成宮寛貴さんがフライデーされた薬物疑惑の件で騒ぎがあった後、少し時間が経ちました。

騒ぎの後、直ぐに国外に出国したとの情報がありましたが、今はどうしているのでしょう?

既に日本に戻っているという噂もありますが・・・

ところで、成宮寛貴さんの逮捕の可能性はあるのでしょうか?

警察が動くとしたらいつなのでしょうか?

フライデーの情報はガセでは無いのでしょうか?

第一報からかなり時間が経ち、落ち着いてきたところで現状をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

成宮寛貴逮捕の可能性は?フライデーはガセじゃない?

成宮寛貴の逮捕の可能性は?

成宮寛貴さんの逮捕の可能性について考えてみたいと思います。

まず、個人的には成宮寛貴さんの逮捕なんてあまり聞きたいニュースではありません。

というか、誰であってもそういう悪いニュースは好ましくない。

成宮寛貴の逮捕の可能性はどうなのか?

ただ、可能性としては成宮寛貴さんの逮捕の可能性が無いとは言い切れないとは思います。

成宮寛貴さんはクリーンなイメージがあります。(実際にドラマの中でも捕まる側では無くて、捕まえる側として演じているのも影響しているんでしょうか?)

ただ、イメージだけで言うとASKAさんもクリーンなイメージでした。

ですので、イメージ論だけだと確かに何とも言えないんです。

 

要は本当に薬物を使用しているかどうか。

その一点だけです。

一度手を染めたら自分の意志では引き返せない犯罪です。

のりピーも、高知東生も、清原和博も、ASKAも、田代まさしもみんなそうですよね。

 

もし、万が一、成宮寛貴さんが薬物を使用していれば、いつかは確実に逮捕されるでしょう。

だって、自分の意志では辞められないし、必ず売人から逆に辿っていけば足がつくからです。

今回のフライデーの報道が真実かどうかはまだ分かりません。

白黒写真何枚かで、成宮寛貴さんのイメージを決めてはいけない。

 

ただ、成宮寛貴さんに限らず、誰でも薬物は一度手を染めたらいつかは必ず逮捕される。

これは基本ですよね。

 

フライデーの成宮寛貴薬物疑惑報道はガセじゃないのか?

成宮寛貴さんが逮捕されるかどうかは、クロなのかシロなのかの話だけです。

クロなら必ず捕まるでしょう。証拠も尿検査や毛髪検査でばっちり固められますしね。

 

しかし、冷静な目で考えると今回のフライデーの報道にも疑問が残るのは確かです。

まずこのコカイン現場とされる画像。

成宮寛貴の逮捕はいつなのか?

こんなんじゃ、クロかシロかなんて分かりっこないですよ。

仮に僕が写っていたら、同じように怪しまれます。

この写真のゴチック文字と雰囲気にはフライデーの悪意を感じない事もないですね。

 

ネットでは「ねるねるねるね」や「たのしいケーキ」説も

成宮寛貴さんが薬物を使用している場面(とフライデーが主張する)の画像はネットでも、信憑性が疑われています。

よく見るとねるねるねるねやたのしいケーキの容器や袋に似たものがあり、粉は粉でも知育菓子の粉で健全なのでは?という説もあるくらいです。

まあ、そのネットの噂についてはネタ的に騒いでる感もありますが、一方でフライデーの「コカイン現場画像」の不明瞭さを示しているものでもあります。

成宮寛貴についてのフライデーの報道ってガセじゃなくて?

ちなみに、その後も検証は重ねられており、現在では例の薬物疑惑画像のねるねるねるねやたのしいケーキの容器のようにみえる物体は、成宮寛貴さんの灰皿なのではないか?という結論が出ております。

 

成宮寛貴サイドからの反論が待たれる

今回、成宮寛貴さんとしては本人も事務所もフライデーの報道は事実無根だとしています。

多くのファンもそう思いたいし、思っていることでしょう。

 

ただ、これまで覚せい剤で逮捕されてきた芸能人は、雑誌の報道に対して怒りはするものの、詳細な反論はしない場合が多いです。

成宮寛貴さん側が今回のフライデーの報道に対して打ち出した立場も「論理的に辻褄のあうもの」ではありません。

ただただ疑惑を否定する、に留まっています。

 

成宮寛貴さんとしては、やってないならやってないで身の潔白を、論理的に詳細に主張してもいいのではないでしょうか?

 

逆にそうでもしないと噂が噂を呼ぶという事もありますし。

ちなみにこの手の報道は週刊誌も大きなリスクを負うものです。

成宮寛貴さんが潔白だった場合、フライデー廃刊でもおかしくはないでしょう。

 

そういう背景を考えれば、フライデーとしては2重、3重の証拠を持っており、今後それらを小出しにしていくと見られています。

そうなると、段階的に成宮寛貴さんに対する疑いの目が強くなってしまうわけで・・・

 

また、このような週刊誌の情報は実は警察やマトリ(麻薬取締部)も参考にしている部分が無いわけではありません。

彼らもまた「火のないところに煙は立たない」というカラーは持っているようですから。

 

成宮寛貴さんが無実であった場合、何故弁明しなくてはいけないんだ?という感じでしょうが、そこはやはり有名税として、フライデーに対してというより、ファンに対して辻褄が合う説明をして欲しいものですね。

   

スポンサーリンク
 

成宮寛貴逮捕に向けて警察はいつ動く?

成宮寛貴の逮捕に向けて警察が動き出すのはいつ?

前章では、成宮寛貴さんの逮捕の可能性について、フライデーの報道がガセかどうかに絡めながらお話しましたが、警察の動きとしてはどうでしょうか?

警察やマトリがいつ動くのか?気になるところではあります。

 

ただ、現状では成宮寛貴さんがクロと決まった訳ではありません。

後ろ仲間の芸能人の方からは擁護されているくらいです。(それくらい成宮寛貴さんは周りから信頼されているということですね。)

 

そういう意味では警察もマトリもまだ本格的に逮捕に向けて動くという事はないでしょう。

そもそも操作する側にとって芸能人の逮捕はあまり重要ではありません。

いちばん重要なのは、水際。

つまり、船で運ばれてくる大量の麻薬を取り締まるのが、警察やマトリの優先すべき任務です。

 

警察も無尽蔵に人員がいる訳ではありませんから、大きな所を固めるのは普通のことですよね。

成宮寛貴さんがクロだと警察やマトリが確信に近いものを得たとしたら動き出すかもしれませんが、現状ではシロの可能性も高いですしね。

芸能人を1人逮捕しても、見せしめになるくらいなものです。

その意味で、成宮寛貴さん逮捕に向けて警察が動くのはいつとは言えませんが、まだ先でしょう。

 

芸能人が薬物疑惑で逮捕されるまでは時間がかかる事も

成宮寛貴さんに限らず、芸能人が薬物疑惑で逮捕されるまでは時間がかかる事も多いです。

清原和博さんもそうでしたよね。

ずっとクロだと言われ続けてきた彼が逮捕されたのは最初の疑惑からかなり時間がたってからでした。

 

はっきりとした証拠がないと警察も動けませんしね。

「間違っていました」では済まされない世界です。

徐々に売買ルートから裏をとり、素行をチェックし・・・という風に周辺から固めていくので時間がかるわけですね。

 

そういう意味で成宮寛貴さんも、「もし、万が一クロだとしたら」逮捕までは時間がかかるでしょうね。

無論、そういう事にならないのを祈っています。

 

成宮寛貴の逮捕についてネットでは

成宮寛貴さんが逮捕されるかどうかについてはネットでは色々議論がされています。

成宮寛貴についてネットではたくさんの意見がある。

  • 普通にシロだったらフライデーはどうするんだ?
  • 友人Aっていうのに買いに行かせてるんだったら証拠がありそうなもんだが
  • 成宮寛貴の事務所も災難だな
  • 芸能人は付き合う相手を選ばないとこうやってリークされるわけか
  • なぜ大野智の時はマスコミは静かだったのに、成宮寛貴だと大騒ぎなのか?
  • やってないと信じています。
  • 普通にねるねるねるねだろ
  • この友人Aに成宮寛貴は相当嫌われてたんだろうな

どれも、好き勝手な意見を言っていますね。(僕もですが(笑))

結局のところ、フライデーも今もっている情報を全部オープンにはしていないでしょうし、恐らくそれを成宮寛貴さんサイドも分かっているのではないでしょうか?

だから成宮寛貴さんとしては否定するだけで、踏み込んだ説明・弁明はしていないのでしょう。

様子見というところでしょうか?

この手の話は中々解決まで時間がかかりますが、進展がある度に話題になりそうですね。

 

まとめ

もし成宮寛貴がクロならば、逮捕される可能性はある。というか逮捕される。薬はやめられないから必ず足がつくから。

ただし、フライデーの報道がガセである可能性も十分あり、続報や成宮寛貴サイドの説明が欲しいところ。

警察やマトリはまだ成宮寛貴の逮捕に向けて動いてはいないだろう。

ただ、いつになるかは分からないが、成宮寛貴がかなり怪しくて確証がもてるようならば、徐々に周りから固めていくだろう。

ネット上では成宮寛貴の疑惑や逮捕については色々な意見がある。

ねるねるねるねやたのしいケーキのネタにしてしまうなど「楽しんでいる」猛者もいる。

スポンサーリンク