今とても話題の、そして疑惑の人物である森友学園理事長の籠池泰典さん。

名前も三つ持たれてましたね。

「籠池泰典、籠池康博、籠池靖憲」を使い分けているようです。

学歴も詐称しているとか。色々なことが噴出していますね。

3月10日に、そんな籠池泰典さんが記者会見しました。

記者会見を見ましたが、なんだかな~と思いました。

ちょっとズレてる感じがしましたね。

その時に会見同席していた人物が、ずっと黙って横にいらしたので誰だろうと思いましたが、息子さんでした。

よく見ると籠池泰典さんにソックリ。

この息子さん、一緒に仕事されてたんでしょうか?

気になりましたので、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

籠池泰典理事長の息子や娘はどんな人?やっぱり森友学園の関係者?

籠池泰典さんには、娘さん2人と、息子さん3人がいらっしゃるみたいですね。

長男は、どうも小さい頃からスパルタ教育を受けていたようです。

あの問題になっている教育をされていたんでしょうか?

それは分かりませんが、長男ですから期待を一身に受けていたのでしょう。

しかし大学卒業後数年して、結婚相手を連れていくと大反対。

結婚式にも出ないので絶縁し、その後離婚。

 

現在再婚してお子さんが1人いらっしゃるそうですが、籠池泰典さんはお孫さんには会ったことないそうです。

会わせてないわけじゃなく、会う必要がない、という籠池泰典さんの考えらしいです。

お孫さんの対応からして問題あると思うんですけど…。

なんだか親子間が冷たい関係のように思えてなりません。

 

同じく会見で名前がでた長女の町浪(ちなみ)さんは、ずっと学園に携わっているようですね。

短大を卒業後から、ずっと塚本幼稚園で働いているようですね。

今回の後任は、ずっと関わってきたからなんですね。

出典:http://goromaru.xyz

 

小学校の方にも携わっていて、もし開校されていたら役職に就く予定だったみたいです。

一番両親の意思を継いでいるのが長女の方、ということでしょうか。

 

次女も同じく幼稚園に関わっていたようですが、今では消息不明だとか。

次男も一時期は幼稚園の方に関わっていたようですね。

ラグビーの指導をしていたようです。

 

…幼稚園でラグビー…。

ラグビーより基礎体力を上げる、とかの方がいい気がするんですが。

 

次男もその後、絶縁状態になったそうです。

そして三男は、家を追い出されて祖母の家にいたようですが、21歳の時に自殺

 

何、この家庭・・・

普通に考えても問題ありまくりでしょ!

 

籠池泰典理事長の息子や娘の仕事や学歴は?

長女の町浪さんは、常盤短期大学幼児教育学科を卒業しています。

そして幼稚園の教頭になり、経営に携わっているようです。

 

長男は立命館大学経済学部を卒業後、幼稚園には関わっていないようですね。

4年前まではフェイスブックの投稿から会社を経営していたようですが、今は何をされているかは不明です。

記者会見にも駆け付けられることから、どこかの会社に就職している感じではないようですね。

次男は相撲の世界に入っていたようです。

それからラグビーを始めて幼稚園で指導していたんですね。

 

一時は議員の秘書をしていたよですが、名前の挙がっている議員の方は否定しています。

関わっていると思われるのが嫌だったのかな?

 

今は、森友学園の広報担当のようですね。

記者会見を開くと予告していましたが、延期になりました。

絶縁状態から仲直りしたんでしょうか?

 

記者会見の延期の理由からすると、次男の見解と森友学園の見解は一致していないとのこと。

元々意見の食い違いなどで絶縁になったようですし、また合わなかったのでしょうか?

なんだか家族でまとまっていませんね。

本当に何だかよくわからん!という感じです。

スポンサーリンク

 

籠池泰典理事長の記者会見に同席していた息子は長男?次男?

記者会見に同席していたのは、絶縁状態と思われていた長男の籠池佳茂さんでした。

出典:http://i0.wp.com/flash-blue.com

 

広報担当で記者会見する予定だったのは次男のはず…

次男はどうしたんでしょうかね?

 

それにしても籠池佳茂さんもご両親に負けず強烈なキャラクターですね。

この人ヤバイ…と思わせる印象でした。

 

マズい質問が出てくると、論点のズレたことを言って答えませんでしたしね。

正直、経営にも何も関わってないのであれば、なんで出てきたの?と思いました。

 

知らないのに、質問には答えられませんよね。

父親を守るぞ!という感じだけは伝わってきましたが、守りたいなら記者会見開かない方が良かったのでは?

 

あの会見では、印象が悪くなるだけですよね。

佳茂さんもですが、会見の奥で控えていた母親の籠池諄子さんも、

特定の新聞社の名前を出して「嫌い」と言ってました。

出典:http://geinoumatome.xyz/

 

…子供じゃないんだから、

と突っ込みたくなる記者会見でした。

 

まとめ

とにかく強烈なキャラクターばかりの籠池一家ですが、この問題、どうなるんでしょうか?

土地売買の件に関しては、籠池泰典さんが関わっていたかどうかは分かりません。
あんな人にそんな力あるのかな?と思ってしまいますしね。

ただ、こんな問題だらけの一家が経営している幼稚園に、親が預けたいって思うかな?

契約書が3枚違っていた言い訳も、見苦しかったですよね。

教育者がそんなのでいいんでしょうかね?

籠池諄子さんのお父さんが経営されていた時は、素晴らしい幼稚園として通っていたようですが、

その先代が築いてきたものを一気になくすように、土地だけでなく他の問題も浮上しています。

なんだかまだ問題が出てきそうですが、今問題の幼稚園に通わせている家族の方にしたら不安になりますよね。

どんな形であれ、早く問題が解決するといいですね。

スポンサーリンク