北朝鮮で拘束された滋賀県出身の39歳の映像クリエーターの名前が杉本智之(スギモトトモユキ)であることが報道されました。

杉本智之(スギモトトモユキ)さんのツイッターや顔画像も特定されていますが、拘束のニュース後に更新されていません。

映像クリエーターと報道されていますが、ユーチューバーであることがわかりました。

そこで今回は、
北朝鮮に拘束された滋賀県の39歳男性の杉本智之(スギモトトモユキ)さんのツイッターや顔画像について詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

杉本智之(スギモトトモユキ)さんが北朝鮮に拘束とは?

韓国のメディアによると、北朝鮮に拘束されたのは杉本智之(スギモトトモユキ)さんであると報じされています。

拘束された男性は、滋賀県出身の杉本智之(スギモトトモユキ)さんで、職業は映像クリエーター(ユーチューバー)ということでした。

杉本智之(スギモトトモユキ)さんといえば、仮想通貨で有名な「杉本智之(スギモトトモユキ)さん」と同姓同名です。

なので、ネットでは仮想通貨の方の杉本智之(スギモトトモユキ)さんが拘束されたのでは?と噂になっていました。

仮想通貨の方の杉本智之(スギモトトモユキ)さんも、最近は更新が止まっているので心配する声も多数上がっています。

無事であることを祈っています。

スポンサーリンク

杉本智之(スギモトトモユキ)のプロフィールや顔画像は?

杉本智之(スギモトトモユキ)さんのプロフィールと顔画像です。

名前:杉本智之(スギモトトモユキ)
職業:映像クリエーター(ユーチューバー)
生年月日:1979年2月14日
出身:滋賀県
顔画像:下記の画像をご参照ください。
杉本智之(スギモトトモユキ) 顔画像

黒縁メガネが特徴的な男性ですね。

顔画像について、他にも調べてみました。
まずは、ツイッターで集合写真がありました。
左にいるメガネをかけた方が杉本さんです。

続いて、こちらも顔画像です。
左側のビール片手に持っているのが、杉本さんです。

39歳には見えないですね。
痩せていて、もう少し若く見えます。

経歴について紹介します。

ミュージックビデオの製作なんかを中心に手掛けられている方みたいですね。

有名アーティストのビデオの製作にも携わっています。
主な実績は下記の通りです。

・m-flo“ComeAgain”リミックスコンテスト(2001)
・AXIA Artist Audition(2002)
・Starz Audition(2009)
・電気グルーヴリミックスコンテスト(2009)

このようなビデオ製作に携わる方がなぜ北朝鮮に拘束されてしまったのでしょうか?

関係者によると、男性は外国の旅行会社のツアーを利用して北朝鮮を訪れていたという。過去にも北朝鮮に渡航していたとの情報もある。

これについて補足すると、杉本智之(スギモトトモユキ)さんは中国経由で北朝鮮に入国したようです。

その後北朝鮮の軍用施設を撮影した時に、北朝鮮に拘束されてしまったようです。

さすがに、国の機密情報の塊とも言える軍用施設を無許可で撮影したわけですからね。
それは捕まりますよね。。。

とはいえ、早く解放されることを願っています。

杉本智之(スギモトトモユキ)のツイッターやfacebookやユーチューブは?

杉本智之(スギモトトモユキ)さんの、ツイッターやfacebookやユーチューブといったSNSや、その他媒体について調べてみました。

まず、杉本智之(スギモトトモユキ)さんの「公式ブログ」がこちらです。
http://sugimoto.be

続いて、杉本智之(スギモトトモユキ)さんの「ツイッター」がこちらです。

さらに、杉本智之(スギモトトモユキ)「ユーチューブ」がこちらです。
https://www.youtube.com/user/sugimototomoyuki

チャンネル登録は5人のようです。

スポンサーリンク

杉本智之(スギモトトモユキ)さんツイッターや顔画像まとめ!

杉本智之(スギモトトモユキ)さんのツイッターや顔画像について紹介しました。
今後情報が追加され次第更新します。

<スポンサードリンク>