2017年4月から「ニュースウォッチ9」の

メインキャスターに抜擢された桑子真帆アナウンサー。

 

出典:https://twitter.com/nhkten5

 

 

「ブラタモリ」でタモリさんにも臆せずツッコミを入れる女子アナウンサーとして人気となり、

2016年4月からは「ニュースチェック11」のキャスターを担当していました。

そんな出世街道まっしぐらで絶好調の桑子真帆アナですが、

ネットではなぜだか「カップ事故」についてよく検索されているようです。

スポンサーリンク

 

果たしてどういうことなのか?

いまやNHKのエースですから、やはり気になります。

そこでここではそのカップ事故とはどういうことかを調査して、真相を探ってみる事にしました。

 

カップ事故の真相とは?

出典:http://holakikou.com

 

実はカップ事故とは、

「カップ」という言葉と「事故」が、

合わせてよくネットで検索されているがために、

目にする言葉のようです。

 

皆さんが想像(期待)しているような、所謂「ポロッ」ということではないんですね。

まあ実際、そんな事があったら大事でしょう!

 

ちなみにカップとは、やはり皆さんが気になるあのカップですね。

この画像なんかはそれがよくわかるんじゃないでしょうか。

出典:https://i2.wp.com

 

ネットでは推定で「C」では?という意見が多いようです。

「こぶりでかわいい」との記事もよく目にします。

 

でもそんなことはないんじゃないですか?

私はこれを見る限り「D」?ではないかと思っています。

 

こぶりではないでしょう!

きっとそう思っている人も多いのではないでしょうか。

 

それでは、「事故」とは一体、何なのでしょうか?

 

実は福山雅治さんが女優の吹石一恵さんとの結婚を、ニュース番組の「NHKニュース7」で報じた時、

桑子真帆アナが思わず、

「ショックです」

と本音で話したことがありました。

 

実際のやりとりは、武田真一アナウンサーから

ショックと感じた方や、お似合いだなと納得された方、さまざまだと思いますが、桑子アナはどう感じましたか?

と振られた際に、桑子真帆アナウンサーが、

私はショックで…思わず『エッ』と声を上げてしまいました

と、両手を広げるようなゼスチャー付きで驚いたのです。

 

これがNHKでは珍しかったので、放送事故のようにネット上で取り扱われたために、

「事故」

という言葉が一人歩きしてしまったのですね。

 

でもこんな素直な対応が、お茶の間の方々に好感を持たれているのでしょう。

だからこれだけ人気があるのも納得できるし、「ブラタモリ」や「ニュースウォッチ9」に抜てきされるのだと思います。

 

NHKも桑子真帆アナには期待しているんでしょうね。

これからも、いい意味での「放送事故」を起こしてもらいたいですね。

スポンサーリンク

 

桑子真帆アナの存在がかわいい

「カップ」のことや「事故」の事をリサーチしましたが、

改めて桑子真帆アナを見ると、そのかわいらしい存在自体に目が行きませんか?

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

 

この画像を見て、一言で「素敵!」と思いました。

「ブラタモリ」や、以前に出演していた「ワラッチャオ!」の茶目っ気がある桑子真帆アナも素敵ですが、

こんなかわいらしくて爽やかな姿も非常にいいですね。

【関連記事】

 

やはり桑子真帆アナは、これからも目が離せない存在ですね。

 

まとめ

只今、大活躍のNHKの桑子真帆アナウンサー。

今一番、乗りに乗っている女子アナウンサーと思います。

NHKと視聴者の期待も大きいでしょうし、プレッシャーもあると思います。

でも桑子真帆アナなら、そんなことにも負けずに益々大活躍してくれることでしょう。

彼女の更なるこれからの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク