントできるものばかり。

悩み過ぎて結局プレゼントできなかった、となるより、

簡単でもいいので「ありがとう」の気持ちと一緒に贈ると本当に喜んでくれます。

「こんなので喜んでくれるかな?」と思わず、思いっ切ってプレゼントしてみてください。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます