本当に衝撃的なニュースがありました。TOKIOの山口達也さんが強制わいせつの容疑で、
書類送検されたというスキャンダルでした。しかも相手は女子高生ということ。
いったいどんな事件だったんでしょうか?

スポンサーリンク

山口達也の強制わいせつ事件の経緯

事件は今年2018年2月21日に起きました。
山口達也さんは肝臓の病気で入院していましたが良くなったので、ちょうどその日は退院した日でした。

お昼に自宅に帰ってお酒を飲み始め泥酔状態になり、20時頃に女子高生を電話で呼び出しました。
その女子高生は友人と2人で来て良いかと、山口達也さんに了解を得て行き、その2人が部屋に入るなり卑猥な言葉を投げかけ、驚きと恐怖で立ちすくんだ女子高生に無理やりキスをしてしまった、という事件のようです。

被害者の女子高生は「Rの法則」で山口達也さんと共演していた人なのではないかと言われています。報道では17歳だそうですね。

だいたいは絞られているようですが、特定はされていない様子です。
しかし被害女性ですから、特定はしてほしくないな、と思いますが。

一部の報道では、女子高生は逃げて母親に電話して、そのまま被害届を警察に提出したらしいですね。
山口達也さんの会見では、「(自分が)席を外した時に、帰った」と発言していますから、女子高生からすると、隙を見て逃げてきた、という風に捉えられますよね。

両親がNHKに抗議の電話をしたとも、言われています。
他にも男性がいたんではないか、という話もあるようですが、その可能性は低いようです。
また女子高生に対して「何もしないなら帰れ」と怒鳴った、とも、女子高生お酒をすすめたとも言われています。
46歳の、女子高生からすると自分の父親と年齢の変わらない人に、卑猥な言葉やキスを迫られたりしたら、
本当に怖いと思います。

未成年でなくても、女性であれば誰でも恐怖を感じる状況だったでしょう。
それを山口達也さんが起こした事件であることに、いまだ信じられません。

被害届は取り下げられましたが、強制わいせつは非親告罪ですから、取り下げられても起訴することは出来るんですね。
まだまだ事件の真相は分かりません。

なぜ20時に未成年を呼び出したのかの経緯や、なぜメンバーは知らなかったのか、など色んな疑問が残ったままです。

真相が全て明るみに出ることはないと思いますが、被害女性を傷つけないで真相を教えてほしいと思います。

ジャニーズ事務所は無期限謹慎処分!復帰はあるの?!

 ジャニーズ事務所の処分は無期限の謹慎でした。しかし、その処分では甘いとの意見もありますね。
松本人志さんは「ワイドナショー」で、「あえて解雇というべき」と語っています。

私も山口達也さんの記者会見を見て、まだ調べている最中だから詳しいことは話せなくても、真剣に反省しているとは思えませんでした。

謹慎処分直後に、「またTOKIOとしてやっていけたら」なんて発言していること自体が間違いで、復帰できるだろうという甘い考えが見え隠れしていて、聞いていて不快になりました。

TOKIOのリーダーである城島茂さんも、「あり得ない」と怒りもあらわに言っていましたよね。
また明らかにお酒が原因であるにも関わらず、禁酒を断言できなかったことも、テレビを見ている人は甘いと感じたのではないでしょうか。

公園で酔って裸になったとして、公然わいせつで捕まった元SMAPの草薙剛さんの時は、1ヶ月の謹慎でしたが、今回は相手もいることですし、また未成年への性犯罪ですから、かなり長い謹慎期間になると思います

しかも草薙剛さんは強い意志で5年間禁酒していました。今回は、これ以上の反省が求められますよね。
もしかしたら、復帰はないかもしれません。特に起訴することになったら、確実に復帰はなくなりますよね。

示談ができていますから、起訴にされる可能性は低そうですが、起こってしまったことが消えるわけではありません

誰が見ても本当に反省して、お酒も二度と飲まない、くらいでないと復帰は困難でしょうね。
山口達也さんは一度、過去に無免許運転で書類送検をされています。

今回も書類送検されていますが、このまま不起訴処分になると、また繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。

スポンサーリンク

離婚の原因もお酒?!酒癖だけじゃなくて女癖も悪いって本当?

 気になるのがやはり2016年に離婚した元妻と子供ですよね。子供はまだ年齢は低いですが、大きくなっても映像は残りますからね。分かる年齢になって知ってしまうのも衝撃だと思います。

離婚会見の時に、「趣味やお酒の付き合いなど、自分のやりたいことを優先させていた」と語っています。
山口達也さんの弟のプロレスラーのKouzyさんは、家族の中でお酒を飲む事はなかったと話していますから、妻や子供に対しては何もなかったのかもしれませんが、その分、外で肝臓を壊してしまうくらい飲んで、
ストレスを発散させていたのかもしれません。

芸能界はやはり強くストレスを感じることがあるのでしょう。たくさんお酒を飲む方が多い気がします。
特にアイドルとして活躍していると、普段はイメージを壊さないように頑張っているので、お酒を飲むとタガが外れてしまうのかもしれませんね。

それにしても、未成年に電話して呼び出す、なんてことはあり得ませんが。
しかも山口達也さんは、女癖も悪いという噂があったそうです。

離婚原因も会見で話しただけでなく、女癖も原因だったと言われています。
どうもお酒を飲むと悪い女癖が出てしまうようですね。

かなり芸能界では有名だったようです。色んな人も酒癖を指摘していたそうですから、
それでも止められないのは、やはりアルコール依存症なんじゃないかと思うんですけどね。

まとめ

 記者会見も中途半端で、メンバーからも怒りの意見の出た山口達也さんの態度は、とても未成年を恐怖に陥れたことを反省しているとは思えません
お酒を飲んで覚えていないから、は言い訳にすらなりませんよね

ジャニーズの甘い対応もテレビを見ている人たちは納得いっていないと思います。

メディアも「容疑者」ではなくなぜ「メンバー」と呼称するのでしょうか?芸能界の力やパワーバランスを考えざるを得ませんね。ジャニーズに睨まれると、他のジャニーズ所属のタレントを起用できなくなる、などの理由があるのでしょうが・・

復帰するのであれば、相応の反省が必要なのを再確認してほしいですよね。
まだ捜査中ですが、どのようになるのか分かりませんが、どんな処分であれ、山口達也さんが本当に反省することを願っています。

<スポンサードリンク>