奈良県でJKが自殺する様子をツイキャスで配信した動画が話題になっています。

7月2日22時頃に、近鉄郡山駅で女子高生が自殺し、その様子をツイキャスというリアルタイム動画配信サービスを使ってネット上に配信していたというもの。

自殺理由もヤバいことがわかりました。

詳細を調べてみました。

スポンサーリンク

奈良県で女子高生が自殺!内容は?

[閲覧注意]奈良県の女子高生が自殺!

飛び降りる瞬間が動画配信されていました。

・お茶のペットボトルを持参
女子高生は近鉄郡山駅のホームから配信を開始。容姿は小柄で、黒いシューズは靴紐が赤く、ピンク色のシャツを着用。半ズボンかスカートをはいているのが目視で確認できる。また、お茶のペットボトルも持参していたようで、映像に写りこんでいた。

・ホームに飛び込んだ
最初はホームの地面に座っていたようだが、フラついているようにも思える足取りで立ち上がった女子高生。ホームの黄色いラインを超えて立っているのが目視できたのか、橿原神宮前発の京都行き特急が汽笛を鳴らす。しかし女子高生は汽笛の警告を無視し、ホームに飛び込んだのだった。

動画を見る限り、躊躇なく飛び込んでいるように見えます。

ツイキャスとは、、

撮影した動画を無料で生中継できるインターネット上のライブ配信サービス。東京のモイ株式会社が運営する。ウェブカメラを搭載したパソコンや、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンから手軽に配信できるため、特別な撮影機器は不要。また、ライブ配信者と視聴者が、Twitterや他のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で連携できる点などが好評を博している。2010年2月にサービスが開始され、ユーザー数は、13年11月末に400万人を突破した。

出典:https://kotobank.jp/word/ツイキャス-189707

自殺した女子高生は誰?

奈良県 女子高生 自殺 画像
自殺した女子高生のツイッターアカウントが残っています。
アカウント:https://twitter.com/ssb84t
「なかいきあかちゃん」という名前です。

インスタも「甘えぼdこ」という名前で登録していました。
アカウント:https://www.instagram.com/ssb84t/

奈良県 女子高生 自殺 インスタ

イタい

甘えぼdこさん(@ssb84t)がシェアした投稿 –

インスタでは動画も公開されています。
投稿数が少ないですが、数少ない投稿からでも精神的に不安定だったのかな?
と思ってしまう内容も含まれていました。

ツイッターは多数投稿がありましたが、自殺をほのめかすツイートも見られました。
本当に起こってしまい本当に残念です。。。

スポンサーリンク

自殺の理由は?

自殺の理由は、学校なのか人間関係なのか、家庭環境なのか明らかになっていません。
<追記>
自殺した女子高生には、彼氏がいたようで2回ほど妊娠してしまったようです。
しかし、彼氏は他の女と付き合ってしまい、捨てられてしまったようです。

また、女子高生には母親がいますが、母親からもモラハラを受けていたようです。

そういった環境下で相談する人もいなかったことが自殺の理由と思われます。

そんな辛いことを抱え込んでいたため、自殺をほのめかすツイートや精神的に不安定な投稿が多く、いわゆるメンヘラと言われるメンタルヘルスだった可能性はあります。

家族からDVを受けていたという噂もありますし、人間関係を構築するのが難しかったのかもしれません。

相談できる環境があれば防げたんじゃないか?と思うといたたまれません。

まとめ

奈良県の女子高生の自殺の動画や理由について紹介しました。

ご冥福をお祈りします。

<スポンサードリンク>