テレビ東京の女性アナウンサーの松丸友紀さんですが、今年は何かと話題になっているようです。

2013年に2014年1月1日に競輪選手の新田康仁さんと結婚することを発表しましたよね。

それに炎上やら何やらいろいろ気になる事が・・・

その気になる松丸友紀さんのいろいろな話題って何なんでしょうか?

ちょこっと調べてみました。

スポンサーリンク

 

松丸友紀のプロフィール

松丸友紀さんは1981年5月13日生まれで、現在36歳になります。

東京都出身です。

青山学院大学に在学中に「日本さくらの女王選出大会」でさくらプリンセスに選出されたようです。

可愛い顔立ちですからミスでもグランプリになれそうですが、そういうのには出なかったんでしょうか?

もったいない気もしますね。

https://twitter.com/tx_godtongue/status/901293138601431042

2004年にテレビ東京へ入社します。

入社前には日本テレビも受けたそうです。

その受けた時に日本テレビに受かった背山麻理子さんとは、背山麻理子さんが日本テレビ退社後に共演しています。

 

以前にマツコ・デラックスさんがメイク室で一緒になった時に、モデルと間違えられたそうです。

その時の印象もあるのか、マツコさんは松丸友紀さんのことを「女子アナの中で一番美人」と評価しています。

 

一重だし、可愛い印象の方が強いので、私はそうかなぁ?と思いましたが。

2013年に新田康仁さんとの結婚を発表。

 

今年2017年1月に第一子の妊娠を発表し、5月に出産しています。

今はまだ産休中でしょうか。

スポンサーリンク

 

炎上って何?その真相は?

順調そうに見える松丸友紀さんですが、なんと彼女についてネットで炎上していたらしいのです。

炎上理由を調べてみると、2015年の「ゴッドタン」の中の企画の「正直美女、お悩み相談」に出演したときのことらしいですね。

 

「上司のFacebookがうざい。気を使って、「いいね!」を押すのが面倒」という悩みに対して、

松丸友紀さんは「友達から外す」と回答。

 

相手から指摘されたときは「携帯壊れたかな?」とごまかせばよい、と答えています。

そのFacebookの使い方についての話になったとき、カップルから街中で足を踏まれ、謝りもしないどころか、女性の方から舌打ちまでされてムカツいたそうです。

 

その時にカップルの後ろ姿を写真に撮り、Facebookにアップしたのだとか。

それを見た上司から「止めた方がいい」と注意を受けて削除したんだそうです。

 

その内容を聞いた人が、マナーが悪いと非難が集中し、炎上したようですね。

怒っているとはいえ、一般人、しかも知らない人を許可なくFacebookで晒すことは、有名人でなくてもしてはいけないことです。

 

後ろ姿だからいいじゃないかって考えだったのかもしれませんが、後ろ姿でも特定できる可能性はありますからね。

たまたま上司が見ていて指摘してくれたから削除したものの、もし削除せずに残っていたら、一般人をFacebookに晒したと非難されていたかもしれません。

炎上してしまうのは仕方ないかな、と思ってしまいます。

 

結婚出産で幸せだが復帰はいつ?

今年5月に出産して産休に入っていた松丸友紀さんですが、先月完全ではないものの、

少し復帰するとのことで、先月「ゴッドタン」の「ゴールデン3時間半スペシャル」に出演していました。

ずっとしてきた番組での限定的な復帰だったようです。

久しぶりの仕事で変わっているんじゃないかと思った人もいたようですが、以前の松丸友紀さんのキャラクター全開だったみたいですよ。

出産して3ヶ月、まだ赤ちゃんも手がかかる時期ですから、様子を見ながら少しずつ復帰するんでしょうね。

 

まとめ

まだまだ完全復帰とはいきませんが、松丸友紀さんらしい元気なキャラクターは健在でしたし、

時々出演して楽しませてくれるようです。

松丸友紀さんの幸せオーラをテレビでも見せてほしいですね。

スポンサーリンク