佐野太の息子の佐野貴徳の顔画像や住所に注目が集まっています。
佐野貴徳といえば、東京医科大学に裏口入学したとして話題ですが、
東京医科大学は退学処分になるのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

佐野貴徳の顔画像や住所は?プロフィールを調べてみた!

佐野貴徳の顔画像や住所をプロフィールにしました。

佐野貴徳 顔画像
名前:佐野貴徳
住所:東京都港区
出身高校:成蹊大学

スキーかスノボーに行った時の写真でしょうか?
友達と写っていましたが、友達の分は切り取らせていただきました。

顔は父親に似ていますね。

住所は東京都港区のようです。
父親が官僚だけあって、いいところに住んでいますね。

高校時代は野球部に所属していたようです。
ポジションはピッチャーでエースだったようです。

2016年立正大立正高校を3安打完封で抑える活躍をしています。

成蹊の佐野は5回まで許した安打は2で、走者は出しても二死からという危なげない投球。遊撃手の神林や三塁手の中島らが好守で、佐野を助ける。6回表は一死から四球を出したものの、後続を右飛、投飛と全く危なげない。

URL:http://news.livedoor.com/article/detail/11322853/

成蹊高校は偏差値69の進学校です。
文武両道で高い成績を残していたようですね。

 

佐野貴徳は東京医科大学に裏口入学で退学処分は?

そんな佐野貴徳は実は東京医科大学裏口入学だったようです。
そうなると退学処分になるかどうか気になるところ。

ことの経緯をまとめました。

文部科学省の私立大学支援事業で有利な扱いを受けたいとの依頼に応じたことへの謝礼として、自分の息子を大学に合格させてもらったとして、東京地検特捜部は4日、同省科学技術・学術政策局長、佐野太容疑者(58)=東京都港区=を受託収賄容疑で逮捕し、医療コンサルティング会社元役員の谷口浩司容疑者(47)=同=を同ほう助容疑で逮捕した。特捜部は2人の認否を明らかにしていない。

出典:毎日新聞

父親の佐野太は息子の佐野貴徳を東京医科大学へ入学させる引き換えに、東京医科大学の支援事業の便宜を図ったかたちになります。

どうやって入学させたのかというと、佐野貴徳の試験の点数を加点したようです。
ということは、採点者やその責任者も今回の件に関与していたことになります。

退学かどうかについては、まだ決まっていません。
ただ、ネットでは、

26名無しさん@1周年2018/07/05(木) 13:52:54.53ID:PNQn7XgQ0>>153
普通に退学だろうけど、またシレッと親の金で医学部再入学するよw こういうバカは反省する機能がないからなw

75名無しさん@1周年2018/07/05(木) 13:57:27.14ID:aYxwP28I0
知らずに必死に勉強してたら親が勝手にやって合格だったら
騒ぎになって退学になることも同情するけど
知ってたなら退学ザマァってかんじやな

といった声が見られました。

裏口入学と知っていたかどうか」がポイントになりそうです。

ただ、佐野貴徳ですが、センター試験16日前にセブ島でバカンスを楽しんでいるんですよね。。
日本一幸せな浪人生!」とツイッターでつぶやいており、
おそらく裏口入学ということは知っていたんじゃないでしょうか?

こんな事件になってしまった以上、もう本人の口からは裏口入学とは言わないでしょうね。。。

スポンサーリンク

まとめ

佐野貴徳の顔画像や住所などのプロフィール、退学処分について紹介しました。

今後の動きが気になります。

<スポンサードリンク>