陰陽座は日本が世界に誇る「妖怪ヘヴィメタル・バンド」です。

和風の衣装と、和風の曲を圧倒的なパフォーマンスで創りあげて演奏する達人集団です。

ボーカルの黒猫(くろねこ)さん

ベース/ボーカル、そしてリーダーの瞬火(またたび)さん

ギター/コーラスの招鬼(まねき)さん、

ギター/コーラスの狩姦(かるかん)さん

の四人で構成されています。

スポンサーリンク

中でも、黒猫さんは圧倒的な歌唱力で世界的にも評価が高いです。もう人間界に降り立った神のよう・・・

 

そんな黒猫さんは、素性は謎に包まれています。そういうところこそ、気になるのが人の性・・・

という事でリサーチしてみました。

 

黒猫の旦那は誰か?

陰陽座の黒猫

出典元:本人ブログ

黒猫さんは既婚とも独身とも言われています。要するにわかっていないのです。

ウワサだと、リーダーの瞬火さんが黒猫さんの旦那だと言われているみたいです。

まず、黒猫さんと瞬火さんは陰陽座を1999年に結成していますが、その前のバンド「空想科学病人-紙とメモ紙-」時代から一緒に活動していた事。

黒猫さんと瞬火さんは陰陽座を結成する前に結婚式を挙げたというウワサがあること。

二人のブログの中で、お互いに認め合っているフシがあること。

等の噂や情況証拠から、黒猫さんの旦那は瞬火さんであるという説が有力です。

しかし、真相はわかりません。どうなんでしょうね?

 

黒猫の本名は?

黒猫さんは本名も非公開です。気になりますね・・・

ネットでは色々囁かれています。

國本明子

松本秋子

金明子

など、色々言われています。

結婚しているかどうかわからない。結婚して苗字が変わったとしてもこのような名前が3つでてくるという事はありえない。

デマも混ざっているとは思いますが、火のないところに噂は立たない、という前提に立ってみると

黒猫さんの本名は苗字はわかりませんが、名前は「あきこ」という可能性が大きいのでは無いでしょうか?

スポンサーリンク

 

黒猫の年齢は?

黒猫さんの年齢。これも推測するしかありません。

Wikipediaを見ると次のようにあります。

女性2人組ユニット「LORELEI」での活動を経て、瞬火がギタリストとして所属していたバンド「空想科学病人-紙とメモ紙-」(リーダーは瞬火ではなく、音楽的な方向性やコンセプトは陰陽座とは全く無関係)に加入し、それをきっかけに意気投合した瞬火と陰陽座を結成。1999年に活動を開始する。その後、一時プログレッシブロックバンド浪漫座本館に参加し、現在に至る。

出典元:Wikipedia

黒猫さんが陰陽座として活動を始めたのが、1999年。しかし、それより前から黒猫さんは音楽活動をしていたのです。

仮に、ですよ。仮に、その時に黒猫さんが18歳だったとしたら現在は37歳という単純計算が成り立ちます。

確かに、黒猫さんの写真を見てみるとそれくらいの年齢でもおかしくはありません。

しかし、これも公式情報がない以上、単なる憶測です。

 

陰陽座の歌詞の意味は?動画も!~バジリスク~

陰陽座の黒猫さんが歌う歌詞はとても深いです。

まず、感想としてはとにかく漢字が難しい・・・

僕、日本人なのに、読めない漢字がたくさんあるんだな・・・って思わされます。

しかし、そういった常用漢字では表せないものを表しているのが陰陽座の歌詞の醍醐味でしょう。

陰陽座の歌詞の意味は、曲によって全く違ってくるでしょう。

また歌詞に使われている言葉の辞書的な意味と、歌詞の意味の裏にある陰陽座が表現したいもの、というのは別でしょう。

よって、ここで陰陽座の歌詞の意味について、深くは述べることはとてもできません。

ただ・・・色々調べているうちにファンの方のブログに、少し解釈が載っていましたので参考にリンクしておきます。

 

ちなみに、僕が陰陽座に初めて出会ったのは「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」という忍者アニメのテーマソングを陰陽座が歌っていたのがきっかけでした。

あまりにもいい曲でかっこ良くて、アドレナリンが分泌されたのを覚えています。

曲名は「甲賀忍法帖」です。

その後、仕事でお客さんに電話した時、着うたでその曲が設定されていたので、テンションが上ったままお客さんと話してしまって失敗してしまった苦い思い出もあります(笑)

感動をシェアする為に、こちらに動画を載せておきますね^^

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます