テレビ東京に昨年7月に入社した女子アナの西野志海さん。

とても人気のあるアナウンサーです。

個人的には乃木坂46の西野七瀬さんに、名前だけでなく顔も似ているような気がしていますが・・・

さて、いったいどんな人なんでしょうか?

西野志海さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

西野志海のプロフィール

西野志海さんは1990年7月11日で現在27歳です。

今年入社ですが、年齢がちょっと上ですね。

出身は沖縄県とのことで、ちょっと驚きました。

なぜなら2013年に北海道テレビ放送に入社しているので、てっきり北海道の方だと思っていました。

 

北海道出身でなくても、近くの県出身かな、なんて考えてましたが。

大学は日本女子大学でしたから、色んな所に住んでいたんですね。

 

西野志海さんは関西弁を話されていましたが、それは両親が関西出身だからだそうです。

明るいところは関西気質なのかもしれませんね。

そして2014年にはANNアナウンサー賞最優秀新人賞を受賞します。

 

それだけではありません。

2016年には、キャスターとして取材した問題が、第53回ギャラクシー賞報道活動部門優秀賞を受賞します。

 

「子供が多いほど保育料が値上がりした」という問題のようですね。

色んな女性アナウンサーを調べていますが、若いのに、報道アナウンサーとして評価された方を初めて知りました。

 

すごいですよね。

その年の6月に北海道テレビ放送を退社します。

 

突然のような気がしますね。

しかし7月にテレビ東京に入社します。

 

途中入社も珍しいですよね。

また他局のアナウンサーを採用するのも約7年ぶりだそうです。

それほど欲しかった人材ということでしょうか。

スポンサーリンク

 

歌が上手いってマジ?

そんな西野志海さんが今年4月から始まっている

「今から、西野アナが行きますんで」という冠番組で、大きなラジカセを持って歌を歌っているそうです。

 

アナウンサーになっていなかったら、演歌歌手になっていたというくらい歌が上手な西野志海さん。

番組の趣旨である「孤独な美女」もきっと励まされますね。

抜擢されたのは、同僚との飲み会の時に歌って盛り上げていたことが局内で評判になったらしいです。

そんな抜擢のされ方ってあるんですね。

 

かなりの評判だったんでしょう。

まぁ、それだけでなく大学時代に合唱部に所属していたことも理由のひとつのようです。

歌が上手なのは間違いありませんね。

 

美脚がヤバイ!画像有

西野志海さん、かなり変わってる感じしますが、めっちゃ可愛いですよね。

でも可愛いだけではなくて、脚もきれいですよね。

https://twitter.com/motoo358/status/888298504904261632

身長は160㎝でスラっと見えるからか、脚もスラっと長く見えます。

全身が写っている画像を見ても、脚が細く見えます。

 

脚が細いといっても、棒のような感じではなくて、形もいいですよね。

スタイルよくていいですよね~。

 

ちなみに胸はCカップのようですよ。

スレンダー美女って感じですね。

 

まとめ

とってもバイタリティがあって、アナウンサーとしても優秀な西野志海さん。

元気で明るい彼女は今後ますますテレビ東京で活躍されると思います。

また賞を取ったりするかもしれませんね。

これから色んな番組にも出て人気のアナウンサーになることは間違いなさそうです。

これからも西野志海さんから目が離せませんね。

スポンサーリンク