樋田淳也が留置所を逃走して現在200人体制で創作が続いています。
そんな樋田淳也の逃走ルートなどの最新情報や、facebookや家族といった情報も紹介します。

スポンサーリンク

樋田淳也の最新情報!逃走ルートは?

樋田淳也の最新情報と逃走ルートについて時系列で紹介します。

樋田淳也の最新情報!逃走の概要

12日午後7時半頃に弁護士と樋田淳也容疑者が接見します。

12日午後9時半頃に署員が面会室に訪問すると、既に樋田淳也が逃げた後だった様です。

なぜ逃げられてしまったのか。弁護士は何をしていたのかについては、
下記に記載がありました。

同署面会室の出入りを確認するため、ドアに取り付けられていたブザーの電池が入っておらず、作動していなかったことが府警への取材でわかった。当時同署には約20人の署員がいたが、誰も逃走に気付かなかったという。
樋田容疑者の逃走が発覚したのは、12日午後9時43分。弁護士の接見開始からは約2時間15分が経過していた。府警では、弁護士らが出入りする面会室側のドアにブザーを取り付け、開閉すると鳴る仕組みにするとともに、弁護士に接見終了後に声かけをしてもらうなどの運用となっていた。

 富田林署でもブザーは付いていたが、接見を終えると、容疑者らがドアをノックするなどして外側で待機している警察官に知らせる運用だったため、電池を抜いていた。また今回弁護士からの接見を終えたとの声かけもなかったという。

出典:https://www.asahi.com/articles/ASL8F3FXJL8FPTIL00S.html?ref=yahoo

樋田淳也と弁護士が接見した面会室は下の図の様になっており、アクリル板がはがれた状態になっていた様です。

樋田淳也 弁護士
出典:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180813001442.html

樋田淳也の最新情報!面会室逃走後!

署の敷地内からは、樋田容疑者のものとみられる履物が見つかったということです。

その後の行方はわかっていません。

朝チャンの情報によると、大阪市内へ行くと人が多く見つかりやすい為、
山林の多い奈良県の方面へ逃げたのではないかと思われます。

樋田淳也とは?顔画像やプロフィールは?

樋田淳也容疑者のプロフィールと特徴です。
年齢:30歳
身長・体型:163センチの中肉
特徴:左腕に手術痕があり、左ふくらはぎに入れ墨。
逃走時の服装:黒色長袖ジャージーで、中に黒色長袖シャツ、灰色のスウェットズボン

樋田淳也の犯罪歴がヤバイ!

マスコミも樋田淳也の逃走について報道しています。
その理由は、もちろん逃走して周辺住民の方々が危険ということもありますが、
何よりも「犯罪歴がヤバイ」というのも理由だと思います。

調べれば調べるほど、この樋田淳也という男は世の中に放してはいけない人物でした。。

まず、樋田淳也の犯罪歴は数十に及びます。
別の事件で逮捕され、4年ほど服役した後、今年に入って出所しています。

そして、5月に直後に再犯を犯して再逮捕されています。
再逮捕に至るまでを時系列で紹介します。

2018年5月上旬 → ひったくり

自転車をひったくりして乗り捨て。

2018年5月2日 → 放火

大阪府羽曳野署の駐車場で保管されていた警察車両と自転車が燃える。

設置されていた監視カメラに樋田淳也容疑者の姿が映っていた為、犯人が特定される。

2018年5月5日 → ひったくり

20代女性が自転車で帰宅中、バイクに乗車していた男に道を塞がれ、刃物を突きつけられる。

女性が背負っていたリュックサックを奪われそうになり、負傷した。

2018年5月24日 → 女性のカバンをひったくり

大阪市の路上で28歳女性が乗っていた自転車の前かごのカバンがひったくられる。

2018年5月25日 → 女性に乱暴

大阪市内のマンションで刃物をつきつけて、女性に乱暴。

2018年5月25日 → 再逮捕

盗んだバイクを保管していたところで再逮捕。

どうですか?
5月だけで何回犯罪するんやってくらい犯罪しかしていません。
おそらくここに書いているもの以外にも多数犯罪を犯している可能性はあります。

調べていて本当に腹が立ちました。
捕まったらもう二度と出てこないでほしいレベル。

とりあえず、女性をターゲットに犯行しているようです。
富田林周辺の方は十分に注意してください。

スポンサーリンク

樋田淳也のfacebookや家族は?

樋田淳也のfacebookや家族について調べてみました。

facebookアカウントを調査してみたところ、同姓同名の方はいましたが年齢や学歴や過去に住んでいた情報から特定までには至りませんでした。

ツイッターも同様に、アカウントの特定には至りませんでした。
おそらくハンドルネームで登録しているか、ツイッターをやっていない可能性があります。

こちらは、情報が特定できたら追記しようと思います。

また、樋田淳也の家族についても調べてみました。
こちらも同様に詳細な情報はまだ出てきていません。

住所不定という点や、数々の犯罪歴から、家族とは縁が切れているのではないかと予想されます。

こちらも情報が入り次第追記します。

【樋田淳也の最新情報】犯罪歴がヤバイ!facebookや家族も!まとめ

樋田淳也の最新情報や犯罪歴について紹介しました。

こんなヤバイ人は早く捕まってほしいと心から思います。

<スポンサードリンク>